ちょうせいぶろぐ

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月25日 楽団日誌

こんにちは!そして、初めまして!
打楽器パートのあなだです!
フルート、ダブルリード、、、と
続いてきましたこのブログ。
やっと回ってきました!!!打楽器に!!笑

さてさて、今日の練習は
課題曲を4から(5はないものとして…)やりました。

個人的にマーチをやりたかったのですが、
先週?の練習で音楽監督の一言。

「終わりが見えない曲の方がおもしろい」

心に突き刺さりました(´-`)
気持ちがコロッと変わって、
課題曲は3がいいなと…笑

今年は課題曲・自由曲共に
どんな曲になるのでしょうか!楽しみですね!


そしてそして、見学者の方がなんと3人も!
長生ウインドアンサンブルは、常に団員募集中です!

「私の青春は終わった…」

というそこのあなた!!!

私達と一緒に新たな青春を求めて
音楽づくりに励みませんか?

お待ちしています(^_-)


なんともまとまりのない内容に
なってしまいましたが…
本日はこのへんで!
来週はぐるっと回ってフルートパートです!

お楽しみに☆
e0171458_22582496.jpg
e0171458_22584378.jpg
e0171458_22585462.jpg
e0171458_22590690.jpg

[PR]
by info_cwe | 2015-04-27 22:57 | 楽団日誌 | Comments(0)

4月18日 楽団日誌

 初めまして!
TubaパートのToraです!
 今回、初めてのブログということでしたが締め切りギリギリの投稿になってしまいました。
………元ブログ係りに申し訳ない!!(Xo 」∠)_

 今回の練習…前半戦は課題曲1、2を後半戦は課題曲3、4を練習しました。練習後に多数決をしたのですが、2番3番あたりの人気が高かったように感じました。

 そして!!今週はSAXパートに新入団員がやって参りましたッ!!
以前から見学に来ていた方でしょうか?
もっともっと増えると嬉しいですね!
ちなみに、我がTubaパートも最近新入団員が入り、5人となりました!
EuphパートやHornパートを飲み込む勢いですね(笑)

初めてのブログでしたが、こんな感じでどうでしたでしょうか?
来週の担当パートはpercussionです!
それでは、この辺で~(~⌒~⌒)~adieu~

e0171458_00371988.jpg


e0171458_00370774.jpg
e0171458_04234.jpg
e0171458_23215914.jpg

[PR]
by info_cwe | 2015-04-22 21:10 | Comments(0)

☆スプリングジョイントコンサート☆

こんにちは!今週のブログはユーフォニアムパートのみかが担当します!


4月12日にSpring Joint Concertが行われ、中学校、高校と合わせて7校の生徒さんが参加してくれました!去年よりも多くのお客様にご来場頂きとても盛り上がった演奏会になりました。


私達は長生ウインドアンサンブルの単独演奏の他に、中学生合同演奏、高校生合同演奏にも参加したのですが、中高生はやはりフレッシュでしたね〜!
若さもあってか(?)飲み込みが早くて、私達も負けていられないな〜と感じました!


普段こんなに大人数で合奏をすることが無いのでなかなか出来ない体験でした。
若いみんなからパワーをたくさん貰ったのでこれからも頑張りたいと思います!


それでは今週はこの辺で!
来週はチューバパートが担当しますので、お楽しみに!

またお会いしましょう〜!
ユーフォニアムパートでした♡
e0171458_13254856.jpg
e0171458_13263225.jpg
<
e0171458_13304055.jpg
br>
e0171458_13320350.jpg
<
e0171458_13375898.jpg
e0171458_13382750.jpg
e0171458_13390751.jpg
e0171458_13392964.jpg
br>

[PR]
by info_cwe | 2015-04-16 13:24 | Comments(0)

4月4日楽団日誌


こんにちは!
今回のブログはトロンボーンパートが担当します~~!

今日は本番が4月12日に迫っているスプリングジョイントコンサートの練習を中心に行いました!

合同で演奏する曲などたくさんの曲をやりました\(^o^)/
本番が近付いているので練習にも自然と熱が入ります……

スプリングジョイントコンサートでいつも演奏している長生ウインドアンサンブルの人数よりずっと大人数で演奏できると思うとわくわくしますね…….+*:゚+。.☆
やはり大人数で演奏するのは楽しいですね!

そんな大人数での大演奏会、第三回スプリングジョイントコンサートは来週です!4月12日、長生文化会館で12:30開場の13時開演です!今のうちに予定を空けて是非いらしてください(⌒‐⌒)

さてスプリングジョイントコンサートの曲の練習の後は初見の曲をひとつ練習したのですが……な、なんとこれがとっても難しい曲で……トロンボーンパートは皆譜面を目でおうので精一杯なところでした……(´・ω・`)
もっと頑張らないと、と痛感しました……!!

そんなこんなで今日の写真を撮り忘れてしまいました……大変申し訳ないです……( ;∀;)

と、いうわけで今日のブログはトロンボーンパートのつゆざきがお送りいたしました~~~!次はユーフォニアムパートです!!!!ではではお楽しみに.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..
[PR]
by info_cwe | 2015-04-04 23:51 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

5月20日 楽団日誌
at 2017-05-21 00:59
5月13日 楽団日誌
at 2017-05-15 10:57
5月6日 楽団日誌
at 2017-05-09 11:14
4月29日 楽団日誌
at 2017-04-30 20:36
4月22日 楽団日誌
at 2017-04-26 23:20

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな