ちょうせいぶろぐ

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月22日 練習日誌

こんにちは!


クラリネットパート
たいらです(´∀`*)


この日の練習は
4月6日に行われる
スプリングジョイントコンサートと
課題曲の練習をしました!!


スプリングジョイントコンサートの曲は
とても変拍子!


リズムをとるのが
とても大変な上に、
大編成用の曲で
楽器が足りない部分が
しばしば、、、

合奏が難航しています(._.)


e0171458_75335.jpg



課題曲は主に2番の
練習をしました!!

8分の6のマーチの
演奏の仕方が
統一されてきました(^ω^)


また、この日は
ブログ係、
かすみんさんの
誕生日!!!


みんなでお祝い
をしましたヾ(*´∀`*)ノ



それでは
次回のブログも
お楽しみに(´∀`*)
[PR]
by info_cwe | 2014-02-27 22:45 | 楽団日誌 | Comments(0)

2月15日 楽団日誌♪

いやいや、今年は雪が多いですね(´・ω・`)
先々週に引き続き先週の金曜も雪!!
私は職場から帰る際、大雪の影響で電車が大幅遅延していて困ってしまいました(´・ω・`)
今週の木曜もまた雪が降る予報が出ているようで...
うーん...もう雪は嫌ですね (+ω+)


吹奏楽フェスティバルも終わり、心機一転!4月に開催されるスプリングコンサートに向けての練習が始まりました。

今のところ演奏曲目は3曲決定しています。
うち1曲は年末の初見合奏以来度々練習している曲でもあります(^o^)
どれもボリュームのある楽曲です(=゚ω゚)ノ

団員は休憩中や練習後の少しの空き時間を使い、譜面をさらったり、指摘されたことは再び指摘されないようパートでも練習しています。

e0171458_1954787.jpg

e0171458_1954837.jpg

e0171458_1954868.jpg

e0171458_1954988.jpg

e0171458_1955048.jpg


本番まで日数はあるものの団員が集まって練習できるのは週に一度のみ。

その為には前回学んだことが無駄にならないよう、回数を重ねる度により良い音楽が作れるようにしていかなければなりませんね(`・ω・´)





4月6日(日)に長生村文化会館で開催予定ですので是非予定を空けておいてくださいね♪♪

ではではTubaのかすみんでした(^^*)



Tubaの新入団員さん募集中です(><)
[PR]
by info_cwe | 2014-02-18 18:10 | Comments(0)

☆2月8日長生・夷隅地区 吹奏楽フェスティバル☆

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ☆

7日の大雪を掻き分け掻き分け・・・(笑)
いつも通り練習を終えた私達。
この日の練習は、さすがに雪の影響で交通機関の乱れからか
何人かはたどり着けない仲間もちらほら・・・

おそらく誰しもが一瞬思ったこの疑問。

(((本当に演奏会が出来るのか・・・!?)))


いやいや。
やりますとも。
学生さんと私達の吹奏楽の熱で、雪なんざ溶かしてやりましょう(・∀・)


迎えた8日。
20年ぶりとまで言われた積雪、ですか長生・夷隅地区吹奏楽フェスティバルは
晴れやかに開催されました( ´ ▽ ` )

私達長生ウインドアンサンブルが結成されて、最初に出させて頂いた
思い出の演奏会。
感慨もひとしおです。
この演奏会を迎えると“一年が始まったな”としみじみ感じます。
e0171458_1949875.jpg


中高生に混じり演奏させて頂き
毎回毎回得るものがたくさんあります(^o^)o♪
フレッシュな学生さん達に負けないよう
お姉さま方も必死です(;`O´)o

練習室でのひとコマを・・・フルート・オーボエパート(ノ∀`)
e0171458_19513174.jpg


クラリネットパート(ノ∀`)
e0171458_19523478.jpg


わざわざ並んでくれたサックスパート(ノ∀`)
e0171458_19532849.jpg


いつも、いっち~の位置からは金管しか写真におさめられないので
今回は木管の仲間達にご協力頂きました(・∀・)

さて、金管・打楽器はまとめて~ドン(^o^)o
e0171458_19555144.jpg



今回はパートごとにお昼ご飯を食べました(*´ω`)ノシ
私達は低音パート・トロンボーンパート・ホルンパートと一緒に☆
こうゆう普段はなかなかない機会を作れるのも、演奏会の良いところですな!
e0171458_19582041.jpg


事務局長の指揮のもと
2曲を熱奏し、あっという間に終わってしまいましたが
楽しく、素晴らしい1日となりました。


“始まりの演奏会”

何年、何十年先も初心を忘れずに
仲間達と一緒に吹き続けたいものですね。

今週末はまた雪の予報みたいですね(><)
みなさん、路面の凍結にはご注意を!

ではでは、本日は低音パート ユーフォニアムのいっち~がお届けしました!
[PR]
by info_cwe | 2014-02-12 20:04 | イベント・レポート | Comments(0)

♪2月8日練習日誌♩

こんにちは!


クラリネットパートの
たいらです(๑´ω`๑)


久々に更新します( ´ ▽ ` )ノ




雪が凄かった
この日の練習。


9日の吹奏楽フェスティバル
で演奏する曲と
今年の課題曲5曲の
初見合奏をしました!!


今年の課題曲、
クラリネットは
全体的に音域が高いです。
音程合わせに苦労しそう、、、?



e0171458_8515226.jpg




指揮は事務局長!
なんだか新鮮でした(^ω^)



また、この日は
パート練習を行いました。


僕の所属する
クラリネットパートヾ(*´∀`*)ノ



e0171458_8532322.jpg




音程合わせをしていくうちに
だんだん合っていく感覚が
とても好きです!


パート練習の後の
合奏で活かせていました◎



それでは今回の
ブログはたいらが
お届けしました٩(๑´3`๑)۶

まだまだ寒い日が
つづきますが
体調に気をつけて
お過ごし下さいね!(^O^)y
[PR]
by info_cwe | 2014-02-12 12:57 | 楽団日誌 | Comments(0)

☆2月1日 練習日誌☆

こんにちは(・∀・)

ようやくインフルエンザから復活したいっち~です。
みなさん体調はいかがですか?

巷では、よくわからないウイルスが蔓延しております。
そんな時こそ

うがい☆手洗い☆クレベリン(゚∀゚ )
空気中のウイルスを除去してくれるらしく、いっち~宅には
必需品です(^o^)o

さて、そんな中でも元気いっぱい長生ウインドアンサンブルは
今日も元気に練習しております。

きたる2月9日の吹奏楽フェスティバルに向け
今回は事務局長の指揮のもと、目下練習中であります(・∀・)

e0171458_23391100.jpg


この度長生ウインドアンサンブルがお送り致します演奏は
事務局長の指揮による演奏になります。

いつもの音楽監督とはまた違った音楽の作り方、に
わたし達もドキドキ☆ワクワク(゚∀゚ )

e0171458_23393921.jpg



みなさんにも、また違う長生ウインドアンサンブルの一面を
お届けできたら、と思います(*´ω`)ノシ

さて、学生のみなさんよりも体力の衰えが否めない我々一般バンドですがw
それぞれ体調管理に気をつけ本番に臨みたいと思います(^o^)o


みなさんも元気に残り少ない冬をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ

e0171458_2343355.jpg

[PR]
by info_cwe | 2014-02-07 23:29 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新の記事

12月9日 楽団日誌→合同練習!
at 2017-12-13 00:12
12月2日 楽団日誌
at 2017-12-03 13:38
お礼とお知らせ
at 2017-11-29 07:11
11月25日リハーサル&11..
at 2017-11-28 23:00
11月18日楽団日誌
at 2017-11-23 23:59

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな