ちょうせいぶろぐ

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月25日 楽団日誌

みなさんこんにちは〜
今週は、チューバのたかひろでお届けします
早いものでもう6月が終わりですね。
後一ヶ月ぐらいしたらもうコンクールですね
みなさん休憩時間も必死に自由曲の練習をしていました。その様子です。↓
e0171458_18014675.jpeg

e0171458_18004509.jpeg

e0171458_18000092.jpeg
長生ウインドでは、常時新入団員を募集しています。
ということでたかひろがお届けしました。
来週は、パーカッションパートです。


[PR]
by info_cwe | 2016-06-28 18:02 | 楽団日誌 | Comments(0)

6月18日 楽団日誌

日に日に暑さも増してきた今日この頃(´^∀^`)
みなさんいかがお過ごしですか?

長生ウインドアンサンブルはビッグイベント楽曲研究会も終え、コンクールを意識せざるをえない状況になってまいりました(笑)

どの演奏会も緊張し、意識はしますが
コンクール独特の雰囲気に今からチキっております(;・∀・)
抽選会も控え、どの学校、団体もドキドキの時期だと思います。


長生ウインドアンサンブルも、コンクールに向けての練習をしております。
何も言えませんが(笑)必死こいてます|ω・)

また熱い夏がやってきそうです。

オリンピックにも
選挙にも負けないくらいの熱い戦いを

今年も吹奏楽の夏がキタ━(゚∀゚)━!!!


そんなこんなでは早くも夏バテ気味のユーフォニアムの市原でした(*・ω・)ノ
e0171458_04322537.jpg

[PR]
by info_cwe | 2016-06-25 04:22 | Comments(0)

6月12日 楽曲研究会

こんにちは!トロンボーンパートの金澤がお送りします!

今回は研究会に向けての練習と楽曲研究会の2日間について書かせていただきます!

6月11日、楽曲研究会前日!
本番前という事でいつも以上に緊張感のある練習でした。
 どうしたら、もっと曲をよくするにはどうしたら良いか、生徒さんたちにどのような事を伝えようか…考えたに違いないです。

そして6月12日は楽曲研究会本番です!
茂原市民会館で行われました!
今回は6校の中学生のみなさんが参加してくれました(^◇^)

楽曲研究会は中学生のみなさんと一緒に曲作りをするというとても素敵な会です!✴︎
  どの学校のみなさんもとても真剣に演奏されていてアドバイスするだけでなく、私たちが生徒さんたちから教えてもらったことの方が多い気がしました!

私は初めて楽曲研究会に参加するのですが、中学生のみなさんと交流できてとても充実し楽しかったです(^◇^)

1日朝から吹き続けた団員のみなさん、
そして1日ご指導頂き続けた音楽監督。
本当にお疲れ様でした!!
e0171458_18194432.jpg


来週からは長生ウインドもコンクールに向けて本格的な練習がはじまります!!


今回の担当はトロンボーンパートの金澤でした(^◇^)


[PR]
by info_cwe | 2016-06-14 18:14 | イベント・レポート | Comments(0)

6月4日 楽団日誌

おはようございますこんにちはこんばんは!
はじめまして、ホルンパートのときたです!

気がついたら6月に突入!早いですねぇ。

さて今日は、来週に迫った楽曲研究会の練習をしました!
自分たちの演奏からいろいろ学びとってほしいと思いますね。
その為には、自分たちも吹く前に、吹いている時に、
フレーズ、ニュアンス、音程、音色など、さまざまな事を意識して
参考にしよう!という演奏をしていきたいと思っています!

今日は我々、長生ウインドアンサンブルのコンクール曲も練習しました。
いやぁ難しい……!もっと音源を聞いたり、練習せねば!と痛感しましたね(>_<)


吹奏楽とホルンを愛してやまないときた。
突然ですが、私の大事な相棒を紹介したいと思います!
約8年半、ずっと一緒に音楽を作ってきたこの子、
レインボーくんです!

e0171458_1304049.jpg


虹の7色のような、さまざまな音色を吹き分け、奏でられるようになる!
という思いを込めてレインボーくんという名前にしました。
まだまだ未熟者ですが、これからも相棒レインボーくんと一緒に
長生ウインドアンサンブルで、素敵な演奏を、私たちらしい音楽を創り上げていきたいと思っております!


それでは、また次回、この場でお会いしましょう!
[PR]
by info_cwe | 2016-06-05 09:10 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

5月20日 楽団日誌
at 2017-05-21 00:59
5月13日 楽団日誌
at 2017-05-15 10:57
5月6日 楽団日誌
at 2017-05-09 11:14
4月29日 楽団日誌
at 2017-04-30 20:36
4月22日 楽団日誌
at 2017-04-26 23:20

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな