ちょうせいぶろぐ

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月25日 団内交流会♪♪

本日の楽団日誌は

低音パート主催!団内交流BBQ大会 in 昭和の森

について書いていこうと思います(*‘ω‘*)♪

(ちなみに我が団の低音パートはユーフォニアム、チューバ、ファゴット、コントラバスで構成されています^ ^)



梅雨も近づいており、お天気が心配されましたが、当日は絶好のBBQ日和でした(*´U`*)



まず初めにくじを引きチームに別れました(´∀`●)

e0171458_20102694.jpg


(ねずみさん組はとある事情でなくなりました笑)


各組のリーダーは主催の低音パートがやることに。
私はひよこさん組リーダーをやりましたよー\(^o^)/



みんなが組に分かれたところで
まずは火おこし作業!!!

e0171458_20102720.jpg


団長はふーふーしてます笑
e0171458_20102816.jpg




こちらは各組のコンロの様子。

うさぎさん組
e0171458_20102856.jpg


わんこさん組

e0171458_20103086.jpg


ひよこさん組
e0171458_20103051.jpg


ねこさん組
e0171458_20103171.jpg


ペガサスさん組
e0171458_20103183.jpg



こちらは音楽監督テーブルの様子!

e0171458_20103370.jpg


この日の為に音楽監督がBBQの準備をしてくださいましたo(^▽^)o

テーブルにコンロに食材に...

各組に比べて全部がハイレベルでしたΣd(・ω・´。)

更にはおいしいお手製カレーをみんなに振る舞ってくれたんですよ!!

また食べたいなー(´U` ⚫︎)♪♪

(肝心のカレーの写真を取り忘れてしまいました...(・ω・` ))



ユーフォのEちゃん&みなさんお馴染み!事務局長の娘さんでCWEマスコットガールのYちゃん(^U^*)
e0171458_20104222.jpg



こちらの女の子は楽団ブログ初登場!トロンボーンのIさんの娘さん(*´U`*)
e0171458_20103421.jpg






一通り食べ終えた後は、スポーツレクの時間!!

組対抗ボールのトス大会!!

一番長くトスを続けられた組が優勝です!!


e0171458_20103546.jpg

e0171458_20103631.jpg

e0171458_20103794.jpg

e0171458_20103722.jpg



優勝は25回トスを続けたペガサスさん組でした!!

優勝商品はこちら!!
ガムとCD!!
e0171458_20103812.jpg




おめでとうございますo(^▽^)o



私の属するひよこさん組は最高トス回数9回で、5チーム中4位。。

みんな正座で反省しました笑
e0171458_20103963.jpg



その後は自由時間!


呑んだり
e0171458_20103947.jpg

おしゃべりしたり
e0171458_20104082.jpg

スポーツしたり
e0171458_20104129.jpg

探険したり
e0171458_20104154.jpg

長縄したり
e0171458_20104236.jpg



終了時刻までいっぱい楽しみました+。:.゚ヽ(●´ω`)ノ:.。+゚



普段関わることの出来ない団員とも交流することができ、団内の仲がより深まったと思います(^ω^)


参加してくださった皆様ありがとうございました♪♪


これからは6月7日の楽曲研究会、8月のコンクールに向けて頑張っていきましょう!!

ではではチューバのかすみんがお届けしましたo(^▽^)o
[PR]
by info_cwe | 2014-05-26 17:43 | Comments(0)

#5月17日 練習日誌♭


みなさんこんにちは、こんばんは(。・ω・)ノ
お久しぶりの、べっちです!!

みなさん、覚えていらっしゃいますでしょうか…
もしくは、はじめましての方もいらっしゃいますか?

半年ほど、楽団とブログ係をお休みさせていただいてました、べっちです!
復団しましたので、これからはブログのほうも更新していきたいと思いますヾ(*゚▽゚)ノ



さて、合奏のお話に移らせていただきますが…

まず合奏に参加してですね、僕はとても驚きました。
だって
チューバが二人も増えてる!!!!!!!!!

いやあ、本当にびっくりしました(゚ロ゚;)
だって、チューバが合計4人ですよ?
めったに見れるものじゃないです、もうテンション急上昇!

しかもこれが上手いんです…2人ともまだ高校生なのに…

お写真載せたかったのですが、2人一緒に楽器を構えている所を撮る機会を逃してしまいましたので、後日ということで…
申し訳ありません(/_<)


肝心の練習内容ですが、復団初日は課題曲の練習と、楽曲研究会の曲をさらいました!

課題曲という言葉を聞くと、コンクールを意識してしまいますね…
今年は休団のため、すべての課題曲を吹けなかったことが残念です(/ヘ ̄、)
どこかで演奏する機会があると嬉しいのですが。

でも、演奏することができた2つの課題曲は、とっても楽しい曲でした!
課題曲ってどんなものが来るのか、毎年楽しみですよね♪


こんな感じで、長生ウィンドは現在活動させていただいております。
これからまたべっちも頑張っていきたいと思いますので、みなさんよろしくお願いします(*´▽`*)ノ
[PR]
by info_cwe | 2014-05-22 12:01 | 楽団日誌 | Comments(0)

☆5月10日 練習日誌☆

どーも!どーも!どーも!いっち~でございます(゚∀゚ )
GWも終わり、すっかり季節も夏模様ですね☆

長生ウインドアンサンブルは
6月に行なわれる「楽曲研究会」に向けて練習中です♪


「楽曲研究会」とはなんぞや?といいますと。
近隣の中高生と一緒に、それぞれ夏の吹奏楽コンクール曲を
紐解いていきましょう( ´ ▽ ` )
という、各学校と長生ウインドアンサンブルによる合同練習
みたいな感じになっております!!

各学校のコンクール曲をきちんと把握して吹かなければならない分
大変ではありますが、若者達と一緒に成長出来るこの機会は
とても大切な時間になっています!
その為の練習に一生懸命なのであります( ´ ▽ ` )ノ
e0171458_9463542.jpg


さてさて
今日は練習中、ビブラフォンのモーターが壊れてしまっていて
なかなか響かないというハプニングがありましたw

ですが、そこは長生ウインドアンサンブル(笑)
巧みな技術によって(笑)
巧みな連携プレーによって(笑)
ビブラフォンは響きを取り戻したのでした(笑)

まさか、奏者が手動で動かしてるなんてね(゚ロ゚)
e0171458_9514298.jpg



そして、本日はパートリーダー会議(><)
私もいつものように参加しましたよ(゚∀゚ )

本当に、パートリーダーさんは頑張ってます!
いつもありがとう!
e0171458_9545690.jpg

e0171458_9561721.jpg



新しい団員も来てくれて(≧∇≦)
ますます賑やかな長生ウインドアンサンブルは!
まだまだ新しい仲間を募集していますので☆
興味のある方は是非、ご連絡をお待ちしております(o´艸`)
[PR]
by info_cwe | 2014-05-12 09:17 | 楽団日誌 | Comments(0)

5月2日 楽団日誌

ゴールデンウィークも後半に差し掛かった今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか(*‘ω‘*)??

今年は飛び石で連休なので、なかなか予定を立てづらいですよね>_<

でも世間では海外旅行をする方々もいるんだとか....



そんな私のゴールデンウィーク後半初日はCWEの練習で幕開けしました(^O^)♪♪



e0171458_23551059.jpg

e0171458_23551823.jpg

e0171458_23551857.jpg

e0171458_23551921.jpg

e0171458_23551927.jpg


今日は定期演奏会で演奏する曲の音楽作り、コンクール課題曲の練習を中心に行いました。


徐々にコンクールの文字が見えてきて、またあの燃える夏が近づいてきているんだなーなんて感じていたりします(> <●)

コンクール以外もそうですが、現状維持にならず、日々の練習を重ねるごとに進歩していかなければなりませんね(●`ω´●)!!
なんだか今から燃えてきました!!!


ではでは、今回はこの辺りで失礼いたします!
2週連続でチューバのかすみんがお送りしました(((o(*゚▽゚*)o)))



また来週ヽ(○・∀・○)
[PR]
by info_cwe | 2014-05-04 16:24 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

6月17日 楽団日誌
at 2017-06-23 23:56
6/10通常練習&6/11楽..
at 2017-06-12 00:19
6月3日 楽団日誌♬
at 2017-06-07 08:45
☆5月26日 練習日誌☆
at 2017-05-31 17:21
5月20日 楽団日誌
at 2017-05-21 00:59

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな