ちょうせいぶろぐ

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

12月28日 楽団日誌♪

冬の夜の音楽会も終え、今年最後の練習を迎えました。

年内最後は遊ぼう!!と言う事初見大会です!!
私は数日前からすごくワクワクしていました( ^ ^ )/笑

1度に沢山の曲を演奏する機会ってなかなかありませんもんね!


2月に行われる長生夷隅吹奏楽フェスティバルの選曲も兼ね沢山の曲を演奏しましたo(^▽^)o


e0171458_14482134.jpg

e0171458_14482139.jpg

e0171458_14482278.jpg


休憩中も譜面をさらう団員たち(‘ω‘)

私は合奏中も必死になってました...(・・;)

でも練習後は満足感でいっぱいでした☆楽しかったです♪♪
吹き納めに相応しかったと思いますd(^_^o)






今年も長生ウインドアンサンブルを応援してくださりありがとうございましたm(_ _)m

団員の皆さんも1年間お疲れ様でした♪

新年の練習は1月11日(土)です。


新入団員も募集中です!!

⚫︎急募⚫︎


Sax

Tuba







是非一緒に音楽を楽しみましょう♪


ではでは、先日マウスピースを新調し、新年の練習が待ちきれないかすみんがお送りしました001.gif
[PR]
by info_cwe | 2013-12-31 13:57 | Comments(0)

12月22日 冬の夜の小さな音楽会

今年最後の本番、冬の夜の小さな音楽会のレポートをTubaかすみんがお送りしたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

団員一同楽しみにしていたこの演奏会。今年で4度目の参加になります♪♪


開場時間近くまで、それぞれ単独ステージの練習、そして合同ステージの最終確認です。

この通りステージ上にはこの大人数!

e0171458_1335260.jpg



東部台文化会館は響きやすいホールであるため前日リハーサルから音楽作りには少し苦労しました。

しかし演奏会の度に違うホールで演奏することは新たな発見もあり勉強にもなるので団の成長にも繋がっていると思います(^▽^)



開演直前、ホールはほぼ満席状態!!報告によると去年よりも多くのお客様がご来場されたようです(((o(*゚▽゚*)o)))

CWEの演奏が後半であるため私たちも演奏を聞くことができました♪

マンドリンとギターの演奏の優しい音色に癒され、合唱では女声の美しい響き、男性のたくましい歌声に圧倒され鳥肌が立ちました。

吹奏楽以外のジャンルの音楽を生で聞く機会は殆どないので、本当にこの音楽会は楽しみなんですよね(^ ^@)

その後はCWEのステージです。
こちらは控え室の様子。
e0171458_133531.jpg

e0171458_1335352.jpg

e0171458_1335431.jpg

e0171458_1335521.jpg


我々の単独演奏の後はいよいよ合同演奏!
指揮は我が長生ウインドアンサンブルの音楽監督と混声合唱団四季の中川先生。

アンコールでは会場のお客様も一緒に合唱。会場全体で一つの音楽を共有することができました。


今年もこの演奏会に参加できたことは光栄なことですし、感謝の気持ちでいっぱいです♪♪

茂原混声合唱団「四季」のみなさま
カモミールのみなさま
長生高校合唱部 マンドリン部のみなさま

ご来場してくださったお客様

ありがとうございました(^U^)


演奏会後は東中学校へ戻って解散です。
e0171458_1335523.jpg

e0171458_1335633.jpg

e0171458_1335630.jpg



お疲れ様でした001.gif
[PR]
by info_cwe | 2013-12-26 00:15 | Comments(0)

☆12月14日 練習日誌☆

本日は合同練習なり!!


空気も澄み切ってきた今日この頃。
お肌の乾燥も気になるいっち~であります。

さてさて本日はきたる『冬の夜の小さな音楽会』に向けての合同練習でした!

合唱団の方々や、高校生の生徒さんと一緒に始まった練習!!
普段の私達は滅多に合唱との練習はないので、とても勉強になりました。

e0171458_13281064.jpg


背中から歌声が飛んでくる楽しさ(゚∀゚ )☆
やはり歌とはいいものです。
e0171458_13351276.jpg



そしてクリスマスならでは☆の曲を演奏しました!
高まるクリスマス感(●´ω`●)

サンタさんは来るのかなー?

もう、この演奏会がきたら一年も終わり!
みたいな気になってきます(・∀・)

注目の演奏会内容は、ぜひぜひ当日までのお楽しみです!


後ほど、会場等のご案内をさせて頂きます(*´ω`)ノシ
e0171458_13401145.jpg

[PR]
by info_cwe | 2013-12-15 13:39 | 楽団日誌 | Comments(0)

☆12月8日 アンサンブルコンテスト☆

出張☆長生ウイーンドアーンサーンブール(゚∀゚ )

はい、こんにちは!
遅ればせながら先週行われたアンサンブルコンテストに・・・
に我らがトロンボーンパートが出撃してきました!

そんなこんなで☆いっち~の!!

出張☆長生ウインドアンサンブル(o´艸`)
久々の開催であります!!

さてさて、
我らが団のトロンボーンパート。
昨年は音楽の広場という音楽会でのアンサンブル演奏でしたが
今年はアンサンブルコンテストへ。

みんな忙しい中、練習に集まり
カラオケルームで練習していたトロンボーンパート。

彼らの努力の成果が

絆の強さが

こちらの写真から垣間見ることが出来るのではないでしょうか?
e0171458_1315446.jpg



長生ウインドアンサンブルには、
トロンボーンパート以外にも素敵なパートばかりです☆

さて、

次にみなさんにアンサンブルをお届けするのは
どこのパートかな、っと(・∀・)
[PR]
by info_cwe | 2013-12-15 13:16 | Comments(0)

12月7日 楽団日誌♪

12月に入り一気に冷え込みました(´・ω・`)

寒くなり、風邪やインフルエンザも流行ってきているようなので体調管理にも気を付けないといけない時期ですね(`・ω・´)


先週のブログにも掲載しましたが、私たちCWEは今年最後の演奏会、12月22日土曜日に東部台文化会館で行われるチャリティコンサート冬の夜の小さな音楽会に参加します♪♪

今回も演奏会に向けての練習をしました(´u`)
e0171458_22225373.jpg

e0171458_22225377.jpg

e0171458_22225455.jpg

e0171458_22225544.jpg




CWEのステージではクリスマスにぴったりの音楽、ポップスなどを演奏する予定です♪♪

そして毎年演奏会の最後を飾るのは吹奏楽と合唱の合同演奏ステージ+。:.゚ヽ(●´ω`)ノ:.。+゚

来週は合唱団の方々との合同練習も決まっており、団員一同とても楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



また嬉しいことに、定期演奏会後からCWEへの見学者、入団者が続々と増加しています(^U^)

CWEではどのパートも団員を募集しています。.:*:・'゚。.:*:・'゚。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ。.:*:・'゚。.見学大歓迎です☆☆



ではでは今回の担当はチューバのかすみんでした( ^ ^ )
[PR]
by info_cwe | 2013-12-10 21:19 | Comments(0)

11月30日 練習日誌

こんばんは!!

クラリネットの
たいらです。(´•ω•`๑)

この日の練習は
定期演奏会明け
最初の練習でした。( ´艸`)

冬の夜の音楽会で
演奏する曲の
練習をしました!!!!(^ω^)

初見が三曲。
そのうちの
一曲は移調が
必要ということで
団員はみんな
苦戦していました。゚(゚´Д`゚)゚。

合唱とコラボレーションする
冬の夜の音楽会。

12月22日、
お時間のある方は
是非東部台文化会館へ
お越しください!\(・o・)/!

以上、
今回はクラリネットの
たいらでしたー(*´▽`*)◎
[PR]
by info_cwe | 2013-12-05 21:30 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新の記事

12月9日 楽団日誌→合同練習!
at 2017-12-13 00:12
12月2日 楽団日誌
at 2017-12-03 13:38
お礼とお知らせ
at 2017-11-29 07:11
11月25日リハーサル&11..
at 2017-11-28 23:00
11月18日楽団日誌
at 2017-11-23 23:59

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな