ちょうせいぶろぐ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

♪7月28日 楽団日誌♪

こんにちは!!

最近は暑い日が続きますねー(´・ω・`)
熱中症にはご注意を!!

楽器を吹く際にも水分補給はしっかりしましょう(*´ω`*)

今回はいつもの練習場所である茂原東中学校を飛び出し・・・

岬ふれあい会館で練習をしました(*´∀`)

コンクール前の貴重な貴重なホール練習でございますよ!!


e0171458_2002722.jpg


音楽室で演奏するのと違った楽しさがあります♪♪ホール全体に音が響くのが気持ちいい!

しかしこの練習を通し、コンクール目前にしてさらに課題が見つかった方も多いと思われます(`・ω・´)

私自身も音楽監督から指摘されたことが多かったので来週の練習までには克服できるよう頑張ります><


さてさて、、、コンクールまでの練習回数は本番前の練習を含めあと2回となりました((((;゜Д゜)))))))

2回とは言えど、まだ1週間ある!
パートや個人で時間を見つけて練習していきたいモノですね(^^*)

さてさて今回の写真は休憩中の風景inホール練習です♪
気合い入れてデジカメで撮影!

みなさん休憩中でも個人で、パートで練習をしています!やる気スイッチONモードですね★


e0171458_2041450.jpg
e0171458_204562.jpg

e0171458_206398.jpg

e0171458_206452.jpg

ところどころ写真がぶれたのは私の技量不足です(;ω;)
誰か写真撮影のテクニック教えてください!←

e0171458_2095829.jpg

↑の写真が全体的に白くなったのはTpパートの誰かさんのいたずらのせいですw


ではではここら辺で失礼しましょう(・ω・●)
担当はかすみんでした!
[PR]
by info_cwe | 2012-07-30 20:47 | 楽団日誌 | Comments(0)

☆7月21日☆練習日誌

こんにちは(゜ロ゜)
そういえば今回は私がblogでした(笑)

いや、
本当に皆真剣に練習し過ぎて…
私も帰ってから楽譜返したり色々して…だからってblogを忘れたわry…


話は変わりまして(^q^)
今日の練習!!
本当に真剣です。

コンクールが近いということもあり、
緊張感溢れる合奏。
の中にチョイチョイ挟まる笑い☆


CWEの合奏は本当に楽しい!


休み時間も、各パートで音程合わせや練習。充実した練習時間でした。


せっかくコンクールに出るのなら
一般バンドだから練習時間がない、とか
そんな言い訳したくないって気持ちは皆あるのです。


目的を持って
意思を持って

仲間を信じ
自分を信じ


CWEは進んでいくのであります!





…なんて、上手いこと言いながら写真撮り忘れたのを隠したわけではありません(笑)

…合奏中は勿論のこと、休憩中も他のパートと合わせてたので
写真を撮り忘れました\(^o^)/♪



来週をご期待下さい☆



すみません、いっち~でした(^q^)
[PR]
by info_cwe | 2012-07-23 21:13 | 楽団日誌 | Comments(0)

♯山長夷地区吹奏楽祭♭


大変遅くなりました、べっちです←
吹奏楽祭のご報告をさせていただきます!!


7月の15日は、山長夷地区吹奏楽祭でした(*≧∇≦)/


e0171458_21374479.jpg


e0171458_21384221.jpg


e0171458_21382571.jpg




私は緊張と練習不足で、たくさんの失敗をしてしまいました…

でも、そのおかげで自分の問題点を知ることができました!!
楽団のみなさんも、各々なにか感じ取ることができたのではないでしょうか。
とても有意義な時間を過ごせたと思います><


この時期にある本番って本当にありがたいですね(/ヘ ̄、)
今回の本番で見つけた課題を解決できるよう、コンクールまでの残り少ない期間を、精一杯頑張っていきたいと思います!!(ノ ̄皿 ̄)ノ


次回のブログはもっと早めに書こう、と心に決めつつ、吹奏楽祭での報告を終わりにしたいと思います。
次回もよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by info_cwe | 2012-07-20 21:50 | イベント・レポート | Comments(0)

7月14日楽団日誌♪

いよいよ夏本番!!

アイスがおいしい時期の到来ですね(/*´∀`)

コンクールが近いこともありまして、楽団前に練習をする人たちが増えてきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


翌日は山長夷吹奏楽祭\(^o^)/
各団体がコンクール曲を初披露する場でもあります!

練習もいつも以上にヒートアップです(`・ω・´)

今回学んだのは、互いの音を意識し合うこと

自分の楽器の各音の音程のクセを知ること

それだけでサウンドが違ったことに感動しましたヽ(;▽;)ノ

毎回の練習がいい勉強です♪



さてさて、吹奏楽祭の様子はどうだったのでしょうか\(^o^)/!?

べっちよろしくね!!

今回の写真は団長です★☆
e0171458_128611.jpg


担当はかすみんでした( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by info_cwe | 2012-07-16 11:50 | Comments(0)

☆7月7日☆練習日誌

遅ればせながら\(^o^)/


いやいや~、
ジメジメしたりムシムシしたり…
皆さん大丈夫ですか?

冷たいものばかり食べててお腹こわしてませんか?


CWEもちょいちょいコンクールモードへ突入!!

一般バンドだから練習が少ない、とか言い訳はしたくありません(´Д`)!!
限られた時間の中で、いかに成長するか?いかに音楽を作っていくか?仲間達は毎回真剣です。


何を考えながら、
何を思いながら吹くか?

同じことを何回も言われたり
何も考えず吹いたり、

毎回毎回が勉強!


皆が真剣に音楽に向かって行っているのがよくわかる練習です。

e0171458_2129896.jpg



お互いが切磋琢磨しあい、教えあう。
こんな光景、仲良く楽しく出来てる証だなって。

e0171458_21325100.jpg




CWEの熱い夏は始まったばかりです。



そんなこんなで、最近水分摂りすぎて太ったいっち~でした(^q^)
[PR]
by info_cwe | 2012-07-09 21:35 | 楽団日誌 | Comments(0)

♯6月30日♭


みなさんこんばんはー!
今週の担当はべっちです( ゚▽゚)/


↓のほうにスクロールするのは勘弁してくださいね?
先週や先々週の画像と比べて写真の味気なさが露見してしまいま(略


でも、今週の写真はいつもとちょっと違うんです!
どこだか分りますか?

e0171458_21575389.jpg
e0171458_21581780.jpg



正解は、チューバがいつもより一段高い位置で吹いてることです!!

はい、わかるわけないですね。チューバ写ってませんしヾ(-д-;)


練習内容としては自由曲を中心に、コンクールまでの残り少ない練習時間に集中して取り組みました!
自由曲が複雑すぎて僕は必死に取り組んでます(|||ノ`□´)ノ

個人やパートで休日を利用して練習している方もいらっしゃるみたいです。
僕も大学の吹奏楽サークルの楽器をお借りして、なんとかものにできるように頑張ります!(`・ω・´)



僕も画像編集の技術を習得するべきかなぁ、などと考えているべっちでした。
来週のブログもお楽しみに!
[PR]
by info_cwe | 2012-07-03 22:14 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

5月20日 楽団日誌
at 2017-05-21 00:59
5月13日 楽団日誌
at 2017-05-15 10:57
5月6日 楽団日誌
at 2017-05-09 11:14
4月29日 楽団日誌
at 2017-04-30 20:36
4月22日 楽団日誌
at 2017-04-26 23:20

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな