ちょうせいぶろぐ

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

練習日誌

こんばんは!


クラリネットの
たいらです!



この日の
練習は
コンクール曲の合奏と
初見大会を
しました(*´∀`)



初見大会では
秋の演奏会で
演奏予定の
曲たちを3曲、、、。


久々に
コンクール曲以外を
吹いてよい
気分転換に
なりました( ・∀・)




その後の
コンクール曲練習も
座席が変わってからの
初合奏。


新たな気持ちで
演奏できました!(^O^)!




来週の練習は
いよいよ
コンクール前ラスト!!


気合入れて
取り組もうと
おもいます(ヽ´ω`)



では、
来週のブログも
おたのしみに!!
[PR]
by info_cwe | 2013-07-30 21:59 | Comments(0)

7月21日岬ふれあい会館☆ホール練習

うおーーー(´Д`)!!!
うおーーー(>3<)!!!
うおーーー♪♪♪


と、まぁ
こんな勢いで週末の吹奏楽時間は過ぎていき(笑)
先日の集中練の次の日にホール練習。
モチベーションを崩さないままホールでの練習は、
私たちにとってとても大切な課題を与えてくれました。


ない時間を嘆くより、
その中でいかに実りある練習が出来るか。

監督の最近の言葉


『個から和へ。』


本当にそれだと思います。
団員一人一人がそれぞれの思いを抱え

しかし、たどり着く場所は同じ
目指す場所は同じなのですね。


なんてかっこいいこと言いながら…
ホール練習の写真全然撮ってなくて
先輩方に恵んでもらったんです。

本当は、
ホールでパートごとに練習してるとこがあったり
たくさん素敵なシーンがあったんですよ?

ただね、
練習に必死すぎry…


そんなこんなで、ホール練習の様子です!
e0171458_0123247.jpg

e0171458_0123757.jpg



ではでは、
コンクール頑張ります、ユーフォニアムのいっち~でした!
[PR]
by info_cwe | 2013-07-26 00:13 | 楽団日誌 | Comments(0)

♯7月20日 練習日誌♭


こんばんは、今日の担当はべっちですよ♪
今日の集中練習についてブログのほう、書かせていただきたいと思いますo(^-^ o )


今日の練習はいつもより早い14時に集合で、普段の合奏では時間が足りず難しい、分奏やパート練習などに取り組むことができました!

合間をぬって撮れたいくつかのパートの練習や分奏の写真を載せさせていただきますね( ゚▽゚)/


e0171458_22385778.jpg


e0171458_22392417.jpg


e0171458_22395495.jpg



それとこれは、合奏前の低音パートです♪
合奏に向けて気合をいれておりますo(=´ー`=o)

e0171458_2243969.jpg



今日はいつもよりたくさんの時間練習できた分、普段よりもさらに細かいところまで時間をかけたり、パートに分かれての音合わせなど、一気に前進できたと思います(ノ゚▽゚)ノ

そしてそして、明日はホール練習です!!
時間は今日ほど長くはありませんが、普段の音楽室での練習とはまた違った、より本番を意識した練習ができるのではないかなぁ、と思っております(*´▽`)

明日のホール練習のほうは、いっち~先輩がブログで報告をする予定となっていますので、楽しみにしていてくださいね(>ω<)
それでは、担当はべっちでした~(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by info_cwe | 2013-07-20 23:08 | 楽団日誌 | Comments(0)

山長夷吹奏楽祭♪♪

7月14日☆山長夷吹奏楽祭!!
e0171458_23194380.jpg


今年も岬ふれあい会館での開催です。

毎年この吹奏楽祭が来ると夏到来って感じがしますね*\(^o^)/*


山武、長生、夷隅地区の学校、一般団体がコンクール曲を披露する場であり、さらに審査員にも講評していただけるという、とても貴重な演奏会です。

CWEの出番は1番最後。大トリです>ω<

こちらはリハーサル前の音出し室の様子。


パートで...
e0171458_23194410.jpg

e0171458_2319447.jpg

e0171458_23194532.jpg



個人で...
e0171458_23194611.jpg

e0171458_23194655.jpg



本番に向けて最終確認中です。




この演奏会を通し、課題や問題点が見つかったと思います。

8月4日のコンクールまでまだ時間はあります(`・ω・´)


それまでに仲間と協力しあったり、個人でもできることを見つけたりして...

コンクールを最高のステージにできるよう、残りの期間を有意義に使って行きたいです。

我々CWEは突っ走って行きますよo(`ω´ )o




7月20日、土曜は集中練習。
7月21日、日曜は岬ふれあい会館にてホール練習です。


団員の皆さん!お間違えのないように(・ω・)ノ


それでは久々の登場。チューバのかすみんでした!
[PR]
by info_cwe | 2013-07-14 19:29 | Comments(0)

7月6日 練習日誌

こんばんわ!!

いよいよ7月!!
コンクール本番まで
1ヶ月切りました!

今回の担当は
クラリネットのたいらです(^q^)


今回の練習は
コンクール課題曲と自由曲を
練習しました!

そこででてきた課題

『音程』

管楽器を演奏する
我々にとって
切っても切れないもの。
そんな音程について
監督から
指導がありました。

e0171458_7433628.jpg



教わったことを
チューニングで活かし、
さらに曲中で活かす。

『チューニングでバンドは変わる』

という監督からの言葉に
深く共感しました(^-^)

この言葉を忘れずに、
あと1ヶ月頑張ろうと思いました\(^o^)/


そして練習風景(´ω` )

e0171458_7441037.jpg
e0171458_7443150.jpg
e0171458_7445567.jpg



ではでは、
次回のブログも
お楽しみに\(^o^)/
[PR]
by info_cwe | 2013-07-10 21:09 | Comments(0)

☆6月29日 練習日誌☆

むしむしむしむし…
じめじめじめじめ…
しめじしめじしめじしめじ…


(゜ロ゜;ぷは

暑いんだか、ぬるいんだか、わからない微妙な気候が続きますが
皆さんお元気ですか?

ええ!!

熱いんです(>_<)
長生ウインドはコンクール練習真っ只中\(^o^)/
いや、コンクール出場団体はみな真っ只中\(^o^)/

暑いのも、厚いのも←?なんのその!
今日も元気に練習してきましたよー(^^)


監督がいらっしゃらないときは、パート練☆
パート練の写真撮ってこいよコノヤロー(._.)と
お思いだと思います。えぇ、本当にその通りですが…


パート練、必死すぎてペロッ☆と忘れてました。
各々のパート練はもちろん、パートの垣根を越えたセクション練。
あちらこちらから聞こえる音色に、
ふと学生時代の部活動を思い出しました(>_<)
e0171458_23435573.jpg



監督がいらっしゃってからは合奏(^q^)
日に日に監督も、団員の目の色も変わってきます。


賞を取るうんぬんではなく、
恥ずかしくないよう、悔いの残らぬよう、
一生懸命練習しております(^_^ゞ


なんて言葉で、写真の撮り忘れをごまかしたりはしていませんよ、
ユーフォニアムのいっち~でした(笑)
[PR]
by info_cwe | 2013-07-03 23:46 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新の記事

10月14日通常練習
at 2017-10-16 17:11
10月7日.9日 楽団日誌
at 2017-10-13 12:34
9月30日 楽団日誌
at 2017-10-01 20:54
9月23日 楽団日誌
at 2017-09-26 19:24
9月16日 楽団日誌
at 2017-09-17 22:28

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな