ちょうせいぶろぐ

<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2月20日 楽団日誌

こんにちは!フルートパートの近(こん)さん♂だよ!
ブログを書くのは2度目になるかな!
フルートパート内でもう順番がまわってきたよ!早いねっ(>_<)

なんでそんなに早いのかって?

…今日フルートパートが俺以外全員休んだからだよっっ!!(◎_◎;)

いや、たまたまなんですよ、こういうことは!
たまたまね、
たまたま今日は俺しかいなくて!

…まぁしょうがない!そういうこともあるさ!
気持ちを切り替えてね、
今日も練習がんばりますか!!(^o^)☆

え〜今日の練習内容は〜と…

…パート練!

パート練だってよ!!

わははーーー\(^o^)/

…わは…は…

わは…

は…

…ふぃ〜

今日は俺がパートリーダーやっちゃおうかな…( T_T)\(^-^ )

この頬を伝うしょっぱい水はなぁにパトラッシュ?(T_T)


今の時期はS.J.C.っていう春の演奏会と、
コンクールの課題曲なんかをさらっている時期なんですよね!(^-^)

本番までには時間があるのですが、
こういう時にこそしっかりと基礎からトレーニングをしたいと思いましてね!

まずは漢字ノートに「笛」という字をたくさん書きました!

書いていくごとにフルートに対する愛着、一体感が増していくようです(*^_^*)☆
(気づいたら”竹田”って名前をいっぱい書いていたんだ!)

その後は指先のトレーニング!
我々 木管(木でできた楽器たち)は指運びが命ですからね!
クルミくらいは指の力ひとつで砕けないとお話になりません!
僕などはまだまだですが、
フルートパートの他のコたちは
タウンページくらいの厚さの本であれば
軽々とねじ切りますよ(^ー^)ノ☆


…っとと、
おふざけがすぎましたm(_ _)m笑

安心してください!履いてますか…
フルートパートでバカなことやってるのは俺くらいですから(。-_-。)
他のコらはいたって真面目ですので(笑)

ということで、
わが長生ウインドアンサンブルは常に新入団員の入団をこころより歓迎しています!
特に見ましたでしょう!
フルートパートが現在めっちゃ足りてません(T_T)

これを読んでいるそこのあなた!

とりあえずクルミは割れなくてもいいので是非、我々フルートパートの仲間に入ってください!
(気軽に見学に来てね!)

さて、
次回のブログはオーボエパートのなっちゃん!

オーボエの魅力を流麗かつポエティック(詩的情緒豊か)に、
SMAP解散騒動との関連性などを踏まえて1500文字以上で語り尽くします!
(本人談)

お楽しみに!(>_<)☆

じゃ〜んけ〜んポン!

うっふふふふ♪
e0171458_16471544.jpeg
e0171458_16474174.jpeg
e0171458_16500706.jpeg
e0171458_16503412.jpeg


[PR]
by info_cwe | 2016-02-23 16:43 | Comments(0)

2月17日 楽団日誌

どうも〜
今回のブログは、打楽器パートのT(ティー)こと、高橋がお送りします!

毎年お待ちかね、課題曲が配られましたね\(^o^)/
今年のコンクールはこの曲かな〜、、いやこっちかな〜と考えてしまいます。
マーチもいい感じでしたしね!
個人的にシンバルがカッコイイのがいいです。笑
高橋はシンバルが好きなんですよ〜笑笑
そして鍵盤は苦手なんですよ〜笑笑笑

とまぁ、
スプリングコンサートの合同曲も決まり、
また春が来るんだなぁとしみじみ、、
今年は去年よりも多くのお客様にご来場いただきたいですね♩
将来長生ウインドに入団してくれたら嬉しいです。

ではでは、最後は写真にてお別れです!
e0171458_2314945.jpg
e0171458_23135366.jpg
e0171458_23133146.jpg

[PR]
by info_cwe | 2016-02-17 23:17 | Comments(0)

2月6日 楽団日誌♬

こんにちは!

今回のブログは低音パートのチューバパート、かすみんがお送りいたします。

以前ブログ係として隔週に渡りブログをお届けしていた身としては、約1年ぶりの投稿にちょっとわくわくしております*\(^U^)/*


さて今回の練習は前半はパート練習を行いました。


e0171458_020768.jpg

e0171458_0204643.jpg
e0171458_0203165.jpg




今年の低音パートのモットーは練習中に気付いたことを積極的に話し合うこと!

年齢もバラバラな我が低音パートですが、そんなことは関係なくとにかくいろんな事を話し合う!

というわけでそんな話し合い風景をパシャり!

e0171458_0222390.jpg
e0171458_0215432.jpg
e0171458_021218.jpg





後半は合奏です♬
今後の演奏会でやるであろうとある曲の演奏をしました(●゚v゚d)!!

e0171458_0381771.jpg



というわけで、今回はこの辺りで失礼させていただきますヾ(´ω`=´ω`)ノ

ではまた来週の長生ブログもお楽しみに(*‘ω‘*)ノ
[PR]
by info_cwe | 2016-02-09 23:18 | Comments(0)

1月30日 楽団日誌

ブログ書くのは初めてなんですよね。。。
e0171458_21222222.jpeg
e0171458_21224286.jpeg
e0171458_21230406.jpeg
ーフォパートの相京です

今回の練習
右見ても左見ても後ろ見ても前見ても・・
ユーフォがいないというガビーン!?な状態でした。

が、
それはそれで心がはつらつとするもので。
楽しみました(笑

私自身、耳が余りよくないので
「狙う、寄せる、付ける」
この3点セットを目標に、安定の安定を目指してがんばろうと思います!

ちなみに、今回は初見で
P.SparkeのTheater Musicをやりました!!

さすがSparke。ユーフォがおいしい!!
ほんとに吹けるようになりたいな!!

日々日々、毎週の練習を
楽しみながら上達できたらな!と思います。

近づく春、別れと出会いの瞬間(とき)になりますが、
CWEは多くの仲間を募集しています!!

ぜひ、興味を示していただけた方!!
見学何なりとどうぞ!!!

今週は、
ユーフォパートの相京がお送りしました!!
来週以降もお楽しみに!!


[PR]
by info_cwe | 2016-02-04 21:21 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新の記事

11月18日楽団日誌
at 2017-11-23 23:59
11月11日楽団日誌
at 2017-11-12 22:35
11月4日 楽団日誌
at 2017-11-09 11:44
10月29日 楽団日誌
at 2017-11-03 11:57
10月21日通常練習
at 2017-10-26 21:20

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな