「ほっ」と。キャンペーン

ちょうせいぶろぐ

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

♪6月23日楽団日誌♪

こんにちわ!!

最近は毎週のように見学の方がいらしてくれて嬉しいです♪♪
CWEではまだまだ団員募集中ですよ(^ω^*)
気になる!と思った方は是非ご連絡を~(^▽^)ノ


さてさて先週から本格的に始まりました(・ω・´)コンクール練習!!
今回は自由曲をメインに合奏しました♪♪

合奏中はみなさんすごい集中力!!
自分も集中しすぎて合奏風景を撮り忘れる失態を犯したっていう・・・←

こちらは休憩中でも練習するクラ、フルート、パーカッションの方々!
e0171458_15484969.jpg



それでもってこちらは練習後の風景♪
e0171458_15492168.jpg


みなさん今週もお疲れ様です(・▽・●)

なんと私たちにはコンクールまであと6回の練習しか残されておりません(((・Д・;)))
でもでも短い練習回数でも一生懸命頑張っちゃうのが私たちCWEです♪


ふぁいとー(`・ω・´)!!おー!!


また、今回は定期演奏会実行委員の立ち上げが行われました!
e0171458_15503645.jpg



こちらは毎年企画・演出係を担当してくれているいっち~&Rさん♪
e0171458_15505977.jpg


私かすみんは企画・演出係として活動することになりました(・▽・)
これから演奏会本番まで気合入れて頑張ります><


ではでは今回はこの辺で失礼いたします♪

担当はかすみんでした!!
[PR]
by info_cwe | 2012-06-25 16:05 | 楽団日誌 | Comments(0)

☆6月16日☆練習日誌

さてはて(^-^ゞ
ジメジメ湿気が増えてきた今日この頃。 我々楽器吹きには微妙な季節がやってきました。



いよいよ、近づいてきますね!
吹奏楽の戦いの祭典がっ(^o^)ノ
CWEもほんのりコンクール色に染まって参りました…

e0171458_22231546.jpg


吹奏楽は仲間と一緒に音楽ができればそれが一番幸せだけど!
やっぱりコンクール!となるとアレですよね。(ドレやねん。)


CWEも無事、曲も出演順も決まりました!
え?聞きたい?仕方ないなぁ~


【Σ@〇★*○】(・Д・´))))

ナイショ♪
とにもかくにも、結団力!
皆で仲よく頑張っていきます☆

今日はパートリーダー会議がありまして、
こんな感じで熱弁しとります!
e0171458_22251599.jpg



いっち~より\(^o^)/
[PR]
by info_cwe | 2012-06-18 22:28 | 楽団日誌 | Comments(0)

♯6月10日 楽団日誌♭


みなさんこんばんは!
大学のレポート課題等の締め切りに追われているべっちです←

とまあそんなことは些細な問題ですね。
今日も張り切って楽団日誌を書かせていただきましょー!(σ・Д・)σ


今回は、茂原駅下にある「アルカード」がリニューアルオープンしたということで、演奏をさせていただきました.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

写真をもっと掲載したらどうかという意見をいただいたので、参考にさせていただきますね(*^ー゚)v



e0171458_22434191.jpg


まずは、準備前の団員の方々の写真です♪


e0171458_22444764.jpg


みなさんめったにない屋外での演奏機会で、テンションが上がってます(〃・ロ・〃)


e0171458_22462980.jpg


e0171458_22465027.jpg


パーカッションや譜面台等、会場設営風景です(≧∇≦)


e0171458_22482116.jpg


出来上がった会場がこちら!



もちろん、準備だけで燃え尽きたりはしませんよ?

演奏も、とっても楽しかったです♪
屋外ということもあり、普段よりもさらにノリノリで演奏に参加させていただきましたヽ(*´Д`*)ノ

いやあ吹いた後の疲れが尋常じゃな(略


e0171458_2250490.jpg


演奏直前の写真も!
もちろんチューバ視点で(笑)



今回の演奏では、ただ楽しむだけでなく、外で吹くということで、いろいろといつもと違う心構えで、いつもと違う経験ができたんじゃないかなぁ、と個人的には思っています。
またなにかの機会で、こういった経験ができればいいですね(ノ≧∀≦)ノ


今回の担当はべっちでした!
次回もよろしくお願いします(゚∇^*)








最後になりますが

e0171458_22573121.jpg


こういった遊び心は、いつまでも忘れたくないものですね(*´▽`*)
[PR]
by info_cwe | 2012-06-11 22:59 | Comments(0)

♪6月9日楽団日誌♪

こんばんわ( ´ ▽ ` )♪

とうとう関東が梅雨入りしちゃいましたねϵ( 'Θ' )϶
癖っ毛の私にとってはいやーな時期がやってきましたよ(´・ω・`)


明日は茂原駅前の商業施設であるアルカードのリニューアルオープンイベントと言うことで...


私たち長生ウインドアンサンブルが参加いたします(((o(*゚▽゚*)o)))

午後2時〜

午後4時〜
の2回に分けて駅前で演奏します(*´∀`)
 
是非是非いらしてください♪♪


でもって、今日は明日の本番のための最終練習です(`・ω・´)
e0171458_30654.jpg


e0171458_30241.jpg



こちらは明日演奏するとある曲でソロを務めるトロンボーンのIさん!

e0171458_304187.jpg

明日はみんなIさんに注目です(>ω<)

そして本番は任せとけ!な雰囲気を醸し出するーじくんw
e0171458_304926.jpg


今回も司会を担当してくれます(´∀`)
決まってるねw


明日はお客さんが楽しめるステージになるよう精一杯頑張りますo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

今回の担当はTubaのかすみんでした(*´ω`)ノ
[PR]
by info_cwe | 2012-06-10 02:48 | Comments(0)

☆第三回楽曲研修会☆

この度、第三回楽曲研修会を無事に終えることが出来ました!

中学生や高校生の皆さんと一緒に曲作りをしていく☆という私達一般バンドには貴重な嬉しい行事です\(^o^)/

一緒に同じステージに立ち、同じ曲を吹く。
私達もまだまだ未熟なのに、学生さん達は何とも熱い視線を送ってくれました。

e0171458_21561921.jpg


どの学校の部員さん達も真剣で、至る所のパートで教え合う姿が見られました!

教えてあげられただけでなく、毎年のことながら教えてもらったことの方が多い気がします。

e0171458_2231711.jpg

e0171458_224374.jpg


一緒に吹いて、練習して。
楽しく、充実した時間を過ごさせて頂きました♪
e0171458_2282862.jpg


貴重な学生さん達との交流が出来るこの大切な会を、凄く楽しみにしています!

私達と過ごした時間の中で、学生さん達も楽しさや何かを感じてくれて♪
少しでも、将来私達の仲間になってくれたら嬉しいなぁとq(^-^q)

団長も、終わってドヤ顔です(笑)

e0171458_2213276.jpg


本当に、参加してくださった皆さんにありがとうございました!ですし、
これからも頑張ってください!ですね☆

これからも、こういった会は大切にしていきたいな~とつくづく思いましたよ。


CWEの面々もさすがに疲れた部分もあったけれど、それを凌駕した充実感と
これからへのやる気が漂ってた!

e0171458_2217559.jpg


1日吹き続けた団員の皆さん、そして1日ご指導頂き続けた音楽監督。
本当にお疲れ様でした!

そして、一緒に吹いた学生の皆さん!
同じ時間を共にして、少しでもCWEに興味を持って頂ければ嬉しいです!

共に歩む仲間を我々は待ってまーす!


そんなこんなで、今日の担当は初めてスマホから更新したEuphのいっち~でした!

もう少し、アプリの画像編集は上手くなるようにします(笑)
[PR]
by info_cwe | 2012-06-04 21:47 | イベント・レポート | Comments(0)

☆6月2日練習日誌☆

はい、こんにちはヽ(´ω`)丿
…今日、担当じゃないと思ってて写真を撮り忘れまry…>゜))))彡


すみませーん(ToT)

以後気を付けます。
笑顔と音楽をお届けするCWEブログ係の名に恥じぬように!!


と、言う訳で明日はいよいよ楽曲研究会であります☆
今日の練習では、明日ご一緒して下さる学校の先生もお越しの中での合奏。
聞かれる、って緊張しますね(*_*;

明日、私達CWEが学生さん達にしてあげられる事は何だろう?
私個人的には“教えてあげる”なんて出来や身分でもない気がするから、
一緒に吹いて、一緒に上達出来たら良いなぁって思います(^^♪

むしろ、私達が教わることの方が多いんじゃないか?

そんなこんなで明日が楽しみです☆
明日の日記は今日の名誉挽回します!!

こんな失態を晒してしまったのはEuphのいっち~でした(´・ε・`)
[PR]
by info_cwe | 2012-06-03 00:34 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

2月11日 楽団日誌
at 2017-02-14 22:40
2月4日 楽団日誌
at 2017-02-05 16:18
1月28日 楽団日誌
at 2017-01-30 09:54
1月21日 楽団日誌
at 2017-01-24 23:15
1月14日 楽団日誌
at 2017-01-15 10:45

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな