ちょうせいぶろぐ

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆8月11日 練習日誌☆

あー(´Д`;;;;;;;;)
あつい。
しっかし暑いですね。
みなさん、体調は大丈夫ですか?

前日、茂原市は39,9℃を観測し
焼き肉のような気持ちで日々過ごしております。

熱いコンクールも幕を閉じ
今後の課題を胸に、新たなスタートをきった長生ウインド。
このバンドが
このバンドであることに幸せを感じたコンクールでした。

実は当バンドは、エキストラを一切募集せず
ありのままの仲間で演奏会を乗り越えています。

入団して頂き、一緒に練習して。
一緒に練習して、一緒に演奏会に出る。
だからですかね?やはり仲の良さはピカイチだと思いました。

そして、
次なる目標に向けて動き出した我々を待ち構えるのは…



第五回定期演奏会


でっす(^_^ゞ
まだ、五回…もう、五回…
各々色々な気持ちはありますが、次なる目標に向け
また走り出しましたー\(^o^)/

たくさんの曲を吹き、
定期演奏会に向けた練習をしていっております。


さてさて、そんな定期演奏会ですが…


今年は
11月24日(日) 東金文化会館において行いますので♪
いまのうちに、頭の隅に置いておいてくださいませ☆

入団していただければ、もれなく演奏会に出られるという
嬉しい特典つきです(^^)

e0171458_10394966.jpg

e0171458_10404675.jpg


ではでは、
暑くても何故か食欲が落ちないユーフォニアムのいっち~でした(>_<)
[PR]
by info_cwe | 2013-08-13 10:42 | 楽団日誌 | Comments(0)

8月4日 ♪千葉県吹奏楽コンクール♪

いよいよコンクール当日を迎えました。



我々長生ウインドアンサンブルは去年、一昨年と同様、今年も職場・一般A部門に出場。



演奏順は21団体中17番目です。
夕方からの演奏ということもあり、午前中から東中で最後の練習です。


e0171458_15273577.jpg

e0171458_15273570.jpg



e0171458_15273661.jpg

e0171458_15273648.jpg

e0171458_15273762.jpg

e0171458_15273730.jpg

e0171458_15273844.jpg

e0171458_15273864.jpg

e0171458_15274017.jpg

e0171458_15274035.jpg

e0171458_15274163.jpg

e0171458_15274150.jpg




その後、君津までは圏央道を利用し会場である君津市民文化ホールへ!!
e0171458_15274221.jpg

e0171458_15274270.jpg



余談ですが、私&いっちー号は木更津JCTで館山道に乗り忘れてパニックになってました(´・ω・`)笑←



e0171458_15274786.jpg

↑が会場となる君津市民文化ホールです☆

会場到着後は多くの一般団体の人たちとすれ違いました。普段他の一般バンドの方たちと接する機会はほぼないのもあり、緊張は増す一方です。
この方たちも色んな思いを抱いてこの日を迎えたんだろうなーと思ってました。



そして迎えた本番。

課題曲 流沙
自由曲 サガ・キャンディダ



人生で何度もコンクールのステージにのっているけど、いくつ歳をとっても緊張します。これ程までの緊張感もコンクールの醍醐味です(>_<)!
本番はあっという間のように過ぎていきました。


その直後はコンクール恒例の写真撮影♪
e0171458_15274354.jpg

e0171458_15274431.jpg



みんないい笑顔です(^▽^)ノ




肝心の結果は....



銀賞



結果発表後は再び東中へ。
e0171458_15274582.jpg

e0171458_15274653.jpg


みんなでジュースで乾杯です♪
お疲れ様でした(っ´∀`)


コンクールを終えて、それぞれ思うことはあると思いますが、ほっとした表情の団員が多かった気がします(^^)♪


このコンクールまでの練習期間は音楽監督の指導の元、例年以上に団員が協力しあって頑張ってこれたなと思います。
e0171458_15274984.jpg



そしてこの結果を踏まえ我々は一歩一歩成長していきます。
e0171458_15274888.jpg



応援してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
次からは定期演奏会に向けての練習が始まります!!



今回の担当はTuba、かすみんでした( ´ ▽ ` )ノ♪
[PR]
by info_cwe | 2013-08-06 17:40 | Comments(0)

♯8月3日 練習日誌♭

みなさんこんばんは、今日のブログはべっちが書きますよ(o>ロ<)o

8月3日練習日誌!!
コンクールの前日です!
いよいよ翌日にコンクールが迫っているということもあり、緊張感漂う練習風景でした…

合奏前に早めに来て練習している方々の写真もいくつか撮れたので、ここに載せさせていただきますね(。・-・)ノ

e0171458_2224509.jpg


e0171458_22251410.jpg


e0171458_22253352.jpg


e0171458_22255599.jpg



合奏では、次の日に控えたコンクールに向けて、今の演奏をよりよく変えていこうと、団員一同真剣そのものでした。
音楽監督の指導を一字一句逃さず楽譜に書き込んでいくのはもちろんのこと、自分で気づいたこと・パートで確認したことなども、次々と楽譜に書き込んでいました。

コンクール当日のことについては、かすみん先輩がブログに書いてくださいますのでみなさん報告を楽しみにしていてくださいね!!


以上、今回の担当はべっちでした( ゚▽゚)/
[PR]
by info_cwe | 2013-08-05 14:24 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

6月17日 楽団日誌
at 2017-06-23 23:56
6/10通常練習&6/11楽..
at 2017-06-12 00:19
6月3日 楽団日誌♬
at 2017-06-07 08:45
☆5月26日 練習日誌☆
at 2017-05-31 17:21
5月20日 楽団日誌
at 2017-05-21 00:59

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな