ちょうせいぶろぐ

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月29日 楽団日誌♪

こんにちは(っ´∀`)

ジメジメとした天気のせいで日々頭痛に悩まされてるチューバのかすみんです(´・ω・`)
それと同時に私の楽器も一緒に具合悪くなる気がするんです。。。
楽器も持ち主に似るのでしょうかね...笑


CWEのコンクールの出演順も決まり、団内はコンクールモードになってきましたよーヽ(@`⌒´)ノ

気になる出演順は21団体中16番目!!

去年に引き続き今年も終盤の方の演奏になります(●`ω´●)

応援よろしくお願い致しますo(^▽^)o


今回の練習は音楽監督が東中に到着するのが遅れるとのことだったので、それまでパート練習を行うことになりました。

普段の合奏で指示されている箇所、各パート、セクションで問題のある箇所など細かに練習をしていきました。

音楽監督到着後はコンクール曲の合奏です!
各自パート練習の成果を合奏の中で活かすことができたのではないかなと思います♪


来週の練習はいよいよコンクールまで1ヶ月を切ることになります>* ))))>

この前6月に入ったばかりだと思ったらもう7月....
時の流れは早いですね...(・ω・)



ではでは今回はこの辺りで失礼しますヽ(○・∀・○)
[PR]
by info_cwe | 2014-06-29 10:28 | Comments(0)

#6月21日 楽団日誌♭

みなさんこんばんは~!
ちょっとまた楽団のほうを休んでいた、べっちです<(_ _)>
今度こそ練習に参加していきたいと思いますので、ブログでもよろしくお願いいたします!!


さて今回の練習ですが、課題曲からスタートしました!
コンクール本番に向け、フレーズ毎の細かい練習に移っていきます…
前回の合奏からだいぶ期間が空いてしまったべっちは、練習についていこうと必死でした・゚・(ノД`;)・゚・

普段からの練習が大切だと改めて思いました…


次回の練習では、通常の曲練習の他に、パート練習の時間がいただけるとのこと!
僕はチューバを吹いているので、ユーフォ・チューバ・ファゴットの低音パートでの練習になると思いますO(≧▽≦)O
あ、でも、チューバが4人に増えたこともありますし、チューバ4人でのパート練習の可能性も…!?

そんな感じで、次回のパート練が楽しみなべっちが今回の担当でした!
次回もよろしくお願いします♪


e0171458_884260.jpg

[PR]
by info_cwe | 2014-06-28 00:57 | 楽団日誌 | Comments(0)

6月14日 楽団日誌♪♪

この日は梅雨が明けてしまったかのような天気058.gif
暑いしカラッとしていて真夏みたいでした!

ご覧の様に練習の時間はこのキレイな夕焼け空!!
e0171458_21323161.jpg



普段の生活をしていてもジメジメしていていやーなこの梅雨の時期。
楽器を吹く私たちにとってもいやーな時期なんです(´・ω・)
早く明けてくれないかな。。



さて、楽曲研究会がおわり、いよいよコンクールの練習が本格的に始動しました✨
今年もこの時期がいよいよやって来ましたね( `ω´)!!


音楽監督の指導にも熱が入り、団員の皆も集中して練習に取り組みます(`・ω・´)

今週学んだことを次の練習に生かしていき徐々にステップアップしていきたいです。
コンクールに限らず、他の本番であってもそういう風でありたいですね\(^ ^)



ではでは今日の担当はチューバのかすみんでした✨
[PR]
by info_cwe | 2014-06-17 21:19 | Comments(0)

☆6月8日 楽曲研究会☆

やってきました、楽曲研究会(・∀・)!!
暑い、熱い、ι(´Д`υ)!!
外も暑いですが、学生さん達のやる気と
我々のやる気とで会場はもっと熱いのであります!

中高合わせて6校の参加となった今回は、
例年以上に難曲が多い様な・・・
ですが、そこは我々オトナな長生ウインドアンサンブル!
学生さん達に一生懸命伝えていこうと、音楽監督を筆頭に頑張りました(≧∇≦)/

e0171458_18272883.jpg


学生さん達だけの演奏を聞いたあと
各学校の人数に合わせた長生ウインドアンサンブルがステージへ。
軽く自己紹介をしたあと、いざ講習へ!
e0171458_18294526.jpg


隙を見ては、隣近所の学生さんとお話を。
e0171458_18313064.jpg


教えながらも教えられる・・・
かけがえのない貴重な体験!

どのパートも真剣です。
e0171458_183478.jpg


e0171458_18353448.jpg



どの学校のみなさんも、一生懸命で
本当に頑張っていました!
そんな生徒さん達を見ている私達にもやる気が漲ってきて
本当に充実した時間を過ごす事ができたと思います!

生徒さん達は、今日一緒に吹いた曲をこの夏,いや
この先一生のモノになっていくかと思うと感慨深いものがあり
その一瞬のお手伝いが少しでもできたらいいな、と思う楽曲研究会でした!


音楽監督の随所随所に笑いを誘う抜群の講習。
隣の生徒さん達の目が輝いていたのを見逃さなかったですよ(ノ∀`)

生徒さん達、長生ウインドアンサンブルのみなさん本当にお疲れ様でした!
e0171458_18412560.jpg



オマケ(´ー`)

団長がとある場所の地図を書いたんですが
まるでナスカの地上絵か壁画レベルの出来に、みんな笑いがw
もしくはワンピ●スのゴムゴムの~ってゆう右手にも見える。
e0171458_18443588.jpg



たまらず事務局長の修正が入りましたとさ(゚∀゚ )


そんなこんなで、楽曲研究会終☆了!
学生さん達の熱い心に刺激された後は
次は私達の熱い夏が始まります(((゜Д゜;)))

進め!長生ウインドアンサンブル!

まだまだ私達の伝説は幕を上げたばかりなのだ!


若干座り過ぎて尾てい骨が痛い、ユーフォニアムのいっち~でした(・3・)
[PR]
by info_cwe | 2014-06-10 18:20 | イベント・レポート | Comments(0)

☆6月1日 練習日誌☆

6月突☆入ヽ(゚∀゚)ノ!

一年もはや半分終わりました。
早いですなー。

梅雨入りも間近で
楽器吹きにはいやーな時期になりますね(┯_┯)

さてさて、今日も熱気ムンムンで練習してます長生ウインドアンサンブル。

いよいよ、楽曲研究会を目前に控え各学校のコンクール曲が
わんさかと積もっていきます☆

やるならば決して妥協はしません( `皿´)!!
学生さん達の力になれるよう、最後まで私らも努力です!!

色んな話があって、
色んな写真があったのですが・・・

・・・携帯がお亡くなりになりまして、本日は文になります(;´Д`A


数々のコンクール曲がありますが、
やはり各学校の色が出ていてとても面白いですね☆
みんな、強い想いを抱いて練習するわけですから
短い期間とはいえ、私達も入魂!!

楽曲研究会がよりよいものになるよう、練習を頑張ります(・∀・)
次の練習もファイトー(o´艸`)
[PR]
by info_cwe | 2014-06-03 10:07 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新の記事

10月14日通常練習
at 2017-10-16 17:11
10月7日.9日 楽団日誌
at 2017-10-13 12:34
9月30日 楽団日誌
at 2017-10-01 20:54
9月23日 楽団日誌
at 2017-09-26 19:24
9月16日 楽団日誌
at 2017-09-17 22:28

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな