ちょうせいぶろぐ

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月30日 楽団日誌

今日はトランペットパートの斎藤がお送りします!
いよいよ来週はコンクール本番!
終始緊張感を感じながらの練習となりました。

テンポを落として確認をすることで、
自分の音が誰と一緒でどのように気をつけなければならないのか…
改めて考えながら吹くと合った瞬間はとても嬉しく、そうでなければとても悔しい気持ちが残ってしまいます(;_;)

そして音程や他パートとの音色を合わせる難しさ!
まだまだ不安を抱いたままの演奏に
なってしまっているため、
心から楽しみながら!
緊張感を楽しみながら!
楽団の仲間と力を合わせてがんばって行きたいと思います!!
応援よろしくお願いします!

写真は音程確認中の様子と練習終了後の様子です(*^_^*)
e0171458_23070590.jpeg
e0171458_22541958.jpeg
e0171458_23075270.jpeg

次回ブログ担当はホルンパートさんです♪

[PR]
by info_cwe | 2016-07-30 22:53 | 楽団日誌 | Comments(0)

7月23日 楽団日誌

こんばんは!サックスパートのいとひ、こと伊藤です、m(_ _)m

前回の練習は、17日の山長夷地区吹奏楽祭の会場でもあった、岬ふれあい会館をお借りしてホール練習でした。

リズム、音色、息づかい、音程、その他もろもろ...
いつもお借りしている音楽室での練習とは違い、
ホールでの練習だとどのパートも良いところ・改善したいところ、たくさん見つかったのではないでしょうか。

練習中に私が衝撃的だったこと。
《頭を使って楽器を吹く》
(  ゚,_ゝ゚){いやいや、楽器吹く時はいつも何かしら考えて吹いてるでしょ!)
...と思ってはいたものの、思っているよりも頭スッカラカンで演奏しているものだなぁと痛感。とてもショックでした(笑)ガンバリマス...
みなさんはいかがですか??頭を使って演奏してますか??
ぜひ意識してみてください☆


コンクール当日まであと2週間を切りました。
課題曲も自由曲も、決して簡単なものではありません。
もう2週間しかない、のか。
まだ2週間もある、のか。
目標を持って、中身のある練習をしていきたいと思います!
みなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m
e0171458_22201255.jpg

e0171458_22204136.jpg

次はトランペットパートさんです♫
[PR]
by info_cwe | 2016-07-23 22:15 | 楽団日誌 | Comments(0)

7月17日 山長夷地区吹奏楽祭


クラリネットパートの松島です。

7月17日に、山長夷地区の吹奏楽祭に参加させてもらいました。

山武、長生、夷隅の団体が集まり、ほとんどの団体がコンクールの曲を演奏するという、模擬コンクールのような大事なイベントです。

コンクールまで残りわずかですが悔いの残らないように頑張りたいと思います。

当日の団員の様子です↓


e0171458_18332768.jpg

e0171458_18335464.jpg

e0171458_18342898.jpg

e0171458_18350758.jpg

e0171458_18352219.jpg

e0171458_18354254.jpg




次回はサックスパートです!



[PR]
by info_cwe | 2016-07-19 18:31 | イベント・レポート | Comments(0)

7月9日 楽団日誌

こんにちは。フルートオーボエパートの皆川と申します(^ω^)

最近のCWEは、コンクールに向けて課題曲と自由曲を練習しています。
今週には山長夷吹奏楽祭も控えておりますので、練習もより本番を意識して頑張りました!

楽団日誌といえば、個人的にみんなが吹いてる写真を撮るのが楽しみの一つであります。
私はずっとフルートを吹いていて大体一番前に居るので、みんなの吹いてる姿を生で見られたことは滅多にありません。
でも私だってみんなの吹いてる姿を見たいです!練習中に!笑
たまにチラッと見たりすると、怖いって言われます…(私調べ)
それでも後ろの方々は私達をいつも見てるんだから、変な格好とか出来ないですよね( ☉_☉)

そんな私は合奏中に後ろを向いて写真を撮る勇気はありませんでしたので、休憩中に練習を頑張る皆さんの姿です!

e0171458_20154029.jpg


クラリネットのマツケンさんがピースしてくれたのに気付かずフレームアウトさせてしまいました(笑)すみませんヽ(;▽;)ノ


合奏の後に少し時間をいただいたので、パートや楽器で打ち合わせです!



e0171458_20154093.jpg



e0171458_20154143.jpg


e0171458_20154110.jpg


来週の本番も頑張るぞー!
次のブログ担当はクラリネットパートです(^O^)/


[PR]
by info_cwe | 2016-07-13 18:00 | 楽団日誌 | Comments(0)

7月2日楽団日誌

初、ブログを担当します打楽器パート矢部です。
7月に入りいよいよコンクールまで約1ヶ月です!
そんな団員の写真です。
e0171458_02110335.jpg
e0171458_02075094.jpg
e0171458_02094790.jpg
e0171458_02095669.jpg
e0171458_22020955.jpg
e0171458_02103972.jpg
次はフルートパートです!

[PR]
by info_cwe | 2016-07-03 10:51 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

最新の記事

8月5日 練習日誌 & コン..
at 2017-08-10 00:34
7月29日 練習日誌٩(●˙..
at 2017-08-02 10:26
7月22日 楽団日誌
at 2017-07-22 23:45
7月15日 楽団日誌
at 2017-07-16 20:58
7/8通常練習 & 7/9山..
at 2017-07-09 20:51

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな