ちょうせいぶろぐ

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬の夜の小さな音楽会&12月27日 通常練習

★12月21日★

東部台文化会館にて行なわれた冬の夜の小さな音楽会に参加しました。


マンドリン演奏、合唱、吹奏楽....
一つの演奏会で異なったジャンルの音楽が聞くことができる演奏会です。

我々長生ウインドは今年で4度目の参加。今年もステージに乗れるのはとても嬉しいですね♪


演奏会の最後には毎年恒例の吹奏楽+合唱の参加者全員による演奏!!
全体で練習する回数は少なかったですが、一回一回の練習に臨む姿勢は凄いものでした。
本番ではステージが一体になったように感じました。後方から聞こえる合唱の方々の美しく力強い歌声に鳥肌が立ちました。
e0171458_23295102.jpg

来年の参加も既に決定しており、全体演奏の曲も決定しているのだとか...
来年まで待ち遠しいです(^^)

e0171458_23310922.jpg
e0171458_23322338.jpg
e0171458_23354507.jpg




★12月27日★

今年最後の通常練習!!

この日はとーっても寒くストーブの周りで暖をとる人もちらほら...
風邪をひかないように気をつけないといけませんね(`・ω・´)
e0171458_23363749.jpg



来年の1月11日に行われる長生夷隅吹奏楽フェスティバルで演奏する曲の練習、
今後の演奏会で演奏予定の曲の初見合奏をおこないました。
e0171458_23365524.jpg

実は1月11日の演奏会まで残りの練習回数は僅か1回...!!年明け初回の練習は気合い入れていかないといけませんねΣd(・ω・´。)!


今年も長生ウインドアンサンブルを応援していただきありがとうございました。来年の私たちの活躍にも是非ご期待ください。
それでは、良いお年を🌟


e0171458_23372041.jpg
e0171458_23374093.jpg

[PR]
by info_cwe | 2014-12-29 23:34 | Comments(0)

☆アンサンブルコンテスト ☆

はい、きました!!久々にー・・・いっち~の、『出張☆長生ウインドアンサンブル』!はい、久々過ぎてちょっとうろ覚えのあなた、このコーナーは日々の練習や長生ウインドアンサンブルの演奏会以外で我々の仲間が活動している時に、私いっち~がこそっと壁|ω・*)コソッ…と情報をお届けする、というゲリラ企画です!さてさて、本日アンサンブルコンテストの本番を迎えたホルンパートから連絡がきております!
e0171458_21414527.jpg
e0171458_21421279.jpg
本当にお疲れ様でした(´ー`)ホルン八重奏、という難しい編成に挑戦し、定期演奏会と並行して練習を重ねたホルンパートの皆の努力が身を結び彼ら、彼女らのサウンドが会場を包み込んだことでしょう!長生ウインドアンサンブルのホルンパート!!皆様もぜひ機会があれば1度生でご覧下さい。以上、『出張☆長生ウインドアンサンブル』のコーナーでした(o´艸`)
[PR]
by info_cwe | 2014-12-14 21:48 | イベント・レポート | Comments(0)

☆11月13日 練習日誌☆

さてさて。寒さも厳しくなる12月中頃ですが、え?クリスマス?何それ美味しいの?そんなことより(笑)いよいよ来週末に迫った『冬の夜の小さな音楽会』今年も長生ウインドアンサンブルは光栄ながら参加させていただけることになり本日は合唱の方々との合同練習です。熱気溢れる音楽室にたくさん集まる大先輩方+フレッシュな学生さん。吹いていて背中から声が飛んでくるというのは、本当に気持ちが高まるものです。どの楽器よりも一番身近な楽器、『声』。本当に合唱の方々の歌声は素晴らしい(*´○`)o¶♪今から本番が楽しみで仕方ありません(・∀・)皆様も、冬の夜のひと時を私達と一緒に過ごしませんか?ぜひ12月21日(日)東部台までお越しください!
e0171458_21174698.jpg
e0171458_21191085.jpg
はい!ここからは身内話です!我が長生ウインドアンサンブルが誇るホルンパートが、いよいよ明日アンサンブルコンテストを迎えることになりました。合奏中にその話になり、いきなり演奏を求められるホルンパートの皆さん(笑)あれ?ホルン八重奏と聞いていたんですけど、五人しかry・・・そんなこんなで、ホルンパートのみなさん!明日はぜひ!ホルンパートらしく楽しんできて下さい!長生ウインドアンサンブルの仲間がついてますよ!
e0171458_21204926.jpg
以上、いっち~でした( ¯﹀¯ )
[PR]
by info_cwe | 2014-12-13 23:16 | 楽団日誌 | Comments(0)

☆第六回定期演奏会☆

惜しみない拍手の中幕を閉じた第六回定期演奏会。終わってしまった今となっては、あっという間のことで未だに演奏会の余韻や、胸の熱さが昨日のことのようです。昨年より、多くのお客様にご来場いただきステージ上から眺めた景色は、感極まるものでした演奏者側の情報をお伝えすると・・・(笑)実は一部の曲から涙ぐむ団員もおりまして(私もそのうちの一人です)それくらいに、私達の胸は熱かった!!!第六回定期演奏会が無事終えられたのも数ヶ月間団員、監督、司会の土屋さん、スタッフの皆様、会館の方々、そして、私達長生ウインドアンサンブルを支えてくださるすべての皆様のおかげです。様々な反省点はありますが私達長生ウインドアンサンブルは、これからも皆様から愛されるようなバンドを目指し音楽の素晴らしさや楽しさをお伝えして行けるよう努力していきます!第七回定期演奏会も、これからの演奏会も、長生ウインドアンサンブルらしさを忘れずにより良い音楽をつくれるように頑張りますので。これからもどうぞよろしくお願いいたします!!つきましては(笑)第七回定期演奏会でも、皆様のお越しをお待ちしております!またお会い出来る日を楽しみにしていますので、私達長生ウインドアンサンブルにこうご期待(ノ∀`)そして、一緒に演奏する立場としての仲間も募集しております!こんな胸熱の長生ウインドアンサンブルに入りませんか?今ならもれなく第七回定期演奏会に出られます(笑)※それ以前に今月末に本番がいきなりあります(笑)さあ!!再び、長生ウインドアンサンブル新しい一歩を踏み出しはじめますからね!
e0171458_20414347.jpg

[PR]
by info_cwe | 2014-12-01 21:00 | イベント・レポート | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

5月20日 楽団日誌
at 2017-05-21 00:59
5月13日 楽団日誌
at 2017-05-15 10:57
5月6日 楽団日誌
at 2017-05-09 11:14
4月29日 楽団日誌
at 2017-04-30 20:36
4月22日 楽団日誌
at 2017-04-26 23:20

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな