ちょうせいぶろぐ

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月28日 楽団日記

こんにちは!
今回はホルンパートでお送りします!(,,•﹏•,,)

今回の練習は、4月12日に行われるスプリングジョイントコンサートの練習と言う事で…

長生高校さんの体育館をお借りして、長生ウインドと参加してくださる高校さん達で、合同練習してきました!(* ̄ω ̄)ノ

e0171458_19334520.jpg

皆さんぞくぞくと集合中。

私たちとしても高校生の皆さんと演奏するのはとても刺激になるので、始まる前からワクワクです🎵

演奏中はこんな感じ…
e0171458_19340596.jpg
チューバの後ろからパシャ!

100人を超えるとやっぱり合奏も楽しいですね。

うちの団も100超え目指して頑張ります!!

さて、練習した曲はジョイントコンサートでやる2曲なんですが…

高校生達の吸収力がすごい!私達もうかうかしてられません。

聴きに来て頂ける方々に楽しんでもらえるよう、あと少しの時間ですが精一杯頑張ります!

さて今回はホルンパート、けいがお届けしました。

では、また来週の楽団日誌もお楽しみに。

[PR]
by info_cwe | 2015-03-31 19:32 | 楽団日誌 | Comments(1)

3月21日 楽団日誌

こんにちは!
今日は金管楽器初!トランペットパートがお送り致します\(^^)/♡

いつもは東中学校をお借りして練習を行っていますが、
明日が東中学校の第23回定期演奏会ということで、茂原市民会館での練習でした。
(ちなみに、定期演奏会は1時開場、1時半開演になります!会場は茂原市民会館です♪
主にスプリングジョイントコンサートの練習を行いました♪
コンサートまであと3週間‥
毎週の練習を活かしながら頑張っていきたいと思います!

そして‥
今日はトランペットパートの退団者がいました( ; ; )
その名も『いとうくん』笑
いとうくんは長生ウィンドアンサンブル設立当初から在籍していました。けれど、この度遠方での就職が決まり退団することになってしまいました( ; ; )
高校生だった子が就職‥時間が経つのは本当に早いですね。
6年間団員仲間として共に活動することが出来、本当に楽しかったです(*^^*)
お別れは寂しいですが‥
いとうくんの活躍を心から祈っています✿

写真はトランペットパートの皆、いとうくんと音楽監督が握手をしている様子です\(^^)/♡
e0171458_22111962.jpg
e0171458_21574977.jpg

ではでは、また来週の楽団日誌もお楽しみに♪

[PR]
by info_cwe | 2015-03-21 21:29 | 楽団日誌 | Comments(0)

3月14日 楽団日誌

はじめまして♪

ブログ担当がパート交代制になってから数週間…
木管楽器最後となるサックスパートよりお送り致します(^^)!


毎週更新させて頂いているこの「ちょうせいぶろぐ」。
私も団員でありながら更新を楽しみにしてきた一人です。
同じ気持ちで見てくださっている方をガッカリさせないよう…が、がんばりますm(__)m

改めてこれまで毎週更新してきてくれたブログ係のいっちーとかすみん、
楽しいブログを長い間お疲れ様でした!


さて今週も4月12日に行なわれますスプリングジョイントコンサートに向けての練習です。
今回のコンサートでの長生ウインド単独演奏曲と、夏のコンクール課題曲の合奏が中心でした。


あと本番まで1ヶ月。。いやいや、

まだ本番まで1ヶ月もある。。。


一緒に参加くださる中学・高校のみなさんと、
しっかり楽しくジョイント!出来るよう下準備中なのです♪


学生さんたちにすこーしでもカッコいいところ見せられるようにがんばりましょーね、
団員みなさん大人たち!(笑)


そしてそして!

今週の練習…我がサックスパートに見学の方がっ!!

ようこそおいでくださいました(興奮)!!
うちのパートリーダーがそれはそれは喜びに浸っておりました(涙)


大緊張のなか入団し、
週一回の合奏と練習を重ね、
本番のステージを沢山共有しあって…

多くの団員が通ってきた道ですね。

仲間が増えるって素敵です(^o^) ☆


いつの間に春のかおりが漂いはじめ、新しい季節の訪れを感じる今日この頃…
音楽したいあなた様!絶賛団員募集中ですよ!!

一緒に音楽しましょう♪



さて…
練習風景の写真がありませんゴメンナサイm(__)m
お詫び(穴埋め?)に2枚の写真を披露させて下さい。


e0171458_2314141.jpg

e0171458_2315591.jpg


上が2008年で、
下が2015年です。


なんとですね、 よーくみると…
2008年当時、まだ中学生のサックスパートみーちゃんと横並びで合奏参加しているんですよ!
あらやだびっくり!!(発見した時もまじで驚き&感動でした)

なので7年越しの再現写真ですっ(*^^*)

こんな素敵な再共演もあるんですよ♪

今回開催するジョイントコンサートの学生さんの中にも、
未来の長生ウインド仲間が…( ´∀`)?


ではでは!サックスパートゆきがお送りさせて頂きました(^^)♪
[PR]
by info_cwe | 2015-03-18 23:21 | 楽団日誌 | Comments(0)

3月7日 楽団日誌

お久しぶりの方も
はじめましての方も
こんにちは!

久々の投稿、
クラリネットパートの
たいらですヾ(*´∀`*)ノ

実はもとブログ係だったりします(笑)

この日の練習は
スプリングジョイントコンサートの曲を
メインに
練習しました。

定番のポップス2曲、
売れっ子作曲家のとある序曲
吹奏楽の大定番曲を練習しました!

吹奏楽の大定番曲は
高校の時クラリネットアンサンブルでも
演奏した事ある曲だったので
とても懐かしく、楽しく演奏出来ました(*´ω`*)


また、フルートパートに
見学の方がいらっしゃいました!
是非、入団を検討して頂きたいですね!(๑´ω`๑)

僕自身の話になってしまいますが
休団から復帰して
久々の楽団だったので
皆さんとまた演奏出来て
とても楽しかったです(^ω^)


なーんて夢中になってたら
写真を撮るのを忘れてしまいました(;_;)
期待していた方申し訳ありません(;_;)
e0171458_13584756.jpg


スプリングジョイントコンサートは4月12日に開催します!
皆さんのお越しを心よりお待ちしています!!





そんなわけで今回のブログは
クラリネットパート、たいらが
お送りしましたヽ(・∀・)ノ

次回はサックスパートです!!
[PR]
by info_cwe | 2015-03-11 13:20 | 楽団日誌 | Comments(0)

2月28日 楽団日誌

はじめまして!オーボエパートのなおです!今週はオーボエ•ファゴットのWリードが担当!ということだったのですが、はじめてのブログ…3人中わたし1人しか居なかったのでかなりプレッシャーを感じております…(笑)

今週は引き続きスプリングジョイントコンサートの練習をしました(^o^)♪

先週練習した曲の他に何曲か初見合奏もしてスプリングジョイントコンサートに向けて本格的に動き出しております!4月12日の本番をぜひお楽しみに♪

さらに!今週はクラリネットパートに1人新入団員がやって参りました\(^O^)/
仲間が増えて嬉しいですね♡
まだまだ団員募集中なので気軽に見学に来てください!

最後に今週の練習風景です(^^)
わたしの座っている席からいつも見える景色はこんな感じです。

e0171458_17442093.jpg
e0171458_1743548.jpg
e0171458_17422290.jpg



はじめてのブログ、緊張しました〜(´・ω・`)
読んでくださった方々が、少しでも長生ウインドアンサンブルの雰囲気を感じていただけたら嬉しいです(^^)

来週は、我らが団長も所属するクラリネットパートです!お楽しみに♡
[PR]
by info_cwe | 2015-03-02 17:45 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

3月18日 楽団日誌
at 2017-03-20 12:43
3月11日 楽団日誌
at 2017-03-12 17:32
3月4日 楽団日誌
at 2017-03-07 21:07
2月25日 楽団日誌
at 2017-02-28 23:30
2月18日 楽団日誌
at 2017-02-23 12:01

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな