ちょうせいぶろぐ

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月26日 楽団日誌

こんにちは!
フルートパートの江澤です!

秋風が心地よい季節となりました(^^)
芸術の秋、食欲の秋、読書の秋…
みなさんにとってどんな季節でしょうか?


さて、今週の練習ですが、10月18日にある演奏会と、11月29日の定期演奏会に向けて、沢山の曲を練習しました!

吹奏楽の名曲や、昔懐かしい曲などなど…
内容は言えませんが、色んな曲が演奏できてとても楽しいです!

定期演奏会のプログラムもだんだんと決まってきて、定期演奏会に向けて、色んな係の方が準備を進めてくれているところです!


足を運んで下さる皆さまに、楽しんで、喜んで頂ける演奏をするべく!
団員一同、一生懸命頑張っています!!

皆さま、ぜひぜひお誘い合わせの上、
演奏会へお越し頂ければ嬉しいです♫♪

前売りチケットもご用意しております(^^)
去年よりも沢山の方に聴いて頂けたらとても嬉しいです♪


また、長生ウインドアンサンブルは、一緒に音楽を楽しんで下さる仲間を募集しています!!

(特に!フルート、ピッコロパート募集中です!)


少しでも興味があれば、練習に見学にいらして下さいね(^^)
アットホームな雰囲気で、楽しいですよ★


では!今日はこの辺で!
来週はダブルリードのオーボエ、ファゴットパートさんです!

e0171458_21303596.jpg


e0171458_2131598.jpg

[PR]
by info_cwe | 2015-09-29 21:31 | 楽団日誌 | Comments(0)

9月19 楽団日誌

こんにちは〜!今回は打楽器パートのお姫様こと、かおりんがお送りします☆

さて、今日の練習は初見大会から!
11月29日に行われる定期演奏会に向けての練習でした(^ ^)
8月後半に入団した私ですが、バタバタしながらも色々な楽器に触れていい経験をさせてもらっています(*^^*)


その後は、10月18日の演奏会の練習をしました!

こんなに頻繁に演奏会に出られるというのは、とても幸せな事ですね。
本番を終える度に、少しずつ成長していってる気がします(^ ^)

是非、演奏会に足を運んで頂いて
長生ウインドサウンドを聞いて頂けたらなと思います!

と同時に、長生ウインドアンサンブルでは
一緒に音を楽しむ仲間を募集しています!
一度見学にいらして見てください!


今日の写真ですが、撮り忘れてしまったので(T_T)
いつぞやの打楽器集合写真をどうぞ!!


ということで、打楽器パートでした☆
次回はフルートパートです!!
e0171458_10332580.jpg



[PR]
by info_cwe | 2015-09-23 10:32 | 楽団日誌 | Comments(0)

9月12日楽団日誌

こんばんは!
はじめまして!
低音パートチューバのタカヒロです。

さて、9月になり2回目の練習。
練習内容は、来月の18日に
茂原市民会館で行われる
長生地区吹奏楽祭で演奏する2曲と
定期演奏会でやる曲や、新たに2曲の楽譜が
配られました。
ところで定期演奏会は、11月29日です。
是非、見に来てください。

長生ウインドでは、365日いつでも新入団員を募集しています。
一緒に音楽を楽しみませんか?
e0171458_194374.jpg
e0171458_1941822.jpg

今回は、この辺で
来週はパーカッションパートです。
よろしくお願いします。
[PR]
by info_cwe | 2015-09-13 19:05 | 楽団日誌 | Comments(0)

9月6日 団内交流会


こんにちは!フルートオーボエパート、パートリーダーの皆川です\(^o^)/

9月6日は団内交流会でした!長生ウインドアンサンブルでは団内交流会をパート持ち回りで開催しています!順番はジャンケンで負けた順で決めたような…??(後の方はネタが無くなってくるという罠です)

そんな団内交流会、順番もようやく折り返してきまして、フルートオーボエパート主催!!
今回私達は白井団長のお宅をお借りして、BBQ!しました\(^o^)/
30人近くの団員が参加してくれました!

買い出しの時点で正直「買い過ぎじゃない…??」と私は思っていたんですが、
みんなたくさん食べてくれて食料はほぼ余ることなく終わりました(笑)食べ盛りか!
e0171458_22362961.jpg

e0171458_22371378.jpg


BBQが終わってから、なんとなんと、常任指揮者伊地知先生による抜き打ち音楽テストが!!
しかもこれまた難しい…いや演奏者たるもの理解していなくてはならない内容ばかりなんですけどね_| ̄|○
e0171458_22383396.jpg


団長!!居眠りはダメですよ~~!!(笑)お酒を飲んで気持ちよくなってしまったようです…
e0171458_22402884.jpg


ちなみ私はA・リードという作曲家の写真を見て名前を書く問題で、「(電球を作った)エジソン」と書きました。勉強します。



テストの答え合わせも終わり、暗くなった頃、みんなで花火をやりました!
実は花火が自分の中で結構楽しみでした(笑)
久しぶりにやる花火はとても綺麗でよかったです\(^o^)/

e0171458_22422509.jpg

e0171458_22434039.jpg


夏の終わりに良い思い出になった団内交流会でした♪
e0171458_22341487.jpg


次の担当はパーカッション!もう内容は決定しているそうですが…??お楽しみに~\(^o^)/

[PR]
by info_cwe | 2015-09-09 22:06 | Comments(0)

9月5日 楽団日誌

お久しぶりですヾ(。゜▽゜)ノ
の方も
初めましてヾ(。゜▽゜)ノ
の方も
どうも、低音パートユーフォニアムのいっち~です!

ちょうせいぶろぐも、各パートの持ち回り制になり私も久々の投稿になので、まードキドキします(;´・ω・)

九月に入り、練習中も暑さを感じにくくなってきた今日この頃。長生ウインドアンサンブルに薫風とともに新しい風が舞い込んできました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

新入団員がやってきてくれたり
団に復帰してくれた仲間がいたり

ひときわ賑やかな仲間達はなんと数えで75人(o´艸`)

『100人目指そうぜ!!』

と、ポケ●ン図鑑を全部埋めるくらい難易度の高いミッションを目標に、今日も元気に活動しております(。・A・´∩

練習は定期演奏会の曲決めを中心にやり
また今年の定期演奏会も波乱の予感が・・・(。-∀-)ニヤリ

みなさん、11月29日(日)岬ふれあい会館にて第七回定期演奏会を開催いたしますので、今から予定をあけといてくださいね( ˙³˙)~♡


大丈夫、まだ二ヶ月あるヾ(。゜▽゜)ノ
もしくは一緒に参加しましょう!
まだまだ新入団員も募集中!


では、本日はここら辺で失礼(´∇`)σ
長生ウインドアンサンブルで私と握手'`ィ(´∀`∩
e0171458_09070269.jpg
e0171458_09072377.jpgr>


[PR]
by info_cwe | 2015-09-06 08:55 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新の記事

10月14日通常練習
at 2017-10-16 17:11
10月7日.9日 楽団日誌
at 2017-10-13 12:34
9月30日 楽団日誌
at 2017-10-01 20:54
9月23日 楽団日誌
at 2017-09-26 19:24
9月16日 楽団日誌
at 2017-09-17 22:28

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな