ちょうせいぶろぐ

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月26日 楽団日誌

こんばんは!サックスパート鳥海です!

今週は今年最後の練習でした。
下旬から一気に冷え込みが強まりましたね。師走の忙しさも重なり「参加人数はちょっと少なめかしら?(;_;)。」と思いきや!
練習場は団員の多さと熱気で暑かったです!合奏直後はハァハァ息切れしながらポッポポッポしてましたヽ(´▽`)/

先週行われた冬の夜の小さな音楽会から僅か数週、
1月10日(日)岬ふれあい会館で行われる吹奏楽フェスティバルに出演させて頂きます(*^^*)♪新年一発目から幸先最高です!

今週はその際に演奏する3曲の合奏でした。

……え、合奏曲が全部で6曲?倍!?

そうですっ、そうなんです。
毎年恒例(?)、初見大会開催!

過去に演奏したことのある曲もあり厳密には再演奏です(*´-`)
素敵な曲ばかりで、いつかぜひまた取り上げたいです♪


あと年末大掃除!ということで譜面庫の整理もしました♪
譜面係以外の有志団員にもいっぱい手伝ってもらいました(;_q)
ありがとうございました!これからも大切に扱っていきましょう\(^o^)/

e0171458_22365134.jpg
e0171458_22363952.jpg

また今回の練習にはお客さまがお見えになられました!
光栄なことに、私達の活動を取材したいとのお申し出を頂いたのです!
後日とある紙面に取り上げて頂けるとの事です、決まり次第追ってご報告いたします(´ー`)!
e0171458_21421774.jpg
e0171458_21444918.jpg
e0171458_21425686.jpg
本年も大変お世話になりました!
来年もステージの機会をひとつひとつ大切にし、聴いてくださるお客さまにより少しでも喜んで頂けるよう精進いたします。
これからもめいっぱい音楽を楽しんでいきます!

ぜひとも応援よろしくお願いいたします!!


サックスパートの鳥海がお送りしました~(´ー`)♪
皆様、素敵な良いお年をお過ごしくださいませ(*´-`)


[PR]
by info_cwe | 2015-12-30 20:59 | 楽団日誌 | Comments(0)

12月20日 冬の夜の小さな音楽会

こんにちは!オーボエパートの大場です!

12月20日(日)はチャリティーコンサート「冬の夜の小さな音楽会」でした☃❄︎

今年も茂原混声合唱団「四季」の皆さま、カモミールの皆さま、長生高校マンドリン部、コーラス部の皆さまと出演させていただきました。

毎年、 この時期に合同練習で皆さまと再会し、本場を迎えられることが大変嬉しく思います(^^)


前日の練習はリハーサルを兼ねての本番の会場である東部台文化会館でしたが、やはり普段とは違う環境での練習は勉強になります…!

定期演奏会を終え、短い期間の練習だけに、団員一同集中して音楽と向き合っていました。


この演奏会のお客様は普段吹奏楽に馴染みのない方も多くいらっしゃっていると思うのですが、自然とアンコールの拍手をいただいたりと、選曲も大変喜んでいただけたと思います!!


演奏会を重ねるたび、得るものがたくさんあります。また1歩成長することができました!
来年も色々な演奏会でパワーアップした長生ウインドアンサンブルで皆さまとお会いできる事を楽しみにしています!

e0171458_2354055.jpg

e0171458_236239.jpg

[PR]
by info_cwe | 2015-12-23 23:07 | イベント・レポート | Comments(0)

12月12日楽団日誌

こんにちは!今週はクラリネットパートのぽんがお届けします*\(^o^)/*

e0171458_23101635.jpg


ついこの間定期演奏会が終わってしまったところですが、すでに今週末にも次の本番を控えています!
ということで、今回はその本番で一緒にステージに立たせて頂く合唱団の方々にも来ていただき、合同練習を行いました。

合唱団の方々とは毎年この演奏会でご一緒させて頂いているのですが、楽器の音と声が合わさってステージでどの様に響くのか、今年も楽しみです♪
みなさんも12/20(日)はぜひ、東部台文化会館へ聴きに来てください!お待ちしております(*^^*)


そして、練習翌日の日曜日にはアンサンブルコンテストがあり、長生ウインドアンサンブルからも金管5重奏とsax4重奏の皆さんが出場しました!
みなさんお疲れ様でした(●︎´-` ●︎)
写真は、おそろいのスリッパで気合い充分なsax4重奏の方々です♪(金管5重奏の方々の写真がなくてすみません(*_*))

e0171458_9115761.jpg


では、また来週です*\(^o^)/*
[PR]
by info_cwe | 2015-12-16 09:16 | 楽団日誌 | Comments(0)

12月5日楽団日誌

こんにちは!
フルート・オーボエパートの高橋が担当させていただきます!

先週行われた第7回定期演奏会では
演奏会を支えてくださったスタッフの方々の協力もあり
多くのお客さんにお越しいただき、
大成功におさまりました!ありがとうございました!!!
私自身、二度目の参加になりましたが
前回とは違った感動や喜びを得ることができました
e0171458_11225163.jpg
e0171458_11222182.jpg

長生ウインドアンサンブルの一員として舞台に立つことができ、
うれしく思います。
(二部のお楽しみステージ、私まで楽めました(#^_^#))

それから早いものでもう一週間たちましたが、
二週間後に本番を控えているので
今回はその練習をしました!
本番とは茂原市の合唱団さんたちと合同で行う
チャリティーコンサートです
今年演奏する曲は私が大好きな映画の曲なので
吹いていて楽しいです!(^_^)/
難しい曲もあるけど頑張ります✨
[PR]
by info_cwe | 2015-12-06 11:23 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新の記事

10月14日通常練習
at 2017-10-16 17:11
10月7日.9日 楽団日誌
at 2017-10-13 12:34
9月30日 楽団日誌
at 2017-10-01 20:54
9月23日 楽団日誌
at 2017-09-26 19:24
9月16日 楽団日誌
at 2017-09-17 22:28

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな