ちょうせいぶろぐ

<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月24日 楽団日誌

年内最後の楽団日誌はトランペットパート斎藤がお送り致します!
クリスマスイヴの24日(*´`)
団員達はしっかり集まって練習を行いました。

1月の頭の本番に向けての練習でした。
まだ曲名は教えられませんが...
音楽監督「イブには黙って○○○○○!!」の言葉のもと、精一杯音楽作りに励みました。笑

クリスマスだからクリスマス曲を...という余裕もありませんでしたが笑
どんなイベントの時も集まって練習に励む事が出来る仲間がいるのはとても幸せだなと改めて感じました(*^_^*)

そして、
練習後にはパート内でプレゼント交換をしていたりパーティーを行ったり...✨
年内最後の練習も真剣に!楽しく!
過ごすことが出来ました!

2016年の皆様からのたくさんの応援、
心から感謝致します。
そして、2017年も全員で力を合わせて
取り組んでいきたいと思います。
1回1回の練習を大切に、演奏を楽しみながら
行っていきたいなと思います!
お客様の笑顔が私達のパワーです(*^_^*)
これからもたくさんの応援を宜しくお願い致します!!

最後に、斎藤サンタから練習風景とパーティーの写真のプレゼントです*\(^o^)/*
e0171458_23285987.jpg
e0171458_23291635.jpg
e0171458_23294479.jpg
e0171458_23310228.jpg
e0171458_23300756.jpg

[PR]
by info_cwe | 2016-12-28 23:16 | Comments(0)

12月17日リハーサル&18日 冬の夜の小さな音楽会☆

今晩は★皆様、冬の夜いかがお過ごしでしょうか(^o^)☆
今週はサックスパートいとひ&ゆき2人でクリスマス特大号にてお送り致します٩( 'ω' )و

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

17(土)前夜リハーサル(^^)♪

翌18(日)行われる「冬の夜の小さな音楽会」のリハーサルということで、本番と同じ茂原市東部台文化会館をお借りしての最終練習でした!
合唱の方々にもお集まりいただき、まずは合同練習。
先週の音楽室での合同練習とはまた雰囲気が変わり、細かなニュアンスやバランスなどを念入りに確認していきました☆
ご覧の通り、大所帯です!
冬の夜かしら?????と思うほどステージ上は温度高めでした(`◇´)

e0171458_22173867.jpg

普段は別々に活動しているみなさんが1つのステージで共演できるこの日は、年に一度しか経験できない特別なステージです。
年齢や性別、職業や国籍(!?)なんかは関係なく、音楽を通してお互いにいい刺激を受けたり、新しい発見ができたり。
本当にステキな機会で毎年ワクワクしています♪( ´θ`)ノ

また、年明け1月8日に行われる「長生夷隅吹奏楽フェスティバル」の練習も行いました。
この時期はさすが"師走"というだけあって、なかなかハードスケジュールをこなしていかなければならない我々長生ウインドですが、こんなにたくさんの演奏の機会をいただけることはありがたいことですね^ ^
e0171458_22155036.jpg
こちらはソロ演奏を控えたお二方の練習ぶり。
大変白熱しておりますd=(^o^)=bキャー
カッコいいダブルソロを披露してくれます(〃∇〃)♪


以上、いとひよりご報告でした!(*´꒳`*)

※。.:*:・'°☆∠※。.:*:・'°☆

18(日)冬の夜の小さな音楽会 当日(^^)♪♪

ここからはわたくし、ゆきより本番当日の様子をお届けします♪

e0171458_22253049.jpg
e0171458_22273181.jpeg
冬の寒空とは言いがたいような、良いお天気に恵まれた当日。
開場後は夕日がまぶしいくらいでした(>_<)●

直前リハに備え、それぞれ個人・パートで準備中⬇
e0171458_22351097.jpeg

クラリネットパートの真剣なパート練習の様子もどうぞ⬇
e0171458_23151351.jpg
e0171458_23035377.jpg
e0171458_23042562.jpg

3枚中2枚はもはや楽器持ってませんが(笑)
コレは本番のお楽しみ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


世間は年末、年の瀬。
団員一同も忙しい普段の生活や体調管理をやりくりしながらの本番当日です。
そして当日、足を運んでくださるお客様も、勿論同様ですよね。m(__)m

音楽監督はいつもこのようにお話しされます。

【一人でも多くのお客さまに楽しんでいただき、喜んでいただけるような演奏にしよう】

団員一同、本当に実感する言葉ですm(__)mm(__)m
その日その時、その場にいる全員が共有出来たら…素敵過ぎですよね(>_<)
ステージに立つたび、会場で聴いてくださる方々のパワーを感じずにはいられません!

足を運んでくださる全てのお客様に笑顔で帰っていただけるように心を込めて…いざ本番です\(^^)/♪


♪長生ウインド演奏 3曲
♪合唱との合同演奏 2曲+アンコール♪♪
計6曲をお送りさせて頂きました。


ご来場頂きましたお客様、本当にありがとうございました。
満員御礼、満車御礼です(⬅本当です。会場駐車場も満車になりました(@_@))!
最後アンコール曲。会場のお客様との大合唱は胸が熱くなりました゜゜(´`)°゜♪

ご一緒させて頂いた中川先生、合唱団のみなさま、本当にありがとうございます。
毎年貴重な体験をさせて頂き、団員一同、大変光栄です!
音楽を楽しむ姿をこれからも学ばせて頂きますm(__)m!

以上、
とっても素敵な冬の夜のご報告でした☆(^^)☆

終了後パチリ(^o^)★
e0171458_22285758.jpeg

e0171458_23250396.jpg
e0171458_23121191.jpg

ハンカチが頭上に乗っているところ、重要です(笑)
(なんと木管パート、本番のステージでもしっかり乗せました(笑))


次回本番はいすみ市ふれあい会館で行われる1月8日の長生夷隅吹奏楽フェスティバルとなります!
今週の練習日はクリスマスイブ24日(土)に行われるのです(笑)が、
きっと多くの団員がいつものように集まることと思います♡(笑)

e0171458_23474230.jpg

特大号にお付きあいくださりありがとうございましたm(__)m
サックスパートのゆきがお届けしました♪
次回はトランペットパートがお送りします(*ToT)♪


[PR]
by info_cwe | 2016-12-21 20:18 | イベント・レポート | Comments(0)

12月10日 楽団日誌

こんにちは!
クラリネットパートの大場です*\(^o^)/*

冬の夜の小さな音楽会にむけて、合唱の方々との合同練習!



e0171458_07344008.jpg

e0171458_07350616.jpg

e0171458_07352503.jpg



続いて、長生夷隅吹奏楽フェスティバルの練習も行いました。

この時期は、多くの本番に参加させていただき、また、地元の方々との触れ合いの機会にもなっていますので、改めて、本当に恵まれている環境にいるんだな〜と感じながらも、気を引き締めて練習に臨んでいきたいです。


次回はサックスパートさん!
冬の夜の小さな音楽会の、リハーサルと本番の様子のレポート、よろしくお願いします(^o^)♩

[PR]
by info_cwe | 2016-12-16 06:36 | 楽団日誌 | Comments(0)

12月3日 楽団日誌

皆様こんにちは〜(^^)
今週はフルートパートの江澤です!


定期演奏会にご来場頂いた皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

定期演奏会も終わり、やーっと落ち着いた〜…っと思いきや!!今週からは↓↓↓

12月18日(日)
冬の夜の小さな音楽会

1月8日(日)
長生夷隅地区吹奏楽フェスティバル

次の演奏会に向け、新しい楽譜の練習が始まりました〜\(^o^)/

e0171458_154370.jpg



冬の夜では、合唱の皆様との合同演奏もあります。普段の私達の吹奏楽だけでは味わえないスケール感で、音楽をお届けできるのがとても楽しみです!

来週はついに合同練習なんです!噂によると、去年よりも合唱の方の人数が30人も増えると聞きました!

年を重ねるごとに、新しいステージ、新しい挑戦が出来るこの環境に感謝したいです!
これからも一生懸命頑張ります★


長生ウインドアンサンブルでは、新しい仲間を大募集しております!
特に、フルートパート!ぜひ一緒に音楽を楽しみましょう〜♬

新しい挑戦をする時、ちょっと決断に勇気がいる時や不安な時、私はいつも、

『今この瞬間が一番若い!!』

って心で唱えてます(^∀^)笑
ちょっとくらいブランクがあっても大丈夫ですよ!!

学生、会社員、先生などなど、色んな職業の方が集まっている楽団です!
興味のある方は、ぜひ見学にいらして下さいね★いつでも大歓迎です♬

e0171458_163247.jpg



次はクラリネットパートです〜♪
お楽しみに〜(^^)/
[PR]
by info_cwe | 2016-12-09 01:06 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

最新の記事

8月5日 練習日誌 & コン..
at 2017-08-10 00:34
7月29日 練習日誌٩(●˙..
at 2017-08-02 10:26
7月22日 楽団日誌
at 2017-07-22 23:45
7月15日 楽団日誌
at 2017-07-16 20:58
7/8通常練習 & 7/9山..
at 2017-07-09 20:51

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな