ちょうせいぶろぐ

1月21日 楽団日誌

寒さが一段と厳しくなってきた今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
あなたに温もり届けます。まいどお馴染みユーフォニアムのいっち~がお届けします(´^ω^`)

1月も、もう後半を迎えようとしています。
ほーらね。2017年も残り11ヵ月しかない←

長生ウインドとしては、今のシーズンは特に目立った演奏会もなく
様々なことに挑戦出来る時期になります٩( 'ω' )و
色んな曲を吹いてみたり···

現状で満足するな!
更なる進化の時だ!長生ウインドアンサンブル!!

てなわけで
長生ウインドアンサンブル
1歩先への成長のため、監督を中心に頑張っております。

もう少しで、皆さん色々節目の季節がやってきますね。
そんな時期に一緒に吹奏楽を始めるのはどうですか?

私達はいつでも、画面のむこうのあなたの入団をお待ちしています☆

こーんな、明るく、楽しく、かつおバカな(笑)団員がお待ちしてますよ↓↓↓↓

e0171458_23275508.jpg
e0171458_23282668.jpg
e0171458_23285352.jpg
e0171458_23291373.jpg
e0171458_23294260.jpg
e0171458_23300343.jpg
e0171458_23302221.jpg
e0171458_23304207.jpg
e0171458_23313765.jpg
e0171458_23322601.jpg
e0171458_23325805.jpg


[PR]
# by info_cwe | 2017-01-24 23:15 | Comments(0)

1月14日 楽団日誌

こんにちは!今回初めてブログを担当します!トロンボーンパートの関です!


私は去年の9月に入団したばかりですが、毎週の練習をとても楽しみにしています(^O^)


今日の練習は初見大会でした!
初見は苦手ですが、そこから学べることがたくさんあるので頑張っていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ


高校の吹奏楽部を引退して、もう楽器を吹くことは無いと思っていましたが、今こうして長生ウインドに入団し、これからも吹奏楽に携わることができる幸せを噛み締めてこれからも練習に励んでいきたいと思います!


このブログを読んでいるそこの貴方もぜひ長生ウインドにいらしてください(^^♪


e0171458_10470593.jpg
↑休憩中の風景です(笑)

e0171458_10480923.jpg
↑音楽監督から教わったことのうちの1つです!



ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
では、また来週です( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
# by info_cwe | 2017-01-15 10:45 | 楽団日誌 | Comments(0)

1月7日 楽団日誌 & 1月8日 長生・夷隅吹奏楽フェスティバル

2017年 明けましておめでとうございます。
今年初めの楽団日誌はホルンパートの深瀬がお送り致します。

今年初めの本番は、先日1月8日。長生夷隅音楽祭で幕開けとなりました。

「世の中、年末年始はハムレットだよな!」との音楽監督からのありがたいお言葉を胸に、団員一丸となり、この難曲に挑戦しました。
ステージで演奏をしていて個人的な感想ではありますが、少ない練習としては、なかなかの出来になったのではないかと自画自賛しております。

さて。無事に(?)2017初めの本番を終えて、ひと安心もつかの間。
次回の練習からは次の本番に向けて、また新たな課題が山盛りになりそうです。

2017年も長生ウインドのパワフルな活躍をご期待下さいませ!!

最後に練習の様子と本番前のピリピリした様子の写真を添付致します。

e0171458_21453048.jpeg
e0171458_21453843.jpeg
e0171458_21454194.jpeg

また次回の楽団日誌もご期待下さいませ(´∇`)

[PR]
# by info_cwe | 2017-01-11 22:04 | イベント・レポート | Comments(0)

12月24日 楽団日誌

年内最後の楽団日誌はトランペットパート斎藤がお送り致します!
クリスマスイヴの24日(*´`)
団員達はしっかり集まって練習を行いました。

1月の頭の本番に向けての練習でした。
まだ曲名は教えられませんが...
音楽監督「イブには黙って○○○○○!!」の言葉のもと、精一杯音楽作りに励みました。笑

クリスマスだからクリスマス曲を...という余裕もありませんでしたが笑
どんなイベントの時も集まって練習に励む事が出来る仲間がいるのはとても幸せだなと改めて感じました(*^_^*)

そして、
練習後にはパート内でプレゼント交換をしていたりパーティーを行ったり...✨
年内最後の練習も真剣に!楽しく!
過ごすことが出来ました!

2016年の皆様からのたくさんの応援、
心から感謝致します。
そして、2017年も全員で力を合わせて
取り組んでいきたいと思います。
1回1回の練習を大切に、演奏を楽しみながら
行っていきたいなと思います!
お客様の笑顔が私達のパワーです(*^_^*)
これからもたくさんの応援を宜しくお願い致します!!

最後に、斎藤サンタから練習風景とパーティーの写真のプレゼントです*\(^o^)/*
e0171458_23285987.jpg
e0171458_23291635.jpg
e0171458_23294479.jpg
e0171458_23310228.jpg
e0171458_23300756.jpg

[PR]
# by info_cwe | 2016-12-28 23:16 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

3月18日 楽団日誌
at 2017-03-20 12:43
3月11日 楽団日誌
at 2017-03-12 17:32
3月4日 楽団日誌
at 2017-03-07 21:07
2月25日 楽団日誌
at 2017-02-28 23:30
2月18日 楽団日誌
at 2017-02-23 12:01

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな