ちょうせいぶろぐ

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆5月25日練習日誌☆

こんにちは(>_<)
遅ればせながら…

少しずつ近付く梅雨の気配(._.)
楽器演奏者には憂鬱な季節の到来ですね。

若干湿気った感じになるのが嫌で嫌で(笑)
楽器ケースに、お菓子の乾燥剤を学生の頃からいれてますw


さてさて。
長生ウインドも6月2日の楽曲研究会に向け
各学校の演奏曲を練習(>_<)
いやいや、みなさんレベルが高い高い(゜ロ゜;
学生さんは一夏の想いを詰め込む一曲になるんだもの、
そりゃあ気合い入りますよ!!!
e0171458_23265411.jpg


たとえ、虫の息になろうとも(笑)
最後まで頑張ってやる所存であります\(^o^)/

こんなふうに、笑って
楽しく教えたり、教えられたりしたいね!
e0171458_23292863.jpg



お互いがいい刺激を受けて
お互いが成長できますように\(^o^)/


あ、

過疎化のホルンが
少しだけ増えましたー(^q^)
良かった良かった(⌒‐⌒)
さて、次の仲間は画面の向こうのあなたかな?
e0171458_2333040.jpg




ではでは、
今日はいっち~からでした(>_<)

梅雨にも負けず上げていこうぜ(^_^)/
つゆと言えば、そうめん茹でた後にめんつゆがないことに気が付いた
先日の昼食でしたw
[PR]
by info_cwe | 2013-05-28 23:35 | 楽団日誌

5月18日楽団日誌♪♪

今回の練習から6月2日の楽曲研究会の為の準備です☆★

楽曲研究会は今年で4回目の開催となります!

茂原市近隣中学校の各コンクール自由曲を音楽監督の指導の元、生徒さんと長生ウインドで一緒に演奏するイベントです(^_^)


と言うことで数曲新譜が配られ、久々の初見大会☆☆

やはりコンクール自由曲!!
団員達は悪戦苦闘しつつ楽譜に食いつきます(`・ω・´)

そんな中CWEにとって懐かしく思い出深い曲もありました(*^U^*)♪

参加校の生徒さん達が喜んでくれるよう一生懸命練習し、本番の日を迎えれるようにしたいと思います(。・ω・。)ゞ!!



さてさて、私たちのコンクール曲もついに決定しました(`・ω・´)

やっぱりそうか!
って思った団員も
まさかーっ!
って思った団員もいると思います(´∀`)

熱い夏再び!
この時期はいくつ年をとろうとも青春時代に戻れる気がします\(^o^)/笑

コンクール張り切っていきましょう!!


今回は写真を撮り忘れると言う不祥事をしてしまいました...orz

楽しみにしていた方すみません(・ω・` )


今回の担当はTubaかすみんでした!
[PR]
by info_cwe | 2013-05-21 20:15 | Comments(0)

♯5月11日 練習日誌♭

みなさんこんばんはー(* ^-^)ノ
ちょっと遅れてしまいましたが、楽団日誌のほう、書かせていただきたいと思います!


ただいま長生ウィンドアンサンブルでは、コンクールに向けて練習中です!!
自由曲候補が3曲ほどありまして、課題曲もだいたい5曲の中からさらに絞られている感じです(o^-')b

そしてそして、来週にはとうとう自由曲が発表です!!
どの曲になるのかドキドキです(≧∇≦)

でもよく考えてみると、どの候補曲も魅力的なことに変わりありませんし、どれであっても僕がやることは必至に食らいついていくという一択だって気づきました←


6月2日には本番がありますし、来週からはそれに向けて曲も増えます。
今からコンクールに向けて気の抜けない日々が続いていきますが頑張っていきたいと思います!
応援よろしくお願いします(*≧∇≦)/


今週の担当はべっちでした~


e0171458_12285.jpg


e0171458_125126.jpg

[PR]
by info_cwe | 2013-05-15 01:15 | 楽団日誌 | Comments(0)

☆監督のおっかけ☆

ハイ!!
行きますよ~(^^♪
いっち~の~

『出張☆長生ウインドアンサンブル~♪』

パチパチパチ…<(_ _)>☆



さてさて、恒例となりました♪
練習&出演演奏会等以外での私達の何気ない日常をお送りするこのコーナー☆
前回はトロンボーンアンサンブルで出演した仲間をお送りいたしましたね(^◇^)
(まだこれで2回目じゃんか。という突っ込みはナシでw)


今回はですね…

『音楽監督の所属バンドの演奏会に行ったら、どこを見ても長生ウインドの仲間が居たよ!』の巻ヽ(^o^)丿


我らが音楽監督伊地知幸太郎先生が出演される演奏会に、私も伺いまして…
そりゃあもう、盗めるものはなんでも盗んでこようと張り切って行ったわけですよ(笑)

そうしたら、会館到着するやいなや…否、到着前に寄ったコンビニですら、
e0171458_16289.jpg


会うわ会うわ、昨日会った仲間達(笑)

小さな感動を覚えましたよ☆
そして演奏会を共に鑑賞し、そりゃもう監督の勇姿を目に焼き付けて
演奏者の方々が届けてくれた音楽を、それぞれの想いで感じたことだと思います。


そんな監督とパシャリ☆
(まだまだ他にもたくさん仲間は居たんですけどね!)
e0171458_185198.jpg




共に楽器を吹き、それ以外の時間でも音楽を共有して同じ気持ちを感じる。
素敵な時間を過ごせたことに嬉しくなった、GWのひとときでした☆


またまたいっち~より(^v^)
[PR]
by info_cwe | 2013-05-06 01:10 | イベント・レポート | Comments(2)

☆5月4日練習日誌☆

こんにちは~ヽ(^o^)丿
世の中はGW!!皆さまいかがお過ごしですか?
圏央道が開通し、酒々井のアウトレットがオープンし…
我々の住む千葉県も何だか活性してきた感じがしますよね(^v^)
しかし、もう若くはないせいか…人混みを避けて過ごすようになった24歳、いっち~です\(゜ロ\)

まず、先週のブログですが…ウチの一番弟分がすっ飛ばしてしまい…
リーダーとしてお詫び申し上げます、監督不行き届きでした。
以後このようなことのないよう、全員で協力し合いますのでこれからもよろしくおねがいします!


さて、今日の練習ですが…
音楽監督がご自身の所属されているバンドの練習の為前半は事務局長の指揮の下練習☆
ボーダーが眩しいっ(*_*;☆
e0171458_0372748.jpg



監督がいらしてからの、交代☆
…団員の半数以上は思ったはず…

(゜.゜ボーダー服、流行ってんのかな…)

とね。



練習は…
そうです。コンクールに向けての練習です☆
色んな曲を吹いて、この夏運命を共にする曲を決めていくわけですな。

>゜))))彡緊張するわ------。
e0171458_035030.jpg



和気あいあいと練習をする中にも、合奏中の真剣さは目を見張るものがあります。

熱心に指導下さる監督に応えようと皆頑張ってるんだと思います☆


GWも残りわずか…
残りのお休みも満喫して下さいね☆
[PR]
by info_cwe | 2013-05-06 00:45 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新の記事

12月9日 楽団日誌→合同練習!
at 2017-12-13 00:12
12月2日 楽団日誌
at 2017-12-03 13:38
お礼とお知らせ
at 2017-11-29 07:11
11月25日リハーサル&11..
at 2017-11-28 23:00
11月18日楽団日誌
at 2017-11-23 23:59

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな