ちょうせいぶろぐ

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

8月23日楽団日誌

こんにちは!

体調を崩しておりブログの更新が遅れました。すみませんm(._.)m

急に涼しくなったので皆様も体調管理にはお気をつけくださいね!!

8月も残すところあと少し。
夏休みも終わりに近づき感傷的な気持ちに浸ってる学生さんも多いのではないでしょうかヾ(*・ω・)ノ ??

さて、コンクールが終わり11月の定期演奏会に向けての練習がスタートしました!!
この日は定期演奏会の候補曲を何曲か合奏。
今年は何の曲を演奏するのかなーなんてわくわくしてました( ´ ▽ ` )

そして曲作りをしつつ、改めて基礎的な知識を学びながらの合奏が進められました。

コンクールが終わったからと言って気は抜けません!

e0171458_1755243.jpg





団員の皆さんへ

東中音楽室に赤フチメガネの忘れ物があったみたいですよ (+ω+) !
心当たりのある方は団長までということです!!


ではでは今回はこの辺りで失礼します。


風邪っぴきTubaのかすみんがお送りしましたーヾ(´ω`=´ω`)ノ
[PR]
by info_cwe | 2014-08-27 17:49 | Comments(0)

☆8月2日コンクール前日練習& 8月3日 コンクール当日☆

きました!熱い夏が(`・ω・´)!!
2日は、茂原市民会館にて前日練習。
最後の調整であります。

3日にコンクールを控えた我々ですが、
緊張感があるような、ないような・・・(/ω\*)

パートで合わせたり
パートの垣根を越えて合わせたり
最後の最後まで諦めないという意思がみんなから伝わります。
e0171458_959968.jpg

e0171458_9592259.jpg


学生の頃のように、毎日毎日練習漬けの日々ではないですし
色々うまくいかない部分もありますが・・・
それを補うようにみんな頑張ってます(≧∇≦)/
e0171458_1023096.jpg


練習の合間のイケメン☆スマイル炸裂(*´ω`)ノシ
e0171458_1031120.jpg


そんなこんなで、前日は終了。
明日に備えてみんな早く休んでください(●´ω`●)


が(((゜Д゜;)))!!
やはりみんなそわそわ。
各々勝負メシを摂取しw力を蓄えたみたいです。
パフェを食べた仲間や・・・
血液となるアルコールを摂取した仲間w
私達はうどんにしました(ノ∀`)
e0171458_1071043.jpg


ちょうど、この三人はブログメンバーです(・∀・)
さてさて、いよいよ明日は当日です・・・



☆8月3日 コンクール当日☆

快晴かつ、激しい日差しの中コンクール当日を迎えました。
暑い(;´Д`A
黒服に熱が集まります(;一_一)
e0171458_10113181.jpg


でも、みんな笑顔(´▽`)
仲間の笑顔は緊張をほぐしてくれます(ノ∀`)

そして、最後の最後の調整。
さすがに緊張感が走ります。
e0171458_1012516.jpg


個から和へ。

言われ続けている言葉。
それが出来る仲間だと信じあっています。
e0171458_1015508.jpg

e0171458_10164761.jpg


そして、いよいよ君津市民文化ホールへ出発。
各々目的地を目指して⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

あっという間に集合時間になり
あっという間にリハーサルになり
あっという間に舞台袖になり
あっという間にステージ上になりました。


私、いっち~的な捉え方ですが・・・


本当にあっという間でした。
監督が指揮棒を下ろすまであっという間。

課題曲と自由曲が、こんなにも早く終わるのか?
くらいあっという間のステージ。

仲間の演奏中の表情や姿。
監督の表情。
一瞬一瞬が目に焼き付いて
何度コンクールに出ても新鮮で、胸が熱くなります。

結果的には
長生ウインドアンサンブルとしては、まだまだ成長過程にあります。
賞に固執するわけではなく、
私達は私達の音楽を届けたい。
そのためには、これからも努力をして、今回の反省や問題点を
次に活かさなければなりません!

とりあえずは、ひと夏の熱い戦いは幕を閉じました。


あっという間に感じられたコンクールでしたが
得るものは大きかったと思います。

これからも長生ウインドアンサンブルは
団員一同、精進して参ります!!

新しい仲間も随時おまちしておりますので、お気軽に
ご連絡くださいませ╰(*´︶`*)╯


e0171458_10273111.jpg



では、長々お付き合いいだきましてありがとうございました!
本日は低音パート ユーフォニアムのいっち~でした(´ー`)
[PR]
by info_cwe | 2014-08-05 09:53 | イベント・レポート | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新の記事

11月18日楽団日誌
at 2017-11-23 23:59
11月11日楽団日誌
at 2017-11-12 22:35
11月4日 楽団日誌
at 2017-11-09 11:44
10月29日 楽団日誌
at 2017-11-03 11:57
10月21日通常練習
at 2017-10-26 21:20

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな