ちょうせいぶろぐ

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月21日楽団日誌

ブログ係のいっちー、かすみん、長い間お疲れ様でした!

今週からはブログがパート別交代制になるということで!

栄えある一発目はフルートパートが担当させていただきます!(*^^*)

…最前列だからかよ!(◎_◎;)

皆さんはフルートという楽器(およびフルート奏者)に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?

華やか、清楚、可憐、優雅、おしとやか、お嬢様…

いろいろあると思いますがだいたいこんなところでしょうか?

…その通りだよ!!(◎_◎;)

我ら長生ウインドアンサンブル フルートパートは

「清く、正しく、美しく」

をモットーに日々
スキンケア、メイク、 ボディケア、エクササイズに力を入れています!(*^^*)☆

これを見て

「あっ、私フルートパートに入りたいかも!」

と思ったそこのあなた!

…それが女子力だよっ(。-_-。)♡


…と!

ここまで書いた段階でパートのコ達にLINEでチェックを入れてもらったところ、

「www」
「練習の内容わよ!?」
「短い」

などのご指摘と13人中9人の既読スルーをいただきまして(笑)
ほんとあたたかいパートですねっ(T_T)

そうそう、練習内容でしたね!

この日は4/12に行われる
S.J.C.(スプリングジョイントコンサート)へ向けた練習を行いました!

伊地知先生の指揮による、
大胆かつ繊細な、それでいてエレガント、時にロマンチックな指導!

対する僕たちも
冷静と情熱のあいだで狂おしいほどのほとばしる熱いパトスでそれに応えました!

なにより感動したのは伊地知せが奏者に
「もう一つギアをあげて!」
と言った時に親指を噛むしぐさをしていたことですね!

これは某海賊漫画の主人公が使う技のオマージュであり、

伊地知先生の”海賊王に俺はなる!”
という熱い気持ちが伝わるエピソードでもありました(*^^*)☆

奏者の私たちも負けずに戦闘力をあげていかなければなりませんね!☆

ということで!
乱文御免!
パート別ブログ第一弾、
3度のメシとかフルートが好き、
フルートパート拓也(♂←w)
がお送りしました!

入団の際に「ブログを見ました」
と言ってくれるともれなく僕が喜びます(*^^*)

さて!気になる来週のブログの内容は〜…

オーボエ、ファゴットパート!

「長生ウインドを裏で仕切っているのは私たちよっ!!楽団の闇の活動とは!?」

をお送りします!

政治、経済の話をおりまぜた学術的観点からの内容になることが予想されます(^^)

お楽しみに!\(//∇//)\

じゃ〜んけ〜んぽん!

(今グー出したの人の勝ち)
e0171458_227112.jpg
e0171458_2261860.jpg

[PR]
by info_cwe | 2015-02-25 22:17 | Comments(0)

☆ブログ係りからのお知らせ☆


いつも長生ウインドアンサンブルのブログ『ちょうせいぶろぐ』をご覧いただきまして、ありがとうございます。

さて、本日は画面の向こうのみなさんにお知らせがあります。

この度、私達長生ウインドアンサンブルブログ係はこの投稿で卒業となります。

これからは長生ウインドアンサンブルの各パートごとに、様々な角度からよりみなさんに楽しんで頂けるブログをお届けしたいと思います( ^ω^ )

つきましては、
私達ブログ係りからみなさんに今までのお礼を言わせて頂きます☆

いっち~
5年間、『ちょうせいぶろぐ』とともに楽団と成長してきました!!画面の向こうのみなさんに、私達のことを少しでも知って頂きたく情報を配信してきましたが、本当に色々ご迷惑もおかけしました(笑)
今後とも、私達長生ウインドアンサンブルを、また『ちょうせいぶろぐ』をよろしくお願いします!!
さあ、次は演奏会で直に私に会うか、長生ウインドアンサンブルに入団して頂き私に会うかの二択です(笑)



5年間、ありがとうございました!!
これから新しい『ちょうせいぶろぐ』をよろしくお願い致します!




かすみん
2011年の1月から約4年間ブログ係として隔週に渡りちょうせいぶろぐをお届けしておりました、チューバのかすみんです。
前述の通り次回からのブログは各パート交代制となります。今まで以上に盛り沢山な内容かつ広い視野から長生ウインドアンサンブルを知ることができと思います♫
チューバの順番が周ってきた時にはもしかしたらまた私が書くブログに出会うことが出来るかもヾ(´ω`=´ω`)ノ
その時はまたよろしくお願いいたします(о´ω`)
今まで私たちが綴るブログをご覧頂きありがとうございます(●^^●)
新生ちょうせいぶろぐもお楽しみに✨

e0171458_9275339.jpg



いっち~&かすみんより。

また長生ウインドアンサンブル、ますますの活躍にもご期待ください(*⌒▽⌒*)
[PR]
by info_cwe | 2015-02-20 21:58 | Comments(0)

☆2月15日 団内交流会☆

バレンタインの次の日、トランペットパート主催の団内交流会が開催されました!

体育館をお借りして開催された運動会ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

パン食い競走
障害物競走
など、老若男女必死に駆けずり回りました(笑)

バナナチーム、メロンチーム、イチゴチームの三つ巴の戦いを制したのはバナナチーム。

豪華景品を手にし、嬉しそうでした( ^ω^ )
いや、でも悔しいね!

本当にトランペットパートのみなさん、ありがとうございました!

団内交流会を重ねるごとに、繋がりを深めていく私達長生ウインドアンサンブル。

どんなことにも全力で
みんなで、笑いあえる大切な仲間です。


さぁ
筋肉痛を乗り越えて、
また頑張ろ!
e0171458_20435238.jpg
e0171458_20443049.jpg
e0171458_20525498.jpg
e0171458_20453294.jpg
<
e0171458_20455620.jpg
<
e0171458_20431847.jpg
br>


[PR]
by info_cwe | 2015-02-20 20:47 | イベント・レポート | Comments(0)

2月14日 通常練習

2月14日はバレンタインデー!!
団内では所々でお菓子の受け渡しが行われていました。
私も沢山のお菓子を頂いちゃいました(●^ω^●)
どれも美味しくて幸せ....ごちそうさまでしたー♫

今回の練習では多くの見学者さんがいらしてくださいました。ありがとうございます(*^^*)
長生ウインドアンサンブルではまだまだ団員募集中です。
是非一度見学へ!!

現在我々はスプリングジョイントコンサートに向けての練習をしています。
こちらの演奏会は今年で4度目の開催。
茂原市近隣の中学校、高校。そして我々長生ウインドアンサンブルが出演します( * ´v`)

其々の団体の単独ステージの他、演奏会の大トリには毎年恒例となっている目にも耳にも大迫力の大合奏が...!?
詳細は後日紹介予定です。お楽しみに♫

この日は月に1度のパートリーダー会議の日。普段の練習風景とは違う会議中の様子をパシャり★


e0171458_22401714.jpg

e0171458_22404338.jpg

ではでは今回の担当は風邪引き中のチューバのかすみんでしたー(*‘ω‘*)
皆様も風邪にはお気をつけください??
[PR]
by info_cwe | 2015-02-16 22:38 | 楽団日誌 | Comments(0)

☆2月7日 楽団日誌☆

いよいよ2月に突入しましたねヾ(・ω・`)
暦の上では春も間近ですが、まだまだ寒い彡(-ω-;)彡

我々長生ウインドアンサンブルは、新年一発目の演奏会も終え
ただいま目下様々な曲を練習中ですヾ(。・v・。)

さてさて、もうすぐ出会いと別れと新たな旅立ちの季節がやってきます!
長生ウインドアンサンブルも新たな仲間を募る絶好のチャンスが来たわけです(*´艸`*)

画面の向こうのあなた☆
もしくは吹奏楽をやりたがっている人をご存知のあなた☆

新たな季節を私達長生ウインドアンサンブルと一緒に迎えませんか?

公式ホームページにも記載されていますが、私達は現在毎週土曜日
17時40分から茂原市立東中学校音楽室にて練習をさせて頂いております!

老若男女、パートも一切問いません(*^ω^*)
一緒に音楽を楽しみたい方、大歓迎です!!


さあ!!
新しい扉をあけましょうヾ(。・v・。)
そこには愉快な私達がお待ちしております☆

皆さんとお会い出来るのを楽しみにしておりますので、
お気軽に連絡先までご連絡ください\( •̀ω•́ )/


ではでは、本日は勧誘に必死なユーフォニアムのいっち~でした☆
e0171458_0144965.jpg

私は皆さんと一緒に音楽が出来るまで諦めない(笑)
I will be back(´^∀^`)!!
[PR]
by info_cwe | 2015-02-10 00:02 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新の記事

6月17日 楽団日誌
at 2017-06-23 23:56
6/10通常練習&6/11楽..
at 2017-06-12 00:19
6月3日 楽団日誌♬
at 2017-06-07 08:45
☆5月26日 練習日誌☆
at 2017-05-31 17:21
5月20日 楽団日誌
at 2017-05-21 00:59

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな