ちょうせいぶろぐ

9月16日 楽団日誌

今週はトランペットパートの河野が担当します!
9月も半ばになり、秋らしい涼しさの中の練習でした!

今週も先週に引き続き、前半に長生地区吹奏楽祭、後半に定期演奏会の候補曲を練習しました。
私も復帰して1ヵ月が経ちましたが、たくさんの人数で1つの曲を演奏する素晴らしさをつくづく感じました!
今まで練習してきた曲や新しい曲からもたくさんのこと
が学べたり、見つけられたりでき、とても充実した練習が出来ているのかなと実感しています(^^)

e0171458_23031274.jpg

そして、定期演奏会まで1ヵ月ちょっとになりました!
実行委員会のみなさんを中心として、様々な企画を準備しています!
団員一同、練習に励んでいきたいと思います!

今週も見学の方も来てくださいました!
これから吹奏楽をやりたいという方、またやりたいなという方、是非見学にいらしてください!
団員一同、お待ちしております(*^_^*)

e0171458_23035805.jpg

まだまだ暑くなったり、寒くなったりと安定しない日々が続きますが、みなさまも体調にも気をつけてくださいね!

次回は、ホルンパートです!
よろしくお願いします\(^^)/

それではまた来週~


[PR]
# by info_cwe | 2017-09-17 22:28 | Comments(0)

9月9日 楽団日誌

今週はサックスパートのいとひが担当します(´∀`)


早いものでコンクールから1ヶ月が経ちました。9月に入ったこともあり、練習が始まる頃にはもうだいぶ空が暗くなってきましたね~。

e0171458_12130504.jpg


さてさて。

今週も前回から引き続き、吹奏楽祭と定期演奏会の演目を決めるべく新しい曲をいくつか練習しました。

こうやって毎週新しい曲にチャレンジしていると、自分の知らない曲に出会えたり、知っている曲でもあらたな発見があったり!

新しい曲を手にするのって楽しいものですね(`*)


数ある候補の中から吹奏楽祭の演目が無事に決定し、団長も一安心したこの表情

e0171458_12135263.jpg

e0171458_12141079.jpg


定期演奏会はまだ演目は確定しきれていませんが、少しずつ構想が固まってきています٩(^^)۶

練習後には演奏会実行委員の会議もあり、演奏面だけではなく運営面についても団員がそれぞれ力を合わせています。

定期演奏会まであと78日!!

きっとあっという間に本番になってしまうんだろうなぁ...だからこそ今頑張らなきゃですね!!

団員一同、より一層気を引き締めて励んでまいりますᕦ(ò_óˇ)



また、楽団を一時休団されていた3名の方が今日から復帰されました( ^∀^)

メンバーが戻ってきてくれることは本当に嬉しい限りですね!!


おかげさまで当楽団は部員数が少しずつ増加傾向にあります♬

ですが!!!引き続きどのパートも団員を募集中です。1人でも多くの仲間とこの楽しい時間を過ごしたいと思っております!

ブログをご覧のそこのあなた!!!ぜひ一度見学にいらしてみてはいかがでしょうか!?('ω')

ご連絡お待ちしております♬

e0171458_12421865.jpg


最後にちょっとばっかり宣伝させてくださいm(_ _)m

主催:茂原市音楽協会による「音楽の広場」が今年も開催されます。

我々長生ウインドアンサンブルからはサックスパート全員で出演することとなりました

《日時》

20171105日(日) 午後1時開演

《場所》

茂原市東部台文化会館 音楽ホール

《入場料》

無料

他の演奏会はもちろん、こちらもぜひご来場いただけたら嬉しいです◎

よろしくお願いしますm(_ _)m



e0171458_19341118.jpg



それでは!Next⇨トランペットパートさんお願いします♬


[PR]
# by info_cwe | 2017-09-09 23:00 | Comments(0)

9月2日 楽団日誌

こんにちは!


クラリネットパートの河野です!


今日は8月も終わり、少し秋を感じさせる9月初の練習でした!




今日の練習は、先週に引き続き、定期演奏会での候補曲を練習しました!


新しい候補曲も何曲か増え、どの曲が選ばれるか楽しみですね!!




候補曲のうちの1曲の合奏で、音楽監督から和音のお話がありました!


和音の進行を意識するだけでも、音楽が変わることを改めて認識し、演奏が更に楽しくなりました!


今後も意識していき、11月26日(日)の演奏会でみなさまにより良い演奏を届けたいです!




そして、今日は


休団していたトランペットパートの斉藤愛さんと斉藤舞さんが戻ってきてくれました!


やっぱり少しでも人が増えると、演奏の幅が広がりますね!

e0171458_23405645.jpg



今日は少し寒い1日でしたが、合奏が始まり熱中すると暑くなり、汗をかきながら練習しました💦


最近の気温も涼しくなったり、暑くなったりしているので、みなさまも体調には気をつけてくださいね(*_*)




次回はサックスパートです🎷


それではまた来週~


e0171458_23411788.jpg

e0171458_21054945.jpg


[PR]
# by info_cwe | 2017-09-06 23:39 | Comments(0)

8月26日 楽団日誌

こんにちは!フルートパートの江澤です(^^)

今日は8月最後の練習でした!
夏はあーっと言う間に終わってしまいますね。
なんだかちょっと寂しい気もします。


さてさて、今週の練習は、定期演奏会に向けて新しい楽譜を続々と練習しています♫
王道な吹奏楽の名曲やら、楽しいポップスなどなど。次々と候補曲が出てきて楽しいです!

気づけば定期演奏会まで残り3ヶ月。素敵な演奏会になるように、団員みんな頑張っております!!
ぜひ、11月26日(日)岬ふれあい会館にご来場頂けたら嬉しいです(^^)
よろしくお願い致します♫


今日はトロンボーンに見学の方や、
休団していたバスクラのももちゃんが復帰してくれたりと、賑やかでした♫

我がフルートオーボエパートは、他のメンバーが仕事や用事で来れなく、、、まさかの私1人というがけっぷちでした(笑)

以前からメンバーを募集させて頂いておりますが。フルート吹きの皆様!ぜひ一緒に吹奏楽やりませんか??大歓迎でございます♫


他のパートも随時団員を募集しておりますので、どうぞお気軽に、見学にいらして下さいね〜(^^)!!


それでは今日はこの辺で☆
次回はクラリネットパートです!


e0171458_6561544.jpg


e0171458_6565558.jpg

[PR]
# by info_cwe | 2017-08-31 06:57 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

最新の記事

9月16日 楽団日誌
at 2017-09-17 22:28
9月9日 楽団日誌
at 2017-09-09 23:00
9月2日 楽団日誌
at 2017-09-06 23:39
8月26日 楽団日誌
at 2017-08-31 06:57
8月19日通常練習&8月20..
at 2017-08-21 22:09

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな