ちょうせいぶろぐ

<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月25日 楽団日誌

こんにちは。今回は低音パートユーフォのたちかわが書かせていただきます( ´ ▽ ` )

今週の練習は、SJCで行う合同演奏の曲を練習しました!来週の練習は、地域の中学校、高校との合同練習です♪
長生文化会館で行われるSJCで、出演する学校と長生ウインドが合同演奏をするための練習です・:*+.\(( °ω° ))/.:+わくわくしてます♪
e0171458_12555358.jpg
この演奏会は例年行なっており、学生にとっては地域の学校同士の交流ができ、CWEの大人の方に教えてもらえるので、とても楽しいイベントの1つです😊
私は中学生、高校生の時に、SJCに参加する学校で吹奏楽をしていたので、この演奏会には何度も参加していて、とても思い入れがあります(*^_^*)

SJCで行う曲の練習を、春休みに学校で練習したのが懐かしい思い出です🌸

CWEで行うSJCは、どんなワクワクがあるのか、とても楽しみです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

以上、低音パートたちかわがお送りしました。
(練習風景の写真がなくてごめんなさい〜!💦)

[PR]
by info_cwe | 2017-03-29 23:28 | 楽団日誌 | Comments(0)

3月18日 楽団日誌

少しずつ春の暖かさを感じるようになりました!
みなさんいかがお過ごしですか?

さて!
今日は茂原市民会館でSJCに向けて練習を行いました。
音の響きもいつもとは違い、とてもよい練習となりました。
本番まではあと1ヶ月程!貴重な練習時間を大切にしないといけないですね。
もうすぐ中学生や高校生との合同練習もあり、私たちも練習に気合いが入っています!
e0171458_12510668.jpg

そして!
先程も話しましたが、もうすぐSJCがあるのでご案内させていただきます!
e0171458_12555358.jpg
今年も中学生、高校生と一緒に素敵な、楽しい演奏会にしたいと思っています!
ぜひお越しください!

出会いと別れの季節でもあるこの季節。
今回の練習で退団となった方がいました...。
寂しい気持ちもありますが、みんなでこれからも楽しんで演奏していきたいと思います!
e0171458_13001690.jpg
今回はトロンボーンパート伊藤がお送りしました!

[PR]
by info_cwe | 2017-03-20 12:43 | Comments(0)

3月11日 楽団日誌

こんにちは、今回のブログはホルンパートの中尾がお送りいたしますm(_ _)m

だんだん春めいてきましたね。卒業シーズンですね。
部活を引退しても尚「楽器を続けたい」と思っているあなた、長生ウインドならそれが叶っちゃいますよ!

(・・・冒頭から勧誘ですみません。)

先週に引き続き、4月16日に行われるスプリングジョイントコンサートの練習をしました。
今回は中学・高校生との合同曲を中心に合奏したのですが、どれもリズムやハーモニーなど個々の基礎が本当にしっかりと出来ていなければ完成させることが出来ない印象を受けました。また、楽譜通りに演奏することも大事ですが、そこに感情を込めることでより良い音色となるということの大切さも改めて学びました。

来月に控えている合同練習や本番で、少しでも参考にしたいと思っていただける演奏が出来たらなと思います。

最後に、いつも明るく素敵な音色で私たちの背中を押してくれる方々の写真をぺたり。
e0171458_17211095.jpg
新年度から人数が減ってしまうそうです。。
ので、大大大募集中です!勿論そのほかのパートも大歓迎です^^

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました!
来週の更新もお楽しみに。

[PR]
by info_cwe | 2017-03-12 17:32 | 楽団日誌 | Comments(0)

3月4日 楽団日誌

こんにちは!
今週はトランペットパートのこうのが担当いたします!
入団して2、3年経つのですが、休団してた時期が多く、ブログ書くのが初めてです(*^_^*)

今週は、4月に行われるスプリング・ジョイント・コンサートの練習を行いました!
パートによっては、人数が揃わない中で、練習に励んでいました!

楽団に入って、高校とかとは違い、週1回しか練習がない中で、曲を仕上げるのは大変なことだとつくづく感じました。
しかし、今、集まって練習しているのも、みんなが吹奏楽を愛している気持ちが伝わってきます!
これからも、みんなでたくさんの音楽を演奏していきたいと思います!

今週の練習風景です!
e0171458_21173119.jpg
e0171458_21181268.jpg
e0171458_21183949.jpg

[PR]
by info_cwe | 2017-03-07 21:07 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

最新の記事

8月5日 練習日誌 & コン..
at 2017-08-10 00:34
7月29日 練習日誌٩(●˙..
at 2017-08-02 10:26
7月22日 楽団日誌
at 2017-07-22 23:45
7月15日 楽団日誌
at 2017-07-16 20:58
7/8通常練習 & 7/9山..
at 2017-07-09 20:51

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな