ちょうせいぶろぐ

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月30日楽団日誌

はじめまして!トランペットパートの、なかちゃんこと中村です。


今週の練習も6月7日に行われる楽曲研究会に向け練習を行いました!

学生さんたちにとって一生の思い出となるコンクールの曲なので短い期間とはいえども一生懸命練習させていただいています。また、たくさんの曲に挑戦できる貴重な機会であり、たくさんのことを吸収し成長できるよう練習に取り組んでいます!

少しでも学生さんたちのお力になれるよう来週の練習も頑張ります!



練習中に学生時代のコンクールを思い出し懐かしさに浸っていました。
何年たっても、やっぱり吹奏楽が好き!素晴らしい!と感じますね!
長生ウィンドアンサンブルはまだまだ新しい仲間を募集しています。
興味のある方、是非お待ちしております(*'ω'*)

e0171458_0175061.jpg


e0171458_0231978.jpg



次回はホルンパートさんです!(*'ω'*)
[PR]
by info_cwe | 2015-05-31 00:50 | 楽団日誌 | Comments(0)

5月23日 楽団日誌


こんにちは!!!
今週のブログは
サックスパート えんどれが担当します\( 'ω')/

今週は
6月7日に行われます楽曲研究会に向けての練習です!

参加いただいた中学校、高校の生徒さんのコンクールまでの練習のお手伝いが
少しでもできるように気を引き締めて練習していきます…!!!


今回のある曲にお祭りの屋台でも見かける鳥笛が登場します!!

そんな鳥笛を後ろからパシャリ(笑)





ちょっと前にはなりますが
最近サックスパートに新団員さやちゃんが入団し、
今回の楽曲研究会が初本番となります(๑¯ω¯๑)

私が3月に卒業した母校の制服で
同じテナーサックス吹いてるのを見ると
なんだか懐かしいです(´▽`)


高校生からおじいちゃんまで団員がいるので
大きな家族みたいでいつも賑やかです!
ぜひ遊びに来てください( 'ω' )

写真が1枚なのも寂しいので
お気に入りを1枚(笑



次回はトランペットパートさんです!
[PR]
by info_cwe | 2015-05-27 14:37 | 楽団日誌 | Comments(0)

5月16日楽団日誌

はじめまして!
クラリネットパートのあやです^ ^
今週のブログ担当ということで、、
頑張ります(笑)


今週は、前半は課題曲4と3、
後半に、自由曲候補の練習をしました!
難しい曲もありますが、みなさんと
一生懸命に、楽しく練習する時間は、
とてもいい時間で、毎週楽しみです。
そして伊地知先生の楽しいお話もまた、
楽しみの一つです^ ^!



気温も上がり、暑い日が増えてきましたが、
コンクールや本番にむけて、これからの練習を
頑張っていきたいですね^ ^♪


ではさいごに!!

長生ウインドアンサンブルでは、
新入団員さんを募集中です(≧∇≦)
ぜひ見学にいらしてください♪
おまちしております♪


今日の練習の様子です(^O^)
e0171458_2325025.jpg

e0171458_23213530.jpg
e0171458_23211811.jpg



ということで、、今週のブログ担当、
クラリネットパートのあやでした。
ありがとうございましたm(_ _)m♪
[PR]
by info_cwe | 2015-05-16 23:26 | Comments(0)

5月9日 楽団日誌

初めまして!オーボエパートの大場です!

今週の練習はオーボエ2人揃うことができました!

練習内容はというと、先週に引き続き、コンクール課題曲と自由曲候補の練習でした(^^)

課題曲マーチは音程中心に進めて行きました!
何も意識しないで音を出してしまうときと、周りの音と合わせようと意識しているときとでは全然違う結果になると改めて思いました!

長生ウインドの練習は合奏中心で、常に他のパートと合わせる事ができるので、毎回の時間を大切にコンクールに向けて備えていきたいです(^^)!

自由曲候補は、私は初見だったため必死に楽譜を追っていました(・・;)


コンクール曲、これからどのような展開が待っているのでしょうか?楽しみです!




ここで、新入団員緊急募集パートのお知らせです!!!

現在、、、
・打楽器パート4人!!
・弦バスパートいません( ;∀;)

夏のコンクール、私達と一緒に出場しませんか??

見学、体験もできますので、少しでも興味のある方ご連絡お待ちしております(^o^)♪



最後に画像載せます!
練習前の大学生団員ひびきくんと音楽監督♪
そして団長のファッションチェーック‼︎ポイントはサスペンダー♪
e0171458_1762715.jpg
e0171458_1765135.jpg
[PR]
by info_cwe | 2015-05-13 17:37 | 楽団日誌 | Comments(0)

5月2日 楽団日誌

こんにちは!
今週はフルート担当ということで、フルートのパートリーダーの皆川です(^O^)/

ブログもパート持ち回りになって2周目!!早いものです!!

今週は、コンクールの課題曲と自由曲候補を練習しました!

毎年曲の決定がギリギリになってしまう…ということもあり、今年は課題曲、自由曲ともに早くも曲目が絞られているような、いないような!(笑)とにかく、みんな一生懸命練習に励んでいます(`ω´)

先月に本番も終わり、初見合奏も多い今日この頃ですが、最近は前衛的な曲が多くて、楽譜を読むのも一苦労ですね( ˙ ˙ ; )それも楽しい合奏ではあります!!




そんな楽しい合奏も、もっともっと沢山の人と共有したい!音楽を楽しみたい!ということで、長生ウインドアンサンブルは、一年中団員を募集中です!

楽器の経験などは関係ありません!少しでも興味があれば練習見学が可能ですので、詳しくはHPをご覧下さいね(^O^)/

また、演奏会の宣伝もこのブログやHPでは行っていきますので、まずは演奏を聴きたい!という方も、要チェックです!


というわけで、練習風景の写真を撮り忘れたフルートパートでした。(すみませんでした)

来週はオーボエ・ファゴット!今週の練習は全員欠席でしたが、来週は揃うのか( ˙ ˙ ; )
来週のブログをお楽しみに☆★
[PR]
by info_cwe | 2015-05-05 21:50 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新の記事

11月11日楽団日誌
at 2017-11-12 22:35
11月4日 楽団日誌
at 2017-11-09 11:44
10月29日 楽団日誌
at 2017-11-03 11:57
10月21日通常練習
at 2017-10-26 21:20
10月14日通常練習
at 2017-10-16 17:11

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな