ちょうせいぶろぐ

<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月29日 楽団日誌

今回の楽団日誌は、ホルンパートのひおきがお送りいたしますー!よろしくお願いしますー(*_ _)

さて、本日は来たる11/27㈰岬ふれあい会館にて行われる第8回定期演奏会にむけて練習しました!!
重めの曲を中心にやったのですが、思うように吹けなかったり、指が動かなかったり正直思い通りにいかないことだらけです(´・ω・`)
本番までの練習時間も残り少ないですが、楽しく楽器を吹くために、もっともっと頑張らないとと改めて思いました!

話は変わって、今回の定期演奏会ではホルンが8本のるのですが、ホルン8本で吹くのは初めてなので個人的に楽しみにしております\@()~♬

私も楽しみな第8回定期演奏会!
是非お時間のある方はお越しください\( ˆoˆ )
e0171458_00513400.jpg

🎃はっぴーはろうぃん👻

[PR]
by info_cwe | 2016-10-29 23:53 | 楽団日誌 | Comments(0)

10月22日 楽団日誌

今週はトランペットパート斎藤がお送りします!
さぁ、やってきました!
定演前毎年恒例の集中練習part1!
1時からの長丁場ですが、
皆さん気合い十分に取り組んでいました。
仕事終わりに続々と参加し始める団員もたくさん!

e0171458_20302373.jpg
e0171458_20304716.jpg

パート練習を行ったり、
休憩中に個人練習をしたり…
まだまだ納得のいかない部分ばかりですが、
学ぶものが沢山あったりこれからの目標を見つけたりととても充実した練習時間を過ごす事が出来ました!
最後の方は疲れからかテンションが壊れ始める団員の姿に後ろから見ていて笑いが止まらないトランペットパートでした笑

そしてなんといっても10月22日は大好きな団長の誕生日!!
みんなでお歌を歌ってお祝いしました\(^o^)/
これからも笑顔の可愛い元気いっぱいな団長で支えてほしいなと思います!
e0171458_20313625.jpg
e0171458_20362901.jpg
e0171458_20320777.jpg
e0171458_20322018.jpg
ではでは、
来週の楽団日誌をお楽しみに\( ˆ ˆ )/

[PR]
by info_cwe | 2016-10-25 20:18 | 楽団日誌 | Comments(0)

10月16日 楽団日誌

おはこんばんちは(◜௰◝)
初めまして!今回初ブログ担当させていただきます、クラリネットパートのしょみさんです!


e0171458_22183408.jpg
爽やかな秋晴れのもと……
クラリネットパート主催の団内交流会として、CWE秋の大運動会を茂原公園で行いました!

くじびきでチームを分けて……
e0171458_22240556.jpg

リン〇ーンよろしく、ゆるめに開会宣言!
e0171458_22205026.jpg

選手宣誓!
e0171458_22211675.jpg

最初の競技は障害物競争!
スプーンでピンポン玉運び→パン食いレース→じゃんけんバトル→勝った人はそのままゴール、負けた人はぐるぐるバット5回でゴールへ向かいます🏃

e0171458_22263926.jpg
e0171458_22281474.jpg
e0171458_22272570.jpg

二つ目の競技は長縄跳び!
制限時間1分でチームごとに飛んだ人数を競いました。
強めの有酸素運動に早くも疲労困憊!?(笑)

e0171458_22304881.jpg
e0171458_22341822.jpg

三つ目の競技は追いかけ玉入れ!
カゴを背負った相手チームの代表者を追いかけ、カゴに入った玉の数を競います!
壮絶な激闘が繰り広げられました……

e0171458_22330558.jpg
e0171458_22334844.jpg

四つ目の競技はジェスチャーゲーム!
私がはしゃいで考えてしまったクセの強すぎるお題に悪戦苦闘する皆さん……😏

e0171458_22362123.jpg
e0171458_22365935.jpg
e0171458_22380214.jpg

そして、最後の競技は2人3脚!
(人数調整の都合により、カメラマンがいなくて写真が撮れませんでした😢


チームごとに熱い闘いを繰り広げましたが、最後はみんなで仲良く記念写真!
e0171458_22395109.jpg


さてさて、このようなレク活動も満載のCWEですが、団員はいつでも大・大・大募集中です(^-^)!!愉快な大人の皆さんがお待ちしておりますので、興味を持ってくださった方は是非とも見学にいらしてください!

また、11月27日には第8回定期演奏会を岬ふれあい会館で行いますよ〜!大人から子供まで多くの方が楽しめるとっておきのプログラムをただいま構築中です♪
皆様お誘い合わせの上、ぜひ御来場ください!
e0171458_13514839.jpg

以上、クラリネットパートしょみさんがお届けしました!

[PR]
by info_cwe | 2016-10-16 22:13 | Comments(0)

10月10日長生地区吹奏楽祭♪10月15日楽団日誌

こんにちは!
10月10日(祝月)に行われた長生地区吹奏楽祭と15日(土)の練習について
Saxパート鳥海よりご報告致します!


更新を楽しみにしてくださっている皆さま、
このたびは大幅に更新遅延してしまい大変申し訳ありません。
その分!!m(__)m…とはいきませんが、
通常より内容盛り沢山、盛り盛りでお送りいたします…!!


ーーーーーーーーーー


体育の日に行われた長生地区吹奏楽祭♪♪
まさに私たちは【音楽の秋】【芸術の秋】\(^o^)/

この日はお天気にも恵まれ、
近隣の中学生・高校生の活躍を間近に見ることができました!
多くのお客様にもご覧いただけて大変嬉しかったです。
同じ地域で日頃がんばっている学生さん達の活動発表の場となり、
微力ながら地域貢献に携わっていると思えた1日となりました。
e0171458_18063259.jpg

昼休憩の金管軍団を遠くからパシャリ。

e0171458_17471722.jpg
本番前の腹ごしらえに勤しむ模様です。
腹が減っては戦はできぬ(`□´)♪♪

管楽器奏者は2パターンいまして、
※本番前もたらふく食う(^o^)
※本番前はあまり食べない・あえて食べない(^_^)

筆者は後者です(歯磨き時間の短縮。笑)

あ、もう1パターンいましたφ(..)!
※前の晩から何も喉を通らない※
(今回の本番でめっちゃくちゃ素敵なサックスソロを控えたM氏、
緊張で今回はこのパターンだったとのこと。。)

色んなひとがいますねヾ(´ー`)ノふむふむ


M氏の大健闘をはじめ、
本番の演奏もみんなイキイキと臨むことができました!


ーーーーーーーーーー

そして翌週15(土)の通常練習の模様!

e0171458_17470113.jpg
本番が終わって束の間、
11/27(日)に行われる第8回定期演奏会で演奏する曲目の練習です!
気を抜いている時間はありません(>_<)!
演奏会実行委員の各運営陣も、準備に日夜励んでおります!

こんな感じ↓
e0171458_19161709.jpg
さーーー宣伝宣伝\(^^)/
さーーー練習練習\(^^)/

来週は年に数回の集中練習(`○´)
演奏会に向けて、より一層身が引き締まります!
団員一同、風邪にも負けずがんばっております!!
e0171458_13514839.jpg

第8回定期演奏会、ぜひお越しくださいm(__)m!!
皆様のご来場を一同、心よりお待ちしております☆


来週は団内交流会で筋肉痛になっているであろう、、、
トランペットパートより華麗にお送りいたしますヾ(´ー`)ノ



[PR]
by info_cwe | 2016-10-16 17:29 | イベント・レポート | Comments(0)

10月1日練習日誌☆10月2日演奏会inネッツタウン茂原

皆さんこんにちは( *´꒳`* )
お久しぶりの、元祖ブログ係低音パート☆ユーフォニアムのいっち~です!

10月に入り、今年も残すところはや2ヵ月となりました。
寒暖差も激しく、老体にはきつい日が続きますが皆さんはいかがお過ごしですか?

さてさてさて、先日10月2日に我々長生ウインドは茂原にある
ネッツタウン茂原店様からの演奏依頼を受け演奏をして参りました!!
屋外なので、雨だったらthe end(._.`)
ですが、そこは我々長生ウインド。
類まれなる晴れ男がおりますので(笑)
爽やかな秋晴れの空の下、無事に演奏会を迎えることが出来ました。

慣れない企業様での演奏に、みんな緊張の面持ちでしたが
お客さまや、従業員様の温かい拍手や笑顔に私達もドンドンやる気MAXアゲアゲモード(笑)

お客さまもとても近く、私達の生の音が聞こえてしまうという恐怖もありましたが(笑)とても楽しかったです。

皆さんに馴染みのある曲を多く演奏させて頂きましたが
やはり音楽の力は凄い。

今回、大変貴重な体験をさせて頂き
私達団員も、少し成長したような気がします(笑)

本当にあんな貴重な体験をさせて頂きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

画面の向こうの皆さん(´^∀^`)
私達に会えるチャンスはまだまだありますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

来月の定期演奏会に、ぜひともお越しくださいませ(*・ω・)ノ
さあ、岬ふれあい会館でいっち~と握手(´∀`∩

e0171458_13450195.jpg


e0171458_13453705.jpg


e0171458_13474126.jpg


e0171458_13481077.jpg


e0171458_13483213.jpg


e0171458_13484693.jpg


e0171458_13492772.jpg


e0171458_13494749.jpg


e0171458_13500575.jpg


e0171458_13502443.jpg


e0171458_13505054.jpg


e0171458_13510878.jpg


e0171458_13512813.jpg


e0171458_13514839.jpg

[PR]
by info_cwe | 2016-10-06 13:30 | Comments(0)

イベント出演、コンサートのご案内

秋も深まり残暑もそろそろひと段落、気候が不安定な日が続いていますが、みなさまは体調崩されたりしていませんか?
秋といえば、芸術の秋ですね(食欲の秋でもありますが…)

さて、今回の楽団日誌はちょっと趣向を変えて、年内の長生ウインドアンサンブルの本番についてのご案内です。

----

早速ですが、今週末10/2(日)は!

茂原の「ネッツタウン茂原」のオープン3周年記念イベントに長生ウインドアンサンブルがゲストで出演します。
以前にもアンサンブル等で出演させていただきましたが、今回はフル編成の吹奏楽で!
私たちの演奏のほかにも、楽しい企画が盛りだくさんだそうですので、ぜひお出かけください。

長生ウインドの演奏は

[1] 11:00〜 / [2] 14:00〜

の2回を予定しています。
みなさまにお楽しみいただけるような曲を用意してお持ちしています。
ぜひお越しくださいね!

e0171458_2081570.jpg

「ネッツトヨタ千葉(株) ネッツタウン茂原」
http://www2.netzchiba.com/store/store_36_36.html

----

さて、来週は…
10/10(月・祝)「第2回 長生地区吹奏楽祭」 in 茂原市民会館
昨年から始まった長生地区の吹奏楽祭です。
長生地区の学校吹奏楽部、吹奏楽団体が出演します。
3連休の最終日、こちらにもぜひご来場ください。

----

それからそれから、いよいよ来月末に迫りました!
『長生ウインドアンサンブル 第8回定期演奏会』
e0171458_2085315.jpg

11/27(日)
13:00開場/13:30開演
岬ふれあい会館(いすみ市)
入場料:500円

長生ウインドの定期演奏会も今年で8回目。
今回も趣向を凝らした選曲・演出で楽しんでいただけるよう準備を進めています。
ポスターやフライヤーも完成し、いろんなところで皆様のお目に触れる機会も増えてくるかと思います。

11/27(日)は岬ふれあい会館へ!
大事なことなのでもう一度。
11/27(日)は岬ふれあい会館へ!!

----

12/18(日)は茂原市・東部台文化会館で開催される『冬の夜の小さな音楽会』に今年も出演します。
今回も合唱団の皆様と共演させていただきます。
こちらは詳細が決まりしだい追ってお知らせしますね。


それではまた!
[PR]
by info_cwe | 2016-10-01 19:43 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

最新の記事

8月5日 練習日誌 & コン..
at 2017-08-10 00:34
7月29日 練習日誌٩(●˙..
at 2017-08-02 10:26
7月22日 楽団日誌
at 2017-07-22 23:45
7月15日 楽団日誌
at 2017-07-16 20:58
7/8通常練習 & 7/9山..
at 2017-07-09 20:51

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな