ちょうせいぶろぐ

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月24日 楽団日誌

こんにちは。
トランペットパートのすずきです。

10月24日の練習は、いつもより早く集まって練習をする集中練習の日でした。

13:00~20:40までという超長丁場です。

e0171458_19573847.jpg


いつもと違って、窓の外はまだ昼間の明るさですね。

e0171458_19584652.jpg


約1ヶ月後に控えた11月29日の第七回定期演奏会に向けて一生懸命練習しました。

あと、その先も立て続けに本番があるため、そっちの練習も始めました。


そして実は…

先週10月22日(木)は、長生ウインドアンサンブルの白井団長のお誕生日でした!

ということで、練習後に何も知らない団長へ
サプライズハッピーバースデイトゥーユー!

\せーのっ!/
e0171458_1959202.jpg


一発本番の超付け焼き刃ですが、そこは皆の愛でカバー(笑)

e0171458_2001325.jpg


この写真、年齢もバッチリバレちゃっていますが…団長とっても嬉しそうですね。
おめでとうございます(^^)


それでは、あと1ヶ月!最高の演奏会に出来るように頑張ります!(^o^)q

皆さん是非、定期演奏会へお越しください~!
[PR]
by info_cwe | 2015-10-27 20:05 | 楽団日誌 | Comments(0)

10/17練習&長生地区吹奏楽祭♫

こんにちは!新入団員でサックスパートのまえだです!
今回は長生地区吹奏楽祭とその前日に行った練習についての記事を書こうと思います(^ω^)

私事ですが今回のこの長生地区吹奏楽祭が初の本番だったので、ドッキドキの気持ちもリアルにお届けしていきたいと思います(*´ω`*)笑


まずは前日の練習のことから!
前日の練習では次の日の本番に向けて最終確認をしました!こんなに大人数でステージに立つということは経験がないことなのでとても前の日から震えていました!笑
e0171458_1763192.jpg

これは休憩時間の様子です!!!

e0171458_17325498.jpg

こちらは11月29日に行われる第7回定期演奏会に向けて行われていた練習の一部です!
詳しくは言えませんが絶対に素敵なステージになるってことだけはいえます(´・ω・`)
気になった方はぜひお近くの団員まで!!!!(笑)



・・・そして迎えた本番!!
もう朝からガクブルでした( ;∀;)
そして緊張しながらもブログ係の任務を果たすべくカメラを向けたらクラパートの3人の笑顔♫
e0171458_1746672.jpg

すごく癒されました\(^o^)/

そして初リハを終え、自分の座る位置なども確認しお昼になったのですがお腹が減らない!w
緊張しすぎてお腹減らなかったのですが変なときにお腹なってしまうのもあれだと思っておにぎりを1つだけ食べました(笑)

そして刻々と迫る本番!!
曲目は
・ホルスト 第二組曲
・リトルマーメイドメドレー
・ジャパニーズグラフィティーⅣ
を演奏しました!!!

またまた私事ですが、私はすごくすごくリトルマーメイドが好きでして初めての本番でこれを吹くのは勝手に運命を感じてしまいました( *´艸`)笑

そしてジャパニーズグラフィティでの【君といつまでも】と【サライ】での団長の熱唱はとても素晴らしかったです!!すごく気持ちよく演奏できました(^ω^)


そしていよいよ本番の時間がきてほんと体中が心臓かと思うくらいドキドキしました( ;∀;)
でも吹き始めたらあっという間に終わってしまいました!
今後の課題はたくさんですが、この長生ウインドは周りのみなさんがほんとにあたたかい人たちで次はもっとその次はもっと頑張っていきたいという気持ちに自然となる人達だと感じました(#^.^#)
そしてこの日出演したサックスパートでパシャリ!!
e0171458_18191567.jpg

いつもほんとにお世話になってます☺

そしてホルンパートのRさん(笑)
e0171458_18233239.jpg

本番後ってこんなすがすがしい顔になるんですねー☆

e0171458_1825132.jpg

解散の様子です!!!


そしてここからは打ち上げの様子を少しだけ!
e0171458_18303930.jpg

音楽監督とフルートパートのK大先輩(笑)
本番後のお酒は格別においしかったです(^^)/

e0171458_18345891.jpg

二次会にいたメンバーです!!!!
みなさん素敵な笑顔ですね('ω')ノ


と、こんな感じで私のドキドキの初本番とその前日の様子でした!
今までは客席で見ていた私がステージにあがる側になり、不思議な感覚ではありますが、確実にこの先成長していって自分が客席で聞いていた時に感じた感動や楽しい気持ちを客席で座るこれからのお客様たちに届けられたらなぁと思いながら日々頑張っていこうと思います(∗•ω•∗)

そしていまこのブログをみている客席のあなたも是非、わたしたちと一緒にステージへ上がり演奏しましょう!絶賛団員募集中ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんなつたない長々とした文章に最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

次の本番は11月29日㈰に岬ふれあい会館で行われる第7回定期演奏会です!!
あと1ヶ月ちょっとですが全員で素敵なステージを作れるよう全力で頑張ります\(^o^)/

私も初めての定期演奏会なので今からとても緊張していますが頑張りますのでぜひ!ぜひ!よろしくお願いいたします(^^)/
[PR]
by info_cwe | 2015-10-20 18:52 | イベント・レポート | Comments(0)

10月12日楽団日誌

こんにちは!

cwe打楽器パートの高橋です。
今日は打楽器主催の団内交流会ということでボーリング大会を開催しました!

アゴゴチーム
フィンガーシンバルチーム
ドラチーム
ビブラスラップチーム
フレクサトーンチーム
の5チームでの対戦です!

なかなかマニアックな打楽器をチーム名にしてみました(笑)。わからない人は調べてみてください。面白い楽器たちです!


e0171458_13422267.jpg

e0171458_13430514.jpg

皆さん、なかなか盛り上がっていますね!
ボーリング大好きな我が打楽器パートは大満足です!!


e0171458_13465759.jpg

そして優勝したのはアゴゴチームです!
おめでとうございます!!


優勝したチームには素敵?な景品が授与されます!


素敵な団員と交流が深められて私もとても楽しかったです!


e0171458_13455469.jpg

cweではただいま団員を多数募集してます。一緒に音楽したいと思ったらぜひ遊びに来てください!!

打楽器パート高橋でした。


[PR]
by info_cwe | 2015-10-17 13:41 | Comments(0)

10月10日 楽団日誌

こんばんは、
クラリネットパートのちひろです!

今回の練習は、10月18日の演奏会の曲を中心に、合奏とパート練習を行いました!


演奏会前恒例のパート練習では、それぞれのパートが、合奏で気になったところなどを重点的に合わせていました。


監督がおっしゃっていたように、毎回の練習で参加するメンバーが違う分、練習内容などをきちんと伝えあっていく事はとても大切なことだと、改めて思いました。


演奏会まであと1回の練習も、楽しんで行いたいと思います!


そして、クラリネットパートとトランペットパートに見学者の方が見えました(*'-'*)
またいつでもお待ちしています♩





今回の練習で写真を撮り忘れてしまったので、コンクールの時のクラリネットパートの写真を載せたいと思います!


e0171458_23472543.jpg


クラリネットパートもメンバー募集中です( ¨̮ )!


次回はサックスパートさん、よろしくお願いします☺︎


[PR]
by info_cwe | 2015-10-14 23:25 | Comments(0)

10月3日 楽団日誌

こんにちは!
初めましてファゴット吹いてますおかっち(そう呼ばれている)です!

「ファゴットってなんぞや?」って思う方もいらっしゃいますよね。
今回は初めに、自分が吹くファゴットという楽器と、加えて同じダブルリード楽器のオーボエを簡単にご紹介します!


e0171458_2244463.jpg


これがファゴットです。一部分しか写ってないのですが本当はめっちゃ長いです、時々ぶつけます(泣)

e0171458_22451821.jpg


そしてこれがオーボエです。これもまた一部分ですが長くはないです(笑)
クラリネットと同じくらい?可愛らしい音色が特徴的です。


話は変わりまして今日の練習はというと...定期演奏会の曲の練習です!
いろんなジャンルの曲が集まっていて吹いていてとても楽しい!
しかし演奏会は自分たちが楽しいだけではいけないもの…
「どうしたらお客さんが喜ぶか」を考えて練習を頑張っております!

e0171458_22433313.jpg


チケットはこんなデザイン。
もしかしたらそろそろポスターやチラシも見かけるようになるかもしれません。
11月29日(日)
13:00開場 13:30開演
岬ふれあい会館
にて!

あと一ヶ月半くらいです!頑張ります!
[PR]
by info_cwe | 2015-10-07 22:51 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新の記事

12月9日 楽団日誌→合同練習!
at 2017-12-13 00:12
12月2日 楽団日誌
at 2017-12-03 13:38
お礼とお知らせ
at 2017-11-29 07:11
11月25日リハーサル&11..
at 2017-11-28 23:00
11月18日楽団日誌
at 2017-11-23 23:59

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな