ちょうせいぶろぐ

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月23日楽団日誌

打楽器パート、メンバーが増えました‼️‼️‼️

e0171458_22012162.jpeg


今日は先週に引き続き課題曲を練習しました〜

その後は真島先生のあいとうの意を捧げてオーメンズオブラブとカーペンターズフォーエバーを練習しました。

今日の練習風景↓

e0171458_22174551.jpeg
e0171458_22175996.jpeg
e0171458_22181401.jpeg
e0171458_22183714.jpeg
e0171458_22192176.jpeg
e0171458_22193675.jpeg
e0171458_22195463.jpeg
e0171458_22203861.jpeg
e0171458_22204886.jpeg
e0171458_22214203.jpeg
e0171458_22221866.jpeg

次はフルートパートです✳︎

[PR]
by info_cwe | 2016-04-23 21:46 | Comments(0)

4月16日 楽団日誌♪

こんにちは*\(^o^)/*
今週の楽団日誌はチューバのかすみんがお届けいたします!

スプリングジョイントコンサートも終わりひと段落...
今週は課題曲の合奏、様々な曲の初見合奏をしました。
課題曲を演奏してると今年もコンクールの時期が近づいてきたんだなぁなんて思います。
なんだか気が引き締まりますね(`_´)!
今年は一体何の曲を演奏するのか...?
楽しみです(^-^)


e0171458_18500549.jpeg

e0171458_18503008.jpeg
e0171458_18504515.jpeg

e0171458_18510343.jpeg

そしてそして!嬉しいニュースです!

我が低音パートのユーフォとコントラバスにフレッシュな団員が仲間入りしました(*^ ^*)✨ 

e0171458_18534108.jpeg

e0171458_18544725.jpeg

(2人の後ろ姿を激写!!笑)



もう一度楽器を吹きたい!
またみんなで吹奏楽をやりたい!
という方。

長生ウインドアンサンブルで一緒に音楽をしませんか?
見学のお問い合わせいつでもお待ちしております(*^  ^*)


ではでは今回はこの辺で失礼いたします(^-^)/
来週もお楽しみに!!

[PR]
by info_cwe | 2016-04-20 18:40 | Comments(0)

☆スプリングジョイントコンサートの写真展☆

e0171458_00381835.jpg
e0171458_00390700.jpg

e0171458_00442107.jpg
e0171458_00444973.jpg

e0171458_00453731.jpg

e0171458_00460281.jpg


e0171458_00462813.jpg
e0171458_00465543.jpg
e0171458_00473215.jpg


e0171458_00481736.jpg

e0171458_00485654.jpg
e0171458_00492323.jpg

e0171458_00510824.jpg
e0171458_00520239.jpg


長生ウインドアンサンブルのFacebookにも写真がたくさんあるので、見られる方はチェキしてみてくださいね☆

以上!
またお会いしましょうεε=(((((ノ・ω・)ノ
[PR]
by info_cwe | 2016-04-14 00:43 | Comments(0)

☆4月10日 スプリングジョイントコンサート☆

桜も満開な春の良き日に、とうとう迎えました!!
長生ウインドアンサンブル春の風物詩・:*+.\(( °ω° ))/.:+
スプリングジョイントコンサート!略してSJC!
そんなおめでたい日にブログがまわってきました、元祖ブログ係、ユーフォニアムの市原が今回は余すことなくお伝えしていきたいと思いますので、みなさん要チェキなさってください!


今年は、例年になく学生さん同士の合同練習などを組み込んでいただき私達もいつになく気合が入る回となりました。

中学生も高校生も、若いエネルギーはとどまることを知らず、とんでもないスピードで日々進化を遂げていく姿に若いって素敵だなぁとしみじみ思いました。

ただがむしゃらに練習して、仲間と笑いあってぶつかりあったあの日の記憶が蘇ります(笑)
その一瞬は、必ず未来につながるんですよ。
そう、今私達が大人になっても音楽で繋がれているように(笑)

中学生との合同、高校生との合同。
100人近い人数で乗るステージは圧巻で、胸に熱いものが込み上げてきます。

どの学校も演奏が素晴らしく、学生さんの笑顔が印象的でした。

大人になるにつれ忘れかけてしまうこと
そんな何かを取り戻せる、大切な演奏会でした。

長生ウインドアンサンブルも頑張りました(笑)
お年寄り(笑)の金管ズの立奏にヒーヒー言いながらも、
ホスト側として、各パートがそれぞれの役割を頑張りました!
この貴重な演奏会を催せたことに感謝です。
全ての各学校の関係者の皆様、生徒の皆様、お客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

桜は散ってしまいましたが、長生ウインドアンサンブルはこれからが満開です。
まだまだ開花途中ですので、これからもよろしくお願い致します!

なお、新たな蕾(新入団員)も随時お待ちしてますので、お気軽にご連絡ください(*´∀`*)

[PR]
by info_cwe | 2016-04-14 00:17 | Comments(0)

4月2日 楽団日誌

はじめまして!
今週は、トロンボーンパートの浅野がお送りします。

今年度第1回目の練習は、来週に本番を控えているスプリングジョイントコンサートに向けて、中学生、高校生の皆さんとの合同練習を行いました!

写真は、高校生の皆さんとの練習風景です。
e0171458_14392238.jpg
e0171458_14384458.jpg


音楽監督の的確な指導のもと音楽作りが進みます。
限られた時間の中での練習ですが、学生の皆さんの吸収力が素晴らしく、みるみるサウンドが変化していきます!
私達も見習わなければなりませんね。

合同練習後は、長生ウインドアンサンブルが演奏する曲の練習&課題曲、初見の曲の音出しを行いました。

e0171458_1535422.jpg

e0171458_15311097.jpg

e0171458_1541321.jpg


ハードな1日ではありましたが、学生さんたちからの刺激を受け、皆さんいつも以上に集中して練習に励んでいました!
そんな中、新たに2人の仲間も加わりました(^^)
来週の本番にも参加されるとのこと!

来週に迫ったスプリングジョイントコンサートでは、学生さんたちのフレッシュな演奏、長生ウインドアンサンブルの大人の演奏に加え、合同演奏による大迫力のサウンドをお届けします♪
お時間ある方は是非足を運んで下さいね!

e0171458_16271129.jpg


春は出会いの季節でもあります!
長生ウインドアンサンブルでは、新たな仲間との出会いを楽しみにしております!
入団、見学いつでもお待ちしております!

それでは、今週はこの辺りで失礼しますm(__)m
来週のブログ担当は、ユーフォニアムパートです!
お楽しみに(^o^)/
[PR]
by info_cwe | 2016-04-03 16:39 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

3月18日 楽団日誌
at 2017-03-20 12:43
3月11日 楽団日誌
at 2017-03-12 17:32
3月4日 楽団日誌
at 2017-03-07 21:07
2月25日 楽団日誌
at 2017-02-28 23:30
2月18日 楽団日誌
at 2017-02-23 12:01

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな