ちょうせいぶろぐ

<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2月25日 楽団日誌

こんにちは♪
今週はサックスパートがお送りする【ちょうせいぶろぐ】♪ヽ(´▽`)/

2月最終練習のこの日。
4月16日に行われるスプリングジョイントコンサートに向けての合奏練習でした。
中学・高校、各参加校の皆さんとのジョイント演奏に備えて絶賛準備中なのです!!
e0171458_15083532.jpg

e0171458_15081104.jpg


そんな休憩中をパシャリ☆
束の間の休憩、次の合奏準備や練習等にみんな休んでいられませんっ⬇
e0171458_11513952.jpg

そしてワタクシ達事ですが、
今年から我らサックスパートに、な、なんと!
お2人も新入団員が仲間入りしました!!!(^^)人(^^)ぱちぱち
e0171458_11484065.jpg
テナーもバリトンもいっぱい~~~~~(^q^)、、、、
中低音大充実で、ヨダレ出るくらい嬉しいです。笑♪

歓喜に浸るワタクシ達ですが、併せて寂しい報告も。。
サックスパートのむっさんがこのたび退団となりました(>_<)
まさに出合いと別れの季節ですね。


むっさんのコメントです(´-`)
『最初で最後にはなりますが、ブログ投稿させていただきます!
長生ウインドに入団して3年が経ちました。
その中で数多くの演奏会やコンクールなどで沢山の曲を吹き、
高校の部活とはまた違った楽しみ方で演奏する事が出来ました。
このメンバーで演奏出来たことを誇りに思っています。
この経験を次の場所でも生かしたいと思います。
本当にお世話になりました!ありがとうございました。』


多くの素敵なステージを共にしてきた仲間の門出を祝う気持ちと、
これからもずっと一緒にアンサンブルしたい気持ちとが混ざります。。。。。。。
仲間の今後の活躍ぶりを応援しつつも、
いつかの復帰を待ち望んでいる私達です(;_;)/~~~

長生ウインドが恋しくなったら、いつだってMyバリトン持って帰っておいで(;_;)/~~~
e0171458_14380065.jpeg
私たち長生ウインドアンサンブルは
新入団員の仲間入りを心よりお待ちしていますヽ(^~^)/♪
この春からぜひ私たちと一緒にアンサンブルしませんか??

以上、
仲間への私信を交えつつ、サックスパートゆきがお送り致しました~ヽ(´◇`)!

次回はトランペットパートより春の便り(?)をお届け致します~(*´-`)




[PR]
by info_cwe | 2017-02-28 23:30 | 楽団日誌 | Comments(0)

2月18日 楽団日誌



初めまして!今週のブログ担当はクラリネットパートの工藤です!
今年の初めに入団したばかりなので、初めてブログを書かせていただきます^^*


まだまだ寒い日が続いておりますが、今日も団員一同、精一杯練習に励んでおります!
残念ながら写真は撮れていないのですが…(´;ω;`)
また来週の練習風景をお楽しみに!!


ブランクを埋めるというのはなかなか大変で、練習しても練習しても学生時代の勘を取り戻すのは難しいですね…(´;ω;`)
1曲を通して吹くだけでも疲れてしまいます…
でも、パートのみんながあたたかく迎えてくれるので、毎週の練習を楽しみにしています!


そんなクラリネットパートは先日、団員の誕生日をお祝いしました♪!
お菓子の箱に、みんなでメッセージを書いて…ハッピーバースデーの歌を合唱!
年齢層も広いですが、それを感じさせないくらい仲良しなパートです☆


e0171458_12002479.jpg


少しでも興味をもっていただいた方は、ぜひぜひ見学に来てくださいね!\(^o^)/
毎週土曜日、皆さんのお越しをお待ちしております!


ではでは、来週の更新をお楽しみに!
次回はサックスパートです!



[PR]
by info_cwe | 2017-02-23 12:01 | 楽団日誌 | Comments(0)

2月11日 楽団日誌


おはようございます◎
今週の投稿は,フルートパートのわかばやしです!初です!

ただ今長生ウインドアンサンブルは,4月に行われるコンサートに向けて,練習中です!!

e0171458_21243469.jpg















e0171458_21175928.jpg



























e0171458_21213964.jpg









































演奏する曲目もほとんど決定して,限りある時間の中で,練習を頑張っています!!

私は1月半ばに入団したので,4月の本番が初となります…
どきどき…わくわく…(^ν^)

大学を卒業してしばらく吹奏楽からは遠ざかっていましたが,もう1度楽器を吹きたいと思って,入団しました!
みんなで心を1つにして,曲を作って,それを聴いていただく。
知人に「吹奏楽って楽しいの?」と聞かれたことがありますが,とても楽しいです!!

このブログを見ているあなた!一緒に吹奏楽始めませんか??

それでは!風邪やインフルエンザには十分気をつけましょ〜!
次週は,クラリネットパートがお届けします!.

[PR]
by info_cwe | 2017-02-14 22:40 | 楽団日誌 | Comments(0)

2月4日 楽団日誌

みなさま、こんにちわ。
本日のブログは打楽器パートのハリガヤがお送りいたします。

2月に入って初の練習は……
2017年吹奏楽コンクール課題曲の音出しから!!
今年は何番になるのかな?とワクワクしている団員もいたのではないでしょうか?

練習開始時は音楽監督が不在のため
ホルンパートのれおさんが合奏を担当してくれました!
(初見で必死だったため写真はありません(笑))
音楽監督が到着後は課題曲の合奏などなど…
短時間でも内容盛りだくさんの練習となりました!

それでは本日のお写真タイムです。どうぞ~↓↓↓
e0171458_14280965.jpg
青いタオルが目印のれおさん☆&クールビューティーなかおちゃん♡
e0171458_14290078.jpg
練習前に楽譜を準備してくださる譜面係のみなさま♡
e0171458_14284494.jpg
Myチューバがまぶしい… べっち!
e0171458_14291691.jpg
e0171458_14283094.jpg
とーってもうれしいことに、今年に入ってから新しい仲間が入団してくださいました♪
長生ウインドアンサンブルではいつでもあなたの入団をお待ちしております♡
毎週土曜日 17時30分~20時40分(完全撤収21時)
茂原市立東中学校を練習場所にお借りして練習しています!
まずは気軽に見学を♪ お問い合わせは cwe81108@gmail.com まで(担当:茂住)




[PR]
by info_cwe | 2017-02-05 16:18 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

以前の記事

最新の記事

8月5日 練習日誌 & コン..
at 2017-08-10 00:34
7月29日 練習日誌٩(●˙..
at 2017-08-02 10:26
7月22日 楽団日誌
at 2017-07-22 23:45
7月15日 楽団日誌
at 2017-07-16 20:58
7/8通常練習 & 7/9山..
at 2017-07-09 20:51

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな