ちょうせいぶろぐ

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月17日 楽団日誌

これからお休みになる方も、そしてお目覚めになる方も、こんにちは!
ちょうせいぶろぐのお時間です!

今日はフルート、オーボエパートより、

C.W.E.という組織における”獅子身中の虫”こと近(こん)♂
がお届けします!

いや〜前回の記事でだいぶやらかしてしまいましてね、やっと久しぶりに書かせてもらえる感じですわ(笑)

さて、
セミの声もなりをひそめ、
鈴虫やらコオロギやらの鳴き声に深まる秋を感じる今日このごろ。

コンクールというわれわれ文化部にとっての夏の甲子園が終わり、
心にぽっかりと穴が…

とも言ってられないんですよ!
秋と言えば芸術の秋、
こんなにもイベントがひかえてるんです
↓↓↓

10/2(日) ネッツトヨタ茂原での演奏会

10/10 (祝月) 長生地区吹奏楽祭 in茂原市民会館

11/27(日) 第8回 定期演奏会 inみさきふれあい会館

現在各イベントへ向けて団員一同
練習に励んでおります!

まぁ僕個人としましてはね、
秋といえばまぁ…その…どうしても
「食欲」になってしまいましてね(。-_-。)♡

マツタケ…は高くて買えないよな〜。

栗…は意外とどこで入手するかナゾですよね(笑)
栗ご飯とかも炊飯器つかうとなるとな〜ちょっとめんどいし。

サンマ!
サンマはいいですよね!100円200円で売ってるし焼くだけだし!

スーパーなんかにもズラーっとならんでて。
こんなに出回ってて絶滅しちゃわないんですかね、彼らf^_^;)笑

僕もつい先日
楽器ケースを開けたらフルートと間違えてサンマが入ってた、
なんてこともありましてね(>_<)
いや〜似てる似てる(笑)

…わ、われながらくだらない!(◎_◎;)

え〜来週のブログは
団内で一番年齢差の激しいパート(←笑)
クラリネットパートがお送りします!

オリンピックの感想やスマップ解散騒動、
こち亀連載終了などの旬な話題とともに来週の練習内容を紹介してくれるはずです!
お楽しみに(>_<)

追伸 : フルートパートは今人が少ないからみんなじゃんじゃん見学に来てね(。-_-。)♡


いや、これが一番大事!(◎_◎;)
e0171458_19102671.jpeg
e0171458_19105064.jpeg
e0171458_19113937.jpeg

[PR]
by info_cwe | 2016-09-21 19:09 | Comments(0)

9月10日 楽団日誌

e0171458_03482610.jpg
初めてブログを担当させて頂きます。
打楽器パートの成瀬です。
宜しくお願い致します(^^)

まだまだ暑い日が続きますね。
かと思えば急に涼しかったり…
寒暖差が激しい季節の変わり目は、
体調を崩しやすい時期ですので、
皆様ご自愛なさって下さいね☆

そして、もうすぐ芸術の秋!

下記日程で本番演奏が決定している
ので、各当日用の曲を選びながら、
本日も練習に励みました p(^-^)q

e0171458_04164428.jpg
e0171458_04165844.jpg

演奏出来る事が幸せ…:*:・'°☆

ですが、お客様に楽しんで頂けたら
それは、最高の幸せ です:*:・'°☆☆

もしよろしかったら、ぜひ、お越し
下さいませ m(_ _)m

*10/2 (日) ネッツトヨタ 茂原

*10/10 (祝月) 茂原市民会館
長生地区吹奏楽祭

*11/27(日) 岬ふれあい会館
第8回定期演奏会

心よりお待ちしております♪(*^-^*)


e0171458_04063115.jpg
そして、
演奏する事に興味がおありの方は、
ぜひ、見学体験にいらして下さい!


自分は、打楽器大好き人間ですが…
管楽器の素敵な音色を聴くのも好き
なので、耳から脳へ気持ちよく…
心を潤しております(*´ー`*)

あなたの新しい音色が重なり、
更なるハーモニーになる事を、
楽しみにしています:*:・'°☆


e0171458_04172909.jpg

e0171458_04171240.jpg


e0171458_04175611.jpg
e0171458_04181666.jpg

来週は、フルートパートさんです!
宜しくお願い致します(^^)



[PR]
by info_cwe | 2016-09-11 07:16 | 楽団日誌 | Comments(0)

9月3日楽団日誌

こんにちは〜
今週は、チューバパートのたかひろがお届けします。
9月最初の練習の前半は、初見大会でした。
初見の曲をやるとすごく勉強になったりして
います。
ところで、月が変わってもう9月ですね。
今年の夏は、どうでしたか?
楽しい夏になりましたか?
もう季節は、秋になりかけてきています。
そうすると定期演奏会まであと二カ月
11月27日は、長生ウインド第8回定期演奏会
ぜひ、見に来てくださいお待ちしています。
それで、休憩をはさみ後半の練習は10月の本番と定期演奏会
でやる曲を練習しました。
長生ウインドでは、常時新入団員を募集しています。
今入団すれば、定期演奏会にでれます。
お待ちしています。
それでは、今週はここまで
来週は、パーカッションパートです。
お願いします。
e0171458_8272780.jpg

[PR]
by info_cwe | 2016-09-07 08:28 | 楽団日誌 | Comments(0)

8月27日☆練習日誌

初めてブログ担当させて頂きます、ユーフォパートの立川と申します。
どうぞ宜しくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ

今回の練習では、先週初見をしたうちの4曲をおさらいしました。
4曲の中でも1曲、とても難しい曲があり、私はまっったく、手も足も出ませんでした。(泣)

どれだけ難しいか表現すると…、
木管がグワーッてすごい事になって…
ボーンやホルンがめちゃぐわぐわぐわ〜!って動きが速くて…
ペットがめちゃめちゃパーッ♪って高音で…
って擬音ばっかりなんですけど(笑)、とにかくどのパートも動きが半端じゃないんです。ユーフォもとにかく凄い、の一言です。( ゚艸゚;)

とっても難しい曲でしたが、伊地知先生が練習中に、コンクールが終わった後に簡単な曲を楽しくやるのも良いけど、難しい曲に挑戦して可能性を伸ばすことも大切なのだ。という事を仰り、難しい曲をやる事の大事さを知り、感銘を受けました。∑(゚Д゚)

吹奏楽を続けると、知らなかった考えや新しい知識を発見できるから面白いです!p(^_^)q

今回の練習に、高校の時の後輩が見学に来ていました!
しかも次回の練習では、中学時代に一緒に吹部をしていた友達が見学に来てくれるとのこと!凄い嬉しい!(^∇^)

吹奏楽をやってきた事で、新しい人との出会いや、懐かしい人と関われることが、今とても嬉しいし、何より吹奏楽が出来ることが楽しいです。*\(^o^)/*

コンクールが終わり、新しい試みをしているこの時期の見学は、きっと良い経験になると思います。吹奏楽を再び挑戦してみようと思っていらっしゃる方がもしこの記事を読んでいましたら、是非参加してみてはいかがでしょうか!(((o(*゚▽゚*)o)))


e0171458_10352664.jpg


e0171458_10363575.jpg

e0171458_10361486.jpg




[PR]
by info_cwe | 2016-09-01 10:37 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

4月22日 楽団日誌
at 2017-04-26 23:20
4月16日 スプリングジョイ..
at 2017-04-18 01:54
4月8日 合同練習&通常練習
at 2017-04-09 19:46
合同練習&4月1日 楽団日誌
at 2017-04-03 23:31
3月25日 楽団日誌
at 2017-03-29 23:28

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな