ちょうせいぶろぐ

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月20日 楽団日誌

お疲れ様です♪

暖かーい春の日から一転!!

とにかく寒い。。。
雨も降っていて、余計に寒く感じました(;+ω+)
一気に冬に逆戻りですね。


e0171458_21451087.jpg



徐々に本格的になるコンクール練習。
今年もこの時期が来たんだなーって...
段々実感が湧いてきました(`・ω・´)



団員も休憩時間を利用して個人練をしたり、曲作りに励みます!!

e0171458_2145114.jpg

e0171458_21451232.jpg




今は複数曲練習しており、最終的にその中からコンクール曲を選択します!

一体どの曲になるのかな(>_<)?
今からわくわくです!!




実は先週、我が音楽監督がお誕生日を迎えました(*‘ω‘*)♪♪
この場を借りてハッピーバースデーですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ということで、楽器を吹いている監督の後ろ姿を激写( *・ω・)
e0171458_21451339.jpg



今週もお疲れ様でした♡
e0171458_21451313.jpg

e0171458_21451410.jpg

e0171458_21451532.jpg


担当はTubaのかすみんでした(*´U`*)


e0171458_21451526.jpg

絆。
[PR]
by info_cwe | 2013-04-22 20:50 | Comments(0)

♯4月13日 練習日誌♭


みなさんこんばんは!
ちょっと所用で楽団を欠席しておりましたので、お久しぶりのべっちです(。・ω・)ノ


この日の練習は、本番後ということもあり少し人数が…
ホルンは元の人数の少なさも相まって終始1人という状況に!!(ノ゚□゚)ノ



普段頼もしいトランペットパートも・・・(もちろんこの後人数は増えました←)
e0171458_22153850.jpg



あ、そういえば↑の写真を撮るためにチューバを置いていたら、マーチの表を吹く人がいなくなって注意されてしまいました(/□≦、)
写真を撮るときはタイミングを計ろう、とべっちは学習しましたよ!←



1つの本番が終わったこともあり、この時期は気が緩みやすいですが、コンクールに向けて今から課題曲の練習など頑張っていきたいと思います!
みなさん応援よろしくお願いします!!
[PR]
by info_cwe | 2013-04-16 22:25 | 楽団日誌 | Comments(0)

☆4月7日 スプリングジョイントコンサート☆

こんにちは(^q^)♪
爆弾☆低気圧真っ只中に予定された、今回の演奏会。
近隣の中学生や、高校生の皆さんと一緒に演奏できる楽しい日!
天気だけが懸念されていましたが…


どやっ!!
めちゃめちゃ快晴\(^o^)/
e0171458_21172083.jpg


前日から監督が『晴れるよ!』って、言ってたからね!
晴れ男バンザーイ☆

そんな快晴(強風だったけど(笑))の中幕を上げたスプリングジョイントコンサート!
まずは団員皆で力をあわせ出発準備です♪
e0171458_21211647.jpg


会館に到着し、学生さんたちと顔合わせ!
フレッシュなパワーに私たちもワクワク☆ドキドキo(^o^)o
e0171458_21232068.jpg

e0171458_21241155.jpg


礼儀正しく、まっすぐな学生さんたち。
かつて団員たちも通ってきたであろう(笑)姿に
懐かしさを感じると同時に、今の私たちが見習うべき点も多く感じました!

各学校のリハーサルを終え、
あっという間に本番へ。

我々長生ウインドアンサンブルが先陣を切り舞台へ!
練習に関しては、色々足りない部分もあったかもしれませんが、
皆一生懸命です!
e0171458_21333782.jpg


各学校の演奏。
聞かせていただいて、やはり学生さんならではの良さがビンビン伝わりました!
まっすぐさや、観客への気持ち、本当にこうやって一緒にならなければわからないことばかり。

そして大☆メインの、100人合奏\(^o^)/
ステージから溢れんばかりの人数が、本当にひとつになって演奏しました!
年齢差関係なく、ただ共に音楽を楽しみたいという想い。
本当に本当に貴重な時間でした!
e0171458_2140861.jpg


アンコールは、合唱も交えてのフィナーレ(^ー^)
e0171458_2141198.jpg


こうして、スプリングジョイントコンサートは大団円で
終えることができました!
参加してくださった各学校皆様、本当に素敵な時間をありがとうございました!

温かな、春の日差しの中
またひとつ大切な出会いと、思い出に残る音楽に出会えました☆
e0171458_21444084.jpg


余談ですが、本日の担当いっち~ですが( ̄▽ ̄;)
昨年のこのスプリングジョイントコンサートのブログも書いておりました(笑)
内容が無意識にも丸かぶりしてないか心配です(笑)

この先何年も、何十回目のこのコンサートのブログを書いていたら
笑ってやってください(笑)
e0171458_21483312.jpg

[PR]
by info_cwe | 2013-04-08 21:49 | イベント・レポート | Comments(0)

3月30日 練習日誌

こんばんわ!


いよいよ4月、
新しい出会いの
季節ですね。

またまた私事ですが
本日!専門学校に
入学しました\(^o^)/
2年間という
短い期間ですが
未来に向かって
一生懸命頑張りたいと思います(^○^)



さてさて
この日の練習は
長生高校さんとの
合同練習から
始まりました!!

合同練習には
参加できなかったのですが、
100人のアルメニは
想像しただけで鳥肌モノです笑


合同練習のあとは
いつも通り
茂原東中での練習。


SJCの曲や
課題曲に初見合奏も
行いました!!


その日初見でも
いつの間にやら
本番で演奏する曲に
なっていることが
最近多いです笑



さてさて、、、
4月ということで
新たな環境で
楽器を始めたい!
なんて気持ちは
ないでしょうか?

長生ウィンドアンサンブルでは
随時新入団員を
募集しております!!

全パート募集しておりますが、
以下のパートは急募です!!

サックス
ホルン
コントラバス


入団は迷っているという方も
是非見学にお越し下さい!
皆さんと一緒に音楽できるのを、
楽しみにしてます(^q^)

それでは
次回のブログも
お楽しみにー:-)
[PR]
by info_cwe | 2013-04-05 03:10 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

3月18日 楽団日誌
at 2017-03-20 12:43
3月11日 楽団日誌
at 2017-03-12 17:32
3月4日 楽団日誌
at 2017-03-07 21:07
2月25日 楽団日誌
at 2017-02-28 23:30
2月18日 楽団日誌
at 2017-02-23 12:01

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな