ちょうせいぶろぐ

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1月23日 楽団日誌

はじめまして!
トロンボーンパート・宮嵜です!

私は、去年の夏に入団したばかりですが、毎週土曜日の練習を楽しみにしています♩

「運命的に出会った 長生ウインドの皆様と、一つになる。」
伊地知先生の話を聞いて、新たな目標ができました!

今回の練習も 前回に引き続き初見大会でした!!

e0171458_08095354.jpeg


e0171458_08101326.jpeg


音楽ができる幸せを噛み締めながら、これからも頑張っていきます(^_^)☆

それでは!また来週です!
ありがとうございました!!

[PR]
by info_cwe | 2016-01-24 08:05 | 楽団日誌 | Comments(0)

☆1月16日 練習日誌☆

こんにちは!はじめまして!
ホルンパートのひおきです!

今回の練習は初見大会でした。

吹いた曲は6.7曲ほど??
初見が苦手な私は心が折れそうでした(^_^;)

初見で大切なことは間違えてもいいからしっかり吹くこと、どこを吹いてるかわからなくならないようにすることだそうです!

なので何度か楽譜上で迷子になりましたが自分なりに頑張りました!笑

しばらく本番がないので、今後の練習は初見が増えるのかなと不安ですが少しでもしっかり吹けるよう頑張りますo(`・ω・´)o


休憩中です󾓯

e0171458_21410804.jpg


とある有名な兄弟カラーですね☆


e0171458_21413570.jpg


文章力が乏しい内容でごめんなさい!
それではまた来週です!ありがとうございました!
[PR]
by info_cwe | 2016-01-20 21:42 | Comments(0)

1月10日 長生・夷隅吹奏楽フェスティバル

新年があけて早くも2週間ほど過ぎましたね。
遅ればせながら、皆様あけましておめでとうございます!
今年も昨年以上に頑張っていきたいと思います!
長生ウィンドをどうぞよろしくお願い致します(^^)

新年一発目のブログはトランペットパートねっしーがお届けいたします。

10日に長生・夷隅吹奏楽フェスティバルという演奏会に参加させていただきました!
新年を迎えて最初の本番!気合が入ります(`・ω・´ )

e0171458_178085.jpg
e0171458_1774336.jpg


長生地区、夷隅地区の中学校高校の皆さんも参加されました。
学生さんたちのフレッシュな演奏、演出を見てとても元気になりました\( •̀ω•́ )/
私たちも頑張らねば!

e0171458_1710107.jpg
e0171458_179479.jpg


本番直前までパートで練習、確認!

e0171458_17111727.jpg
e0171458_17105869.jpg


本番は、演奏会でやった思い入れのある曲やディズニーの曲、手拍子が楽しい曲!お客様とも一緒に楽しめたのでらないかと思います(*˘︶˘*).。.:*♡ 

さてさて、次の演奏会に向けて新しい曲の練習に取り組み始めます!
ということで、次回の練習は、新しい曲の音出し合奏(初見大会)かな!?
私たちも新しい曲との出会いはいつもドキドキワクワクです♪

今年も頑張っていきたいと思います!
改めて、よろしくお願いします♪
[PR]
by info_cwe | 2016-01-11 17:37 | イベント・レポート | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

3月18日 楽団日誌
at 2017-03-20 12:43
3月11日 楽団日誌
at 2017-03-12 17:32
3月4日 楽団日誌
at 2017-03-07 21:07
2月25日 楽団日誌
at 2017-02-28 23:30
2月18日 楽団日誌
at 2017-02-23 12:01

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな