ちょうせいぶろぐ

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年末の出来ごと!

こんにちは(>.<)
いよいよ、2012年も終わりを迎えようとしています。
長生ウィンドアンサンブルは年末にかけて


12月23日に茂原のアスモにて、クリスマスチャリティーコンサートを
開かせて頂きました!
茂原東中学校の皆様と共に午前と午後に別れての演奏。

クリスマス間近のお買い物の一時に
私たちの音楽で少しでも素敵な時間を過ごすお手伝いが出来れば嬉しいですね☆
温かいお客様に恵まれ、年内最後の演奏会もとても感謝の気持ちで溢れながら
終えることが出来ました!

年内最後の練習、
年内最後の演奏会、

色々と感慨深いものになりましたが、
とてもかけがえのない時間になりました。

e0171458_15303017.jpg

e0171458_1531366.jpg

[PR]
by info_cwe | 2012-12-31 15:32 | 楽団日誌 | Comments(0)

冬の夜の小さな音楽会@東部台文化会館

こんばんわ!



クラリネットパート
のひらたです。


更新が遅くなってしまい、
申し訳ないです(*_*)





先週末は、
茂原の東部台文化会館で、
冬の夜の小さな音楽会が
行われました!\(^o^)/






14日、前日リハの様子です




e0171458_21474070.jpg




CWEの楽屋風景です。






e0171458_21472286.jpg





e0171458_22142833.jpg






e0171458_2148088.jpg




Euphの仲良しコンビ!





15日 当日の様子です



e0171458_22125440.jpg
e0171458_22125253.jpg




ファンファーレを担当した
トロンボーンの皆さん!!



e0171458_22134949.jpg



ソロのチェックをしている
サックスパート




e0171458_22213479.jpg





合唱も加わった
リハーサル!!!




e0171458_22152068.jpg



ドア係のお二人さん




e0171458_2216912.jpg



終演後の、
交流会の様子






ずらずらと
写真を並べて
しまいましたが笑


僕自身、
合唱と共演するのは
人生で初の
体験でとても
心に残りました!!


特に一番最後は
お客様も加わっての
合唱。


ホールが一体と
なった瞬間は
とても素晴らしい物
でした。


来年も再来年も、
もちろんその先も、
可能な限り
ずっと続けていきたい
演奏会だと思いました(*^^*)



長生高校合唱部、マンドリン部
四季、カモミールの皆さん、

そして
会場に足を
運んでくださった皆さん、
本当にありがとうございました:-)!!!
[PR]
by info_cwe | 2012-12-15 22:28 | Comments(0)

☆12月8日練習日誌☆

すみません(゜ロ゜;!!!!!
blog書いてないじゃん~なんて思いながら見てたら、
そうです、順番私です(>.<)
毎回楽しみに←していただいてる皆さんには大変申し訳ないです!

大丈夫…きっと、あとのメンバーは
『もう☆いっち~ったら♪』
と、笑って許してくれる筈…((((´・Å・`;;;;))))


そんなこんなで、定期演奏会が終われど
年末までてんやわんやの本番ラッシュ☆
こんなに嬉しいことはありませんq(^-^q)

現状に胡座をかかず、本当にいろんな人に感謝しなければ!
長生ウインドは多くの人に支えられて在るのです!!!

いよいよ、本番を16日に控え
団員は必死に←練習モード\(^o^)/
過去演奏したことがある曲だからと油断はしません!!


監督の指導にも熱が入りますー!
e0171458_19452662.jpg



それを受けての私たちもメラメラですq(^-^q)
e0171458_19463677.jpg

何やら打楽器は新たな挑戦をしているみたいですが…


この年末、
私たちをお見かけの際はゼヒ☆足を止めて一緒に楽しい時間を過ごしましょう!


そんなこんなで、脳が衰退しかけてるいっち~でした!
次は気を付けます( ̄▽ ̄;)
[PR]
by info_cwe | 2012-12-14 19:50 | 楽団日誌 | Comments(0)

12月2日楽団日誌

いよいよ冬到来!!寒い日々が続きますよねー[´・ω・`]
風邪には注意です(´Д`A;)

定期演奏会も終わり団員一同ふーっと一息したいところではありますが...


12月16日は東部台文化会館にて冬の夜の小さな音楽会。

12月23日はアスモにてクリスマスコンサート

2週連続で演奏会に参加させていただきますヽ(○・∀・○)

また、冬の夜の小さな音楽会では
CWEの単独ステージはもちろん、合唱団の方々との合同ステージもあります(^^)

なかなか聞くことのできない吹奏楽と合唱のコラボレーション!

是非この機会にご来場ください♪

尚、冬の夜の小さな音楽会はチャリティコンサートであり、チケットが1枚500円となっておりますヾ(´ω`=´ω`)ノ


大忙しではありますが、こんなに多くの演奏会に参加することができ、私たちは幸せなバンドだなーとつくづく感じます(´∀`●)

そんな訳で今回の練習は

先々の本番の曲決めの為の初見合奏☆★


音楽監督も楽しそう*\(^o^)/*
e0171458_23592887.jpg



毎度のことながら色んな曲が演奏できるので楽しいです♪♪


ではでは今回の写真コーナー行って見ましょう!

こちらはパーカッションのIさん
e0171458_23592753.jpg


ピアノがよく似合います+。:.゚ヽ(●´ω`)ノ:.。+゚


事務局長ご夫妻
e0171458_23592815.jpg



真ん中にいる女の子は事務局長夫妻のお子さん兼CWEのマスコットガールの1人Aちゃん(*´U`*)


担当はチューバ、かすみんでした(´∀`)
[PR]
by info_cwe | 2012-12-06 23:55 | Comments(0)

♯定期演奏会♭

みなさんこんちには!
お久しぶりのべっちです。
最近楽団の練習に出れていなかったので、ブログのほうにも顔を出せませんでした(ノ_・。)


今日は日曜日に行われた定期演奏会について、書かせていただきます!(*´∇`*)

e0171458_2084442.jpg


今年の定期演奏会は、今までと変わりまして、二部構成でした(*゚▽゚)/

一部は、吹奏楽の名曲「朝鮮民謡」や、吹奏楽に編曲された「白鳥の湖」など、吹奏楽の曲をあまり知らない人でも楽しめるような、有名曲の数々を演奏しました!(* ̄∇ ̄*)

そして二部は、「音楽のルーツを探る旅」と題しまして、世界の様々な国発祥の楽曲を、スタンドプレイとともに楽しく演奏させていただきました(゚∇^*)

もちろん、長生ウィンドアンサンブルの第二部は、演奏だけにとどまりません!

演出係のみなさんが趣向をこらして作り上げたストーリー!
舞台演出の数々!
精巧な大道具、小道具!
e0171458_20101755.jpg

e0171458_20105055.jpg

e0171458_22194861.jpg

どれも素晴らしいものでした(〃∇〃)
この場を借りて、演出係のみなさんにお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました、お疲れ様です!


写真を掲載するのに時間がかかってしまいました><
今回の写真コーナー♪

e0171458_20235678.jpg




定期演奏会企画・演出メンバー in早朝の一宮付近の海岸
e0171458_21554130.jpg




こちらは当日リハーサルの休憩時間の様子。

本番のために個人で、パートでわずかな時間を見つけて練習をしています


e0171458_20151719.jpg


e0171458_20185547.jpg
e0171458_20192057.jpg
e0171458_20264583.jpg






一番右側にいらっしゃる男性の方は毎年定期演奏会の司会をやってくださる土屋さんです。
毎年素晴らしい司会をしてくださり団員一同感謝しています。
さらに今回は2部の演者の一人としても活躍してくれました♪
本当にありがとうございます(^U^*)


e0171458_202822.jpg




大家族のフルート・オーボエパート
e0171458_21285775.jpg


トランペットのYくんwなにがあったんでしょうか(笑)
e0171458_21311895.jpg


団長&クラリネットのCちゃん 2ショット^^
e0171458_21334067.jpg


本番前の腹ごしらえ!メロンパンイイネ(・▽・)
e0171458_2141963.jpg


低音パート女子
e0171458_21503913.jpg


EXCILE??笑
e0171458_21533649.jpg


岬のサンタクロースNさん
e0171458_2159974.jpg



ここからは演奏会後の打ち上げの写真を掲載しまーす^^

e0171458_2204148.jpg


e0171458_2214743.jpg


e0171458_222623.jpg


e0171458_2223174.jpg

e0171458_2224931.jpg

e0171458_223369.jpg


e0171458_2241669.jpg




フルート・オーボエパート♪
e0171458_226445.jpg

トロンボーンパート♪
e0171458_2262626.jpg

ホルンパート♪
e0171458_2272015.jpg

トランペットパート♪
e0171458_2274944.jpg

団長♪
e0171458_2285894.jpg

音楽監督♪ 
e0171458_22123719.jpg



ブログ用に写真を提供してくださった今回のカメラマン!ユーフォのAさん♪
e0171458_2243837.jpg




第4回目になる今年の演奏会は、とても長生ウィンドアンサンブルらしく、それでいてどこか新しいことにも挑戦していった、素晴らしい演奏会になったと思いますヽ(=´▽`=)ノ

みなさん本当にお疲れ様でした♪
[PR]
by info_cwe | 2012-12-01 10:01 | イベント・レポート | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

5月20日 楽団日誌
at 2017-05-21 00:59
5月13日 楽団日誌
at 2017-05-15 10:57
5月6日 楽団日誌
at 2017-05-09 11:14
4月29日 楽団日誌
at 2017-04-30 20:36
4月22日 楽団日誌
at 2017-04-26 23:20

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな