ちょうせいぶろぐ

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月19日 楽団日誌♪

こんばんはヾ(*・ω・)ノ

やっと関東が梅雨明けしたみたいですね(o^—^)
もうジメジメな梅雨のお天気とおさらばできるんだと考えると嬉しい限りです♪♪

さて

今回はコンクール前と言うことでホール練習を行いました♪

場所は定期演奏会の会場としても利用しているいすみ市にある岬ふれあい会館です。

e0171458_2333870.jpg


ホールでの練習は楽しみな反面少し緊張...??

そんな思いを抱きながら岬まで車で向かいました( ^ ^ )笑


まず先日の山長夷吹奏楽祭での演奏の録音を聴きました。

自分たちの演奏を客観的な立場で聴くことで多くの反省点を見出すことができました。

その後は課題曲、自由曲の合奏です。


e0171458_2333864.jpg



吹奏楽祭、ホール練習を機に多くの勉強をすることができました。

この経験から学んだことをその場限りのものにするのではなく、今後の練習にも生かすことでCWEのステップアップに繋がればいいなと思います(*´U`*)



今回の担当はコンクールまで2週間を切ったことにビックリしているTubaのかすみんでしたヾ(´ω`=´ω`)ノ
[PR]
by info_cwe | 2014-07-22 23:25 | Comments(0)

#7月12日練習&吹奏楽祭♭

みなさんこんにちは!
今回は12日の練習と13日に行われた山長夷地区吹奏楽祭について、べっちが投稿させていただきます♪


まず前日の演奏練習ですが、本番前日ということもあり、真剣そのものですヽ(・∀・)
課題曲・自由曲の最終確認をしていきます…

e0171458_1353012.jpg


「吹奏楽祭はコンクールのリハーサルではなく、1つの本番」という音楽監督の言葉を胸に、曲を作り上げていきました!


そして迎える本番当日!!
集合場所である会館前での1枚です♪

e0171458_1442984.jpg


そしてそして、チューバパートでは本番前の空き時間を使った会議が密かに行われていたのでした…

e0171458_146471.jpg



こんな感じで本番を終えた長生ウィンドですが、やはり本番というのはあっという間に終わってしまうなぁ、という感想でした(・×・;)
そして僕を含め団員全員が、今回の本番で何かしらの「課題」を見つけられたのではないかと思います。
これからコンクールまで、残された時間はわずかですが、これらの課題を解決し、コンクール当日、悔いの残らないような演奏をしたいと思います!
[PR]
by info_cwe | 2014-07-18 13:44 | イベント・レポート | Comments(0)

☆7月5日 練習日誌☆

相も変わらず、暑い日が続きますね(;´Д`A
いよいよ7月に突入し吹奏楽的にも熱い夏がやってきました!

長生ウインドアンサンブルも、8月3日のコンクールに向けて練習中です。

コンクール!といえど、気負わず楽しむ。
かつ後悔の無いように精一杯の努力はする。

コンクールだからといって、かしこまる必要はどこにもないということですね。

まずは7月13日の吹奏楽祭でお客さんにちゃんと聴いていただけるような演奏が出来るようにするのが
今の目標です(●´ω`●)

みんなで協力して、楽しく練習し
お客さんに楽しんでいただけるような演奏になるように頑張っていきます( ´ ▽ ` )ノ

厄介な夏風邪が流行っているみたいなので、みなさんも身体に気を付けて、夏をお過ごしくださいませ☆







[PR]
by info_cwe | 2014-07-06 00:17 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

6月17日 楽団日誌
at 2017-06-23 23:56
6/10通常練習&6/11楽..
at 2017-06-12 00:19
6月3日 楽団日誌♬
at 2017-06-07 08:45
☆5月26日 練習日誌☆
at 2017-05-31 17:21
5月20日 楽団日誌
at 2017-05-21 00:59

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな