ちょうせいぶろぐ

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆3月29日 練習日誌☆

こんばんは(*´ω`)ノシ
桜も満開を迎えつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

しっかし、桜が綺麗ですねー!!
私、いっち~は花粉症なので桜の花にもこっちのお鼻がピクピクですが
本当に綺麗で心が洗われます( ´ ▽ ` )

日本の誇るべき宝ですね!

宝といえば、もう一つ!
日本の若者達でございます(ノ∀`)
そう!本日は来る4月6日の演奏会に向けての
出演校による合同練習でございました!!!

中学生から高校生、そして我々長生ウインドアンサンブル!
たーくさんの吹奏楽仲間で練習場所は溢れ、皆立奏での練習です(゚∀゚ )
e0171458_2336714.jpg


館内に鳴り響くサウンドは
澄み渡った空によーく広がっておりましたー(o´艸`)

e0171458_23384315.jpg



私、担当はユーフォニアムですので
若干未だに筋肉痛が残っておりますが・・・
なんとも心地良い痛みです(●´ω`●)

幅広い世代が一緒に音楽を造り上げる。
それはただ教えるだけではなく、私達が学生さんから教えてもらう
事の方がたくさんあり、大切な事ばかりなんですよねー。

音楽をやってなければ、ほぼ100%出会わなかったであろう
巡り合わせに感謝し

残された練習を精一杯やりたいと思います(;`O´)o


お暇な方は是非
会場に足を運んでみてください!!

桜と共に
春の調べをお届け致します(≧∇≦)/
e0171458_2346312.jpg

[PR]
by info_cwe | 2014-03-31 23:46 | 楽団日誌 | Comments(0)

3月22日 楽団日誌♪♪

お疲れ様です(´∀` )♪

今回は茂原東中学校吹奏楽部さんが翌日に定期演奏会を行う関係で、茂原市民会館にて練習を行いました。


貴重なホール練習にわくわくです♪♪
e0171458_914373.jpg



自分の音をホールに響かせることのできるよう息の使い方を重視したりなど、せっかくのこの機会を無駄にしないように合奏に取り組みました。


e0171458_914443.jpg

e0171458_914436.jpg

e0171458_914526.jpg

e0171458_91456.jpg



勉強になったことばかりでいつも以上に 充実した時間を過ごせました^ - ^
この経験を忘れずに、今後の練習にも活かしていけるようにしていきたいです♪♪


来週は午後1時から長生高校でスプリングジョイントコンサート全体合奏の練習があります☆

前回のブログでもちらっとらお話しましたが、今年のコンサートは例年以上に出場団体が多いです003.gif

実際どれ位の人数なのか?
どんなサウンドがするのか?
そして中学生、高校生との交流も楽しみの一つであったり、今から来週の練習が待ち遠しいです(^U^⚫︎)

学生たちのお手本になれるようしっかりせねばなりませんねo(`ω´ )o☆


ではでは、前回に続きまして今回のブログもTubaのかすみんがお送りしました(・ω・*)♪
[PR]
by info_cwe | 2014-03-23 01:12 | Comments(0)

3月15日 楽団日誌♪

3月も半ばに入り、暖かい日が続くようになりましたね(*‘ω‘*)

それと同時にいやーな花粉の季節もやってきました...

花粉症にはヨーグルトが効くらしいので私は毎日ヨーグルト食べるようにさてます(> <)


今回の練習では、今年高校を卒業したばかりのフレッシュな子たちが見学に来てくださいました(●^▽^●)
ありがとうございます♪♪

長生ウインドアンサンブルでは新団員募集中です!!(チューバは特に募集中です!!!!)

新吹奏楽生活を長生ウインドアンサンブルで迎えませんか001.gif??

一度見学にいらしてみてください(^ ^)



さて、4月のスプリングジョイントコンサートの詳細が決まりましたので告知させていただきますo(^▽^)o

e0171458_20265013.jpg



♪スプリングジョイントコンサート2014♪

⚫︎日にち 2014年4月6日(日)

⚫︎開場 13:00 開演 13:30

⚫︎会場 長生村文化会館
(JR外房線八積駅より徒歩5分)



入場は無料です!!

今年のスプリングコンサートは例年にも増して多くの団体が出場します(^ω^)♪♪


この演奏会では単独演奏の他、すべての出場団体による合同演奏があります☆

100人程の大人数による演奏はどんなサウンドがするのか楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))


是非お越し下さい^▽^♪






そして、待ちに待った去年11月に行った定期演奏会のDVDが届きました\(//∇//)\
定期演奏会渉外係さんありがとうございます(´∀`)

e0171458_20263518.jpg


e0171458_20264362.jpg

e0171458_20264436.jpg

e0171458_20264461.jpg

e0171458_2026452.jpg

e0171458_20264561.jpg

e0171458_20264628.jpg


e0171458_20264735.jpg

e0171458_20264719.jpg

e0171458_20264866.jpg

e0171458_20264855.jpg

e0171458_20264940.jpg

e0171458_20264993.jpg

e0171458_20265075.jpg


演奏会本番の演奏風景はなかなか写真を撮ることができず、なかなかお見せすることが出来ないので、DVD映像の写真を何枚か撮って載せてみました(*^U^*)




最後に、団員の皆様!次回の練習場所は茂原市民会館となっていますのでお忘れなく!!


ではではチューバのかすみんがお送りしました(* ´▽`)





[PR]
by info_cwe | 2014-03-18 19:34 | Comments(0)

☆3月8日 練習日誌☆

こんばんは(゚∀゚ )
梅や桃がちらほら咲き始めた今日この頃。
みなさまいかがお過ごしですか?

桜も満開になったら
団員でお花見とかも良いですよねー。

さてさて、

いよいよ迫ってきました


☆スプリング ジョイントコンサート 2014☆
我々長生ウインドアンサンブルが、近隣の学校に
お声をかけさせて頂き、中高生と一緒に音楽を楽しむ!という
夢のような演奏会がございます( ´ ▽ ` )ノ

若さと、元気に溢れる学生さん達との演奏は本当に年寄り(笑)には
いい刺激になります(o´艸`)


4月6日(日)
詳しい場所と時間は後ほど地図と一緒に載せます(・∀・)
お暇な方は今のうちに予定をあけといてくださいませ(笑)


そして、練習後はパートリーダー会議(^o^)o
パートリーダー達も真剣です(;´Д`A
この時は、さすがの私も真面目ですよ(´・ω・`)

よりよい団の為に切磋琢磨していける仲間に感謝(><)


では本日は凄くお花見がしたいいっち~でした!

e0171458_23343375.jpg

[PR]
by info_cwe | 2014-03-10 23:20 | 楽団日誌 | Comments(0)

☆3月1日 練習日誌☆

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
いよいよ3月に突入致しました!
私、いっち~は花粉に悩まされる時期となりましたが
皆さんはいかがでございますかー?

春も間近で
出会いと別れの季節となります

と、いうことで(゚∀゚ )☆

長生ウインドアンサンブルは、随時新入団員を募集しております!
新しい出会いの季節(^o^)o

私達と一緒に音楽を楽しみませんか?
明日の仲間は、画面の向こうの貴方かもしれません!!

詳細は長生ウインドアンサンブルはHPなどをご覧頂き
御連絡下さい( ´ ▽ ` )ノ


さてさて、
本日も4月の演奏会に向けの練習となりました。
年度末ということもあり、色々みんな忙しい中練習に参加し
楽しく合奏をしております(^o^)o

演奏会詳細は後日お知らせ致しますので、
ぜひ桜舞う中、お越しくださいますようお待ちしております☆
[PR]
by info_cwe | 2014-03-03 12:10 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

4月22日 楽団日誌
at 2017-04-26 23:20
4月16日 スプリングジョイ..
at 2017-04-18 01:54
4月8日 合同練習&通常練習
at 2017-04-09 19:46
合同練習&4月1日 楽団日誌
at 2017-04-03 23:31
3月25日 楽団日誌
at 2017-03-29 23:28

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな