ちょうせいぶろぐ

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月28日 楽団日誌


こんにちは!
トランペットパートのみやまがお送りします!

今週も6月12日に行われる楽曲研究会に向けて
練習しました!(`・∀・´)

楽曲研究会の練習をしていると
もうすぐコンクールであることを実感します…
少しでも中学生の力になれるよう
精一杯頑張ります!!!

トランペット目線からの練習風景です!

e0171458_17562850.jpg

e0171458_17571985.jpg

e0171458_1881469.jpg


ちなみに5月28日は、
我がパートのりおさんとチューバのたかひろくんが
お誕生日でしたヽ(*^ω^*)ノ
おめでとうございます!

長生ウインドアンサンブルでは、
新入団員を募集しております!
見学お待ちしております!
[PR]
by info_cwe | 2016-05-31 18:09 | 楽団日誌 | Comments(0)

5月21日 楽団日誌

こんにちは!そして初めまして!
今週はサックスパートの渡辺がお送りします(^^)

今週の練習は6月12日に行う楽曲研究会で行う曲をやりました!
参加していただく中学校の方々に1つでもためになるよう気を引き締め練習します!

最近低音パートに新しくあおいちゃんが入団し、私も最年少じゃなくなり変な感じがします笑

高校生からおじいちゃんまでいて毎週もう1つの家に帰ってるみたいで楽しいです(*^^*)
ぜひ見学に来てみてください♪

今週の練習風景です!
e0171458_21305045.jpeg

[PR]
by info_cwe | 2016-05-26 21:10 | Comments(0)

5月14日 楽団日誌

眩しい日差しが暑く感じられる今日この頃如何お過ごしですか?

クラリネットパートのヤマモトが長生ウィンドアンサンブルの練習現場から本日の様子を報告いたします♪


いよいよコンクールに向けた練習も本格的になっております。
にもかかわらず何故か見慣れぬ譜面が.....初見はツライです....曲の流れについて行けない!今ドコだッ!てな感じでドンドン周りが進んで行きます。「ここだッ!」と心のなかで叫びながら無事合流しましたが安心しているヒマはありません。
なんとか最後の音を合わせて ホッと一息です。


コンクールの練習なのに「初見大会?」と思われた方もいらっしゃると思います。実は6月のあるイベントに向けて準備中なのでありますッ!
ご興味を持った アナタ 練習に参加されませんか?今ならコンクールに参加出来る特典もついてお得になっていますョ♪


休憩の後は、いよいよ今年演奏する課題曲と自由曲の合奏です。これが、なかなか手強いのです....自由曲に至っては...悲しいかな手も足も出ません!(管楽器で「足は出ないだろッ!」っていうツッコミを期待しています♪)


学生時代に楽器を演奏していたなァとおっしゃる 「アナタ」のご参加をお待ち申しあげておりますッ!共に長生ウィンドアンサンブル団員の平均年令を上げようではありませんか♪
まずは見学にいらしてくださいませ。お目にかかれることを楽しみにしております。


以上、団員の平均年令を「一歳」上げる手伝いを担っているヤマモトが東中からお伝えしました。

来週はサキソフォンパートがお送りする予定です。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

e0171458_17402658.jpg


[PR]
by info_cwe | 2016-05-17 17:37 | 楽団日誌 | Comments(0)

5月7日 楽団日誌

こんにちは!
オーボエの大場です(^^)


皆さん、今年のGWはどのように過ごしましたか(^^)?夏を思わせる様な陽気が続きましたね!



GWを締めくくる今週の練習では、コンクール曲が決定いたしました!


コンクールは毎年色々な事が勉強できる良い機会です!これから本番に向けて団員一同、更に良い音楽がつくられるよう頑張って行きます!


そして、コンクールに向けて新入団員募集中です!

私たちと一緒に熱い夏を過ごしませんか(^o^)?

見学も可能ですのでご連絡お待ちしております!!


大変申し訳ありません(*_*)練習風景を撮り忘れてしまいましたので、練習後の様子をお届けします!

e0171458_11321251.jpg

暗くても女子力の高いお2人♪


練習が終わり外へ出ても話の尽きない団員の皆さん♪
e0171458_1135187.jpg


来週はクラリネットパートさんがしっかりお届けしてくれると思います!
お楽しみにー!
[PR]
by info_cwe | 2016-05-10 11:44 | 楽団日誌 | Comments(0)

4月30日 楽団日誌

こんにちは!今週はフルートパートの江澤です♫

今週は課題曲の練習をしました!
音楽作りも兼ねてでしたので、先生からの色々なご指導がとっても勉強になりました!

個人的には爽やかなマーチが好きなのですが(笑)、コンクールでどの曲をやるのか今から楽しみです(*^^*)♫

そして、時間が足りなくて音出しは出来ませんでしたが、いよいよ来週からコンクールの候補曲の練習だそうです(*≧∀≦*)

これから、定期演奏会まで約半年間お世話になる曲です。。。
ドキドキワクワクですね!
団員の皆さま、練習頑張りましょうね〜♫


新年度が始まり、1ヶ月が経ちました。
仕事や私生活も少し落ち着いて来た頃でしょうか。
土曜日の夕方、時間がある方!ぜひぜひ一緒に音楽をやりませんか??(*^^*)

長生ウインドアンサンブルでは、新入団員を募集しています!!

特にフルートパートです(笑)
よろしくお願いします(^o^)

本当にどのパートも仲良しで、とても楽しいですよ!
見学も随時お待ちしております♫


次はオーボエパートです(*^^*)
e0171458_18045431.jpeg
e0171458_18055088.jpeg

[PR]
by info_cwe | 2016-05-03 18:03 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新の記事

12月9日 楽団日誌→合同練習!
at 2017-12-13 00:12
12月2日 楽団日誌
at 2017-12-03 13:38
お礼とお知らせ
at 2017-11-29 07:11
11月25日リハーサル&11..
at 2017-11-28 23:00
11月18日楽団日誌
at 2017-11-23 23:59

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな