ちょうせいぶろぐ

7/8通常練習 & 7/9山長夷吹奏楽祭

みなさま、お疲れ様です。
2日分のブログをトランペットパートねっしーがお届けします。

まず、7/8通常練習
e0171458_20172155.jpg
学生だった方も社会人になり、なかなか時間を作るのも大変な中、みんなで集まり音楽を作っていきます。
私自身も働いている身ですが、この週に一度の練習が元気の源です!
e0171458_20194397.jpg
この日は次の日が本番ということで、合奏にて音楽作り。
音楽監督に指導頂いたことや、パート内でも作戦会議をして、みんなで音楽を作り上げていきます( ˙ ˙ )
次の日の時間などを確認し、解散です。



そして7/9山長夷地区吹奏楽祭!
私たち長生ウィンドの演奏は午後からです。
集合してからリハーサルまでも、最後まで諦めずに確認です!

e0171458_20342921.jpg

今回トランペットパートは全員参加で5人!
他パートさんも人数が少ない中での参加となりました。

今回の本番では反省する点、これからもっと頑張っていきたい点、たくさん見つかりました。
次の本番であるコンクールまであと1ヶ月を切りました。
県外から通っている人や、仕事が忙しい人、なかなか練習に出たくても出られない人いますが、最後の最後まで諦めずにみんなで頑張っていきたいな、と思った1日でした。


さあ、来週からは今日の反省を胸に、少ない時間の中でも出来ること全てをやりきれるように頑張っていきたいと思います!



[PR]
# by info_cwe | 2017-07-09 20:51 | 楽団日誌 | Comments(0)

7月1日 楽団日誌

皆さんこんにちは!
今回のちょうせいブログはサックスパートの宮崎がお送りします(^^)

もう7月になりました!
月日が経つのは早いですね(・_・)
だからこそ、週1回の短い練習時間を大切にして頑張らなくては…と改めて気付かされた今日の合奏練習!

e0171458_19563297.jpg
e0171458_19573393.jpg

休憩時間の様子です。みんな休んでいる間もなく練習です!

テンポは聴いて合わせるのではなく【見て合わせる】!!
合奏中の音楽監督のお言葉です。
当たり前のことですがとても大事なことですよね(>_<)
基礎がまだまだ出来ていないのだと再確認させられました(´;ω;`)

e0171458_19524703.jpeg

パート練習の様子です。
あれ、団長も一緒だ(●^o^●)?
サックスwithバスクラですっごく真剣にミニ合奏練習!笑いが多めでしたが。笑
e0171458_19480219.jpeg
笑っちゃってますが、いたって真剣です(`_´)キリっ

来週9日(日)は、東金文化会館で行われる山長夷地区吹奏楽祭に出演致します。
吹奏楽コンクールも残すところあと約1ヶ月…
本番まで少ない時間ですが、一生懸命頑張ります!

では、来週はトランペットパートさんよりお届けします!

[PR]
# by info_cwe | 2017-07-02 20:28 | 楽団日誌 | Comments(0)

6月24日 楽団日誌




こんにちは!
クラリネットパートのうちやまです!



暑かったり寒かったりと体調の崩しやすい
お天気が続いていますね>_<

まさに健康第一だと感じます!!
みなさまもお気をつけください!!



さて、いよいよコンクールに向けて
本格的な練習が始まっています。


週一回の貴重な練習、自分自身だけでなく、
パートやセクションなど
たくさんの団員との関わりも大切にして
様々な発見や情報共有を図りながら
コンクールまで頑張りたいと思います!


課題はたくさんですがひとつひとつ、
成長できるんだ!と思うとわくわくしますね!



吹奏楽祭、コンクール、と
緊張したり不安になったりしますが、
舞台にのれる機会があることや、練習の場が
あることへの感謝も忘れずに居たいですね!




頑張ります!!!



e0171458_21562576.jpg





トランペットパートの皆さまm(._.)m
私がかんがえたポーズをしてくれました。笑




おわりです、また来週!!

[PR]
# by info_cwe | 2017-06-28 19:44 | Comments(0)

6月17日 楽団日誌

こんにちは!今週はフルートパートの江澤です★

先週楽曲研究会が無事に終わり、いよいよ私達もコンクールモードとなりました!!

曲目も決まったので、ここから2ヶ月弱コンクールに向けての練習となります。

今回は全体での合奏以外にも、木管、金管に分かれての分奏をしてご指導頂きました!!

まだ練習始めに近く、私はあまり余裕がない中での音出しです。。。
「余韻余韻、響き響き!!」と頭の中でグルグル考えながら楽譜を追ってる状態なので、合奏中は本当に必死な思いです!笑

コンクールで良い演奏が出来るように、練習精一杯頑張ります♫


そして、11月26日(日曜日)に行われる定期演奏会の実行委員会が発足されました!!

本番はまだ5ヶ月先ですが、どんな定期演奏会になるのか、今からワクワクです♫

このブログをご覧の皆さま、お楽しみにしていて下さい!
そして、ぜひ予定を空けて、聴きに来て頂けたらと思います。よろしくお願い致します☆


写真は実行委員会の集まりの時です♫

e0171458_23515224.jpg




<お知らせ>
長生ウインドは、新しい仲間を大大大募集しています!!
特に、フルート、クラリネット、トランペット、ファゴットです!
一緒に演奏を楽しみたい方、ぜひ一度見学にいらしてくださいね♫

それではこの辺で☆
次週はクラリネットパートです♫
[PR]
# by info_cwe | 2017-06-23 23:56 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

最新の記事

8月5日 練習日誌 & コン..
at 2017-08-10 00:34
7月29日 練習日誌٩(●˙..
at 2017-08-02 10:26
7月22日 楽団日誌
at 2017-07-22 23:45
7月15日 楽団日誌
at 2017-07-16 20:58
7/8通常練習 & 7/9山..
at 2017-07-09 20:51

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな